ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

本日工事のため・・

今日は家中の古くなったエアコンを、一斉交換の日。
これから業者さんが来ます。

ほとんど全部の部屋を開けることになるので、
猫どもはキャリーへ避難の予定です。
kouji1.jpg
キャリーを出すとフィーバーするウチの娘ズ・・。

わがままミカは・・、
kouji3.jpg

ひととおり、
kouji2.jpg

入ってみようとします・・ヾ(ω` )/
kouji4.jpg

ルナもそれを真似て・・、
kouji6.jpg

居場所を変えています。
kouji5.jpg

ここが落ち着くらしいですw
kouji7.jpg

ただ、すべてを我が物としたいミカは・・、
kouji8.jpg

当然ちょっかいを出し始めます ヾ(・∀・)ノ
kouji9.jpg

自分の思い通りにならない時は・・、
kouji105.jpg
違う場所に行って、

kouji10.jpg
様子を伺います・・ヽ(´ー`)ノ



kouji11.jpg
傍観者、ソラw

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


今日は猫ズにとっては災難の日になるかも、ですね。
ほぼ半日以上、どこかに閉じ込められるのは必至です・・。

カップタワー・・、
おとといはルナが、昨日はソラが・・、
今日はミカが・・、
と行きたいところですが、
ミカはカップに入りません。

そのかわり・・、

mich1.jpg
ミチミチカップが出現しました・・。

mich2.jpg
どう考えても定員一、なんですがね~。
しかも冬は一度も入らず、なんで暖かくなってからこうなるのか・・??



゚☆,。・:*:・゚★「ねこばかわっしょい」、落選シリーズ★,。・:*:・☆゚その10
wassyo13.jpg
写真展に出そうと思って、一応「これかな・・」と思って選んで、
最終的には選ばれなかった一枚です。



ブロ友さん宛・・
また一日に数人の方のところへ巡り始めました~。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entry大変な一日・・ Older Entryこれ、日常
Comments


居場所、流行りとかあるんでしょうね~^^;
ミチミチカップ、和みます♪
それにしても、ミカちゃんの面白いこと!
天真爛漫さんはこうでなくては(笑)。
エアコン、新しいのはやっぱりいいですよ~d(^_^o)

エアコン一斉取り替え。。。
一斉とはまた豪気ですなあ。
うちはみみっちく毎年一個ずつ…(笑)

ソラちゃん達は落ち着かない一日になっちゃいますね、
キャリーで移動かあ、
頑張れ~~!

うぉ~。
エアコン、総とっかえですか(@_@;)
節電対策にもなりますよね♪

きっと、異音で、みなにゃん驚くかもしれないですね~(・_・;)

ミカちゃん、超性格が出てて笑えますね!
うん。わがまま・・・だけどそこが可愛い。
特に箱から見てるとこが好き☆

カップにミカちゃんが入らなかったのは残念だけど
このツインカップもいい眺めですな~(笑)

一斉取り替えですか~。。
無事に終わったかしら??
きっと、3ニャンズともドキドキしていたでしょうね。。

ミカちゃんは我儘なの~^o^
さすが三毛猫ですね☆
何だか、うちの三毛猫(のん)とかぶります^^;

わぁ一斉交換ってすごいな~
でも新しく変えた方がきっと電気代もお得なのよね!

ウチ、1台しか付いていなくって、1つ付けてもいい?って聞いてるのに、
そのうち全面改装するからダメって言われるの・・・
つーけーたぃーーー!

エアコン取り替えってことは・・・・
猫にとってはビクビクになりそうな感じですね。
キャリーの奪いあいしている時は、まだ幸せなのよ~。
そのうち人がドカドカ入ってきてガチャガチャ言うんだから~。(笑)
タワーカップ、まさかの団子!
カップが崩壊しないことを祈ります(^o^)

エアコンを一斉に!?ひゃーリッチ~!!ヽ(*'0'*)ツ
ウチなんて、最早化石のエアコンなのに、
大家さんが取り替えてくれない(;´д`)
賃貸だから、他力本願です~(*≧m≦*)
化石的エアコンって、ムダに頑丈なんですよね~(爆)
ヒトには燃費も向上して、ウキウキのエアコン取り換えも
3ニャンさんにとっては、スリリングでドキドキ
だったでしょうね(*^艸^*)
良い子で避難してくれてたかしら(*^^*)
タワーカップde猫団子、今日は少し気温が
下がったからかしら♪
季節外れの猫団子、見れてラッキーです(*^m^*)

工事かあ~。そりゃニャンズにとってはたまらんことですねえ。
エアコン一斉取り替えなんて凄いな。
キャリーに入るのは抵抗ないんですね。
一通り入るミカちゃんウケました。

ウチのエアコンも超~古~~い!(汗)
一斉に取り替えられるなんてイイなぁ!
・・・で、ニャンズはどうだったのかな?
ジャイアン・ミカちゃん、そう言うところが可愛いんだけどね♪
ウチも実は明日の土曜日に玄関枠の内側の塗装工事が入るので、
キャリーに入る必要はないけどシロップは部屋に閉じ込めかも。
2度塗りが必要で恐らく何時間も開けっ放しになるので、
逃走されないように気を付けなくちゃ(汗)

エアコンの交換
無事終わりましたか(^^)?
全てのエアコンの交換ってことは
かなり時間くいますよね~

交換が終わったら思いっきり
遊んでもらわなきゃだね!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017