ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (8)  

いや~、参った・・インフル感染記 兼 沖縄旅レポ(後編)

すっかり今週は一日おきの更新になっちゃいました~。

さて、前回は沖縄一日目の夜が終わったところまででした。

喉は多少イガイガしていてのど飴が必要だったものの、
特にこれと言った体調不良の兆候もなく日曜日の朝になりました。

oki20hotel.jpg
ホテルのバルコニーからの早朝の眺め♪
梅雨時とは思えない、素晴らしく爽やかな朝でした。

oki21kichi.jpg
昨日はライブを観ていたのですが、沖縄旅行の本来の目的はいつも決まっています。

oki22.jpg
それは・・・、
宜野湾のホテル(那覇から北へ30分ほど)から58号(本島の左側を南北に貫く沖縄の大動脈)を
また北へ30分ほど上ったところにある、

oki23.jpg
読谷(よみたん)村にある教会・・。

oki24.jpg
ここに来ることです +.(´^ω^`).+  (手作りの「ウエルカム和菓子」♪)

oki26.jpg
ここは「教会」という範疇を何もかも飛び越した雰囲気で、

oki27.jpg
素晴らしく温かい空気が包んでくれます(*´∀`p

oki28.jpg
前回来た時にはここに「ロミオ」という白いイヌがいたのですが、
老衰で力尽きていました・・。

oki29.jpg
さて、この日は「母の日」の特別イベントで、手作りのケーキやら料理やら会場やら、
とても凝った作りの会を催している中、
わたしは体温が突然どんどん上昇していくのを感じていました。

この会を早々に退出して、誰も来ないスペースにて休ませてもらうことに・・。
しかし、この時すでに体温は39℃近く・・。
布団を掛けてもかけても、ガクガクブルブルが止まらなくなってきました。

この午後は唯一自由になる時間があったのに、結局このまま
出発時間までここで休むことに決定・・。

もらった解熱剤が少し効いてくれたおかげで、
沖縄ではそれ以上最悪なシーンは迎えずにすみました。

ということでこれ以降は沖縄の写真ありません・・。
飛行機に乗って、今回は戻りが深夜と言うこともあり車で羽田まで行っていたので、
運転して家まで帰らなくちゃ、というプレッシャー?で、
なんとか気力ももち、戻ってきました。

次の月曜日、
起きた時の最悪感はすごかったです・・。
熱は40℃近くまで上がり、喉は張り付いてまったく声が出ず、
近くの医院まで這うようにして行ってみたら、
「インフルエンザB型です」。とあっさり宣告されました。

実は次の火曜日はどうしてもはずせない仕事があったのですが、
月曜深夜の時点でもまだ40℃近くあり、「ヤバイ・・」。
でも朝方に汗がとれ、なんとか37℃くらいに落ち着き、
行ってきました。今の時点で誰にも伝染ってなさそうなので、
ホッとしてるところです・・・。

沖縄旅行記、もっと充実したものになるはずだったのに、
まったく期待はずれになっちゃいました。

くっそ~、また行くぞ!



゚☆,。・:*:・゚★「ねこばかわっしょい」、落選シリーズ★,。・:*:・☆゚
wassyo4.jpg
写真展に出そうと思って、一応「これかな・・」と思って選んで、
最終的には選ばれなかった一枚です。



ブロ友さん宛・・
未読記事が多すぎて・・・、ちょっとずつ読みに伺っております。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪


Newer Entry通常営業に・・ Older Entryいや~、参った・・インフル感染記 兼 沖縄旅レポ
Comments


ほんとだー梅雨とは思えない、素敵な青空ですね。
なのにインフルエンザ…(笑)
まあ、どなたにも感染しなかったのなら幸いでした。
季節外れとはいえ、やはり気をつけなければいけませんねえ。
しかし、40度出しといて次の日仕事…
体力ありますねえ…すごい。

沖縄で発症しちゃったんですね……(>_<)
ほんと、大変でしたね。
旅先で高熱だなんて、不安でしたでしょう。
無事にお戻りになれてよかったです。
お天気がよかったのも幸いでしたね。
こちら地方で流行っているのはインフルエンザではないですが、
それでも夏風邪はだるいです。
引き続き、安静になさってくださいませ。
PCも、病気にはあまりよくないらしいですよ~。

うわ~、せっかくの沖縄でインフル感染だなんて・・
なんということでしょうi-238
40度・・もうカラダじゅうきしむような痛さだわ(泣)

この教会とってもステキな雰囲気ですね・・
南国の教会って感じで、イベントもトロピカルなイメージ♪
堪能できなかったのは残念ですけど
東京にも無事にも戻れて、お仕事に穴をあけることもなく済んで
よかったですね☆

その雰囲気の良い教会へは
いつもどんな目的で窺っているのかしら。。
まさか、日ごろの悪行の懺悔のためとか・・・笑
インフルの様子はどうですか??
少しは治まったかしら。。
次の日のお仕事、さすが根性ですね。。
早く完全復活できると良いですね^-^

どんどん上がってくる熱!
怖いですね~(^_^;)
40℃になると体中痛いわ、クラクラするわで大変だったでしょうに。。。
頑張りましたね~。
今頃はだいぶ楽になったでしょうか?
体力回復するまで無理なさいませんように~(^^)/

ほんと、沖縄ってあるもの、景色、すべてトロピカルなんですよね~
(行ったことないけど、行ったことある風w)

ほかの県と違った雰囲気だし
綺麗な景色とか、撮りたかったですよね^^;
次は万全の体調でいけますように~

「これ、しなくちゃならない」
って今回は帰りの運転だったわけですけど
そういう気持ちって本当にヒトを奮い立たせますよね!
お仕事もちゃんとこなしてすごいです~。
お疲れ様でした☆

二日目も素晴らしいお天気に恵まれたんですね(*^^*)
教会のウェルカム和菓子が可愛くって美味しそう♪
母の日のイベントだったんですね。

旅行先でのインフルエンザ発症、体も気持ちも
しんどかったですね。
気力だけでお家まで帰宅・・・ホントにお疲れ様でした。
火曜日に熱が下がったのも、ほぼ気力のような気がします。
お仕事への責任感、頭が下がりますよ~。
今日は調子はいかがですか?
高熱が出ると、体力をものすごく消耗してしまうので、
食べられそうだったら、しっかり食事を摂って、
体力回復に努めてくださいね(*^^*)
あと、熱で壊れちゃうので、ビタミンCの摂取も忘れずに★
100%のオンレジやグレープフルーツジュースでOKなので。

まさぽんさん、大変でしたね・・・・@@!
ご無事にご帰宅できてよかったです。
病み上がりで即お仕事・・・・
ヒェ~~!気合ですね^^;
今はいかがですか?
本当にあまり無理は禁物ですよ~
引き続きお大事にしてくださいね






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017