ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

本調子とは言えん・・。

体調が戻らぬまま仕事に追い込まれていて、
なんか爽やかさを感じぬ今日この頃・・。
外の気温は良い感じなのにね ヽ(;´Д`)ノ

lun231.jpg
寒い冬が終わったと思った途端に・・、

lun232.jpg
なぜかルナがこのタワーカップを利用しはじめました。

lun233.jpg
なぜに悪顔・・。

去年までここはルナとソラがギウギウになってました→
さすがに窮屈になってソラが来なくなったから使い始めたのか、
たんに思いだしたのかは不明ですが、
まあ、なんにしろ使ってくれるのは嬉しいことです。


muhyou1.jpg
無表情でミカを押さえ込むソラ・・怖いぞ・・ヽ( ;´Д`)ノ

muhyou2.jpg
思いっきり踏んづけてます・・w

muhyou3.jpg
ソラとミカは毎日数回必ずこうしてバトルしてますが、




nakayomiso.jpg
でも仲良し親娘です♪

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


絶大な人気を誇っていた「釣りジャラシ」・・。

turijaowa.jpg
ついに切れました・・。

このあと、何回か糸を結んで使おうと思いましたが、
糸自体が劣化してきているらしく、
今度はテグスに交換して遊ぼうと思っています ヽ( ´ー`)丿



゚☆,。・:*:・゚★「ねこばかわっしょい」、落選シリーズ★,。・:*:・☆゚その8
wasso10.jpg
写真展に出そうと思って、一応「これかな・・」と思って選んで、
最終的には選ばれなかった一枚です。



ブロ友さん宛・・
また一日に数人の方のところへ巡り始めました~。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entryこれ、日常 Older Entry猫にまつわることって・・、
Comments


まさぽんさん、まだしんどそうですね。
ムリなさらず・・といえどもお仕事ですもんね(・_・;)
頑張ってくださいね。
私はだいぶ普通に(?)歩けるようになってきました。

ミカさんのオチリに萌えです~v

む、ルナちゃんが珍しくオニギリ顔になってますな。
ワルなオニギリ≧∇≦

やっぱり高熱出しちゃうと、体力が戻るのに時間かかりますね~
夜は早目に寝てね!

まだ本調子じゃないんですねi-201
ゆっくり休養取れないまま今に至ったのが響いちゃってるのかしら? 
早く本調子に戻りますように・・

踏んづけられたミカちゃんの開脚あんよが・・可愛すぎる~i-237
こんなバトルのあとにシンクロ寝・・和みますねぇ♪


季節の変わり目の体調不良は
長引きやすいですから
お大事に☆

やったじゃないですか~使わなくなったって前に
仰っていたので、もらおうと思ってたのに・・・←ウソw

親娘の並んでる寝姿、最高☆

日食、雲がかかってて、妖怪人間間もなく登場~
ってくらい幻想的です。例えが悪いとか言わないでくださいw

あははっ^^ルナちゃんの変顔 うけるな~~♪

親子で並んで寝てるって凄く平和で素敵!

あ・・体調無理なさらずにね 早く元気になってくださいね

悪顔ルナちゃん、最高です(*≧m≦*)
タワーカップ、ちゃんと覚えてるんじゃないかしら。
シオンもこの時期になると、デカタワーのベッドが
定位置に変わりますよ★
ちなみに、お魚さんタワーのタワーカップは
相変わらず全く人気なしです(;´д`)
ルナちゃん達が入ってるのを見ると、可愛いのになぁ
って思うんですが、飼い主の心、猫知らずで(´・ω・`)

体調万全でない中、お仕事が忙しいようで
大変そうですね。
お大事になさってくださいね★
と、言いつつ、私も昨日の寒さで風邪っぽいです( ̄∇ ̄;)

まさぽんさん大丈夫ですか~?
仕事は体調復活を待ってくれませんからねえ。
インフルが治っても体調万全じゃないうちに風邪引かないようにしてくださいね!
悪顔のルナちゃん、かわいい~(笑)
良い表情ですね。
あはは。さすがソラちゃん、無表情で押さえ込み!(笑)
そして仲良し寝、最高ですねえ(^-^)

※はなへの誕生日祝いコメ、ありがとうございました!

お~、ルナちゃん可愛い顔のドアップと思ったら
悪顔ですね~。(なかなかめずらしい。笑)
無表情で娘を襲うソラちゃん、最高です!
相変わらず容赦ない攻撃ですね~。
まさぽんさん、少しずつ回復して行って下さいな(^^)

タワーを独り占めがそんなにうれしいのか?ルナちゃんの
表情が悪そうですね(^.^)
タワー、まだまだ綺麗ですね。うちの2代目、加速度的に
劣化が早まっています。なぜだろう…^^;

まだ本調子ではないのですか。実は私もまだ胸がもやもやと
痛く…。
根を詰める作業は、体を使うよりもひょっとしたら体力を
奪うかも?ですね~。早くスッキリとするといいなあ~…、
こんな日は、ミカちゃんの太ももで癒されましょう(^.^)

ルナちゃん・・・なんでそんなに悪顔さんになっちゃってるのぉ?
ルナちゃんなりのキメ!のお顔なのかな~♡

ソラかぁちゃん・・・強い!
無表情でカメラ見てるしぃ(>▽<)
さすが、かぁちゃんの貫禄ですねぇvvv
・・・でもメッチャ仲良しさんなんだぁ~^^
癒される2ニャンさんの寝顔、
心和みますね♪

体調はまだ万全では無いようで・・・?
お仕事も忙しいようだし、
お互い若くないっすから、回復遅れるわね(笑)
ヒソヒソ~~、経歴の年齢見たら・・・・・・・でね、
っと、これ以上言ったらtaishoの歳がバレちまうとこだったわぁ@@”

まだお体ダルそうですね。。。
そんなときでもお仕事しなきゃならない
大人って大変ですわぁ(自分もだけどw)

ルナちゃんの悪顔、おいしく頂きました!
ウチも同じタワーカップで悪顔してる子います。
母娘バトル、いつ見ても楽しそうです。
仲良しだからこそ、なんですね。

我が家は日本でいちばん暑い…って
ニュースでしきりと言われている熊谷に
近いのですが…
昨日は思ったほど暑く感じず
逆に爽やかな良い天気でした~♪
でも、前日との気温差がね^^;

まさぽんさんも「わっしょい」の写真
いっぱい撮られたのですね(^_^)
どの写真も愛情があふれてて
ボツと言うにはもったいないです!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017