ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

珍しく強い猫

イエネコって、飼い主に合わせて夜寝てくれますよね?
でも、飼い主にとって辛いのは、
「夜明けとともに起きる」ことだと思いませんか?ヽ(´ρ`)ノ

今朝もきちんと4時半過ぎに起こしてくれました │・ω・`) 
(ちなみに今朝の東京の夜明けは4:42)

さあさあ、今朝も物騒なカーテン通りです。
cda1.jpg

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

飛び出てくるルナ
(携帯の方用:一枚目二枚目


戻ってきたルナを待ち構えるミカ・・
deauto1.jpg
ルナ、シッポボンッ!

・:*:・゚☆画像の上に何度もマウスを置いてね・:*:・゚☆

「なんかもんくあるですかっ、バシッ!」
(携帯の方用:一枚目二枚目


離れてから再び・・、
tuyoiluna1.jpg
ミカに迫るルナ・・(`⌒´)ノ

tuyoiluna2.jpg
なんだか珍しく強いぞルナッ!

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

逃げるミカ・・。

oikalu1.jpg
カーテンの中に逃げたミカを追いかけ、

oikalu2.jpg
さらに追いかけるルナ (*^∇^*)ノ (結局ソラは見てただけ・・w)

nesoii.jpg
「いいのよ、むすめ達が遊んでれば・・」


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

       
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

早起きすれば、午前中を有効に使えるとは言え・・、
nemi1.jpg
あんたらみたいに、すぐに寝る、って訳にもいかないんだよね・・ヽ( ;´Д`)ノ

nemi2.jpg
でも・・・、かわいいな♪(ネコバカ)


ネコバカといえば、リヴさんのお世話で今度出品する、
ねこばかわっしょい」への作品。
昨日やっと選びました・・。

wassyoi.jpg
最後まで悩んで選ばれなかった写真たち・・。
皆さんの作品が楽しみでもあり、自分の作品が「こんなんでよかったのか」ってのもあり、
ちょっとドキドキですね ヾ(*´エ`*)ノ




昨日の「箱入りソラ」の記事にコメントありがとうございました。
やはりゼロブ活になってしまいました。
今日もやっぱり伺えないかも、です 。゚(゚´ω`゚)゚。




 ♪日替わりメニュー♪

♪バンザイルナ♪

Newer Entry3D猫 Older Entry箱に入るのは・・
Comments


ルナちゃんのシッポ(゜Д゜)!
それだけミカちゃんと対峙するのに覚悟がいるってことかしら。

へへへ、昨日早く寝ちゃった私は、ネコ共より早く目が覚めましたよ( ̄ー ̄)v
んでも5時ごろかなぁ~

まさぽんさん、寝不足大丈夫ですか~。
私は普段から4時~5時の間に起きてるので
どんとこーい!ですよ(笑)

結構長いこと一緒にくらしてるくせに
相手の動きでしっぽぼんびなることありますよね。
そこまで驚かなくても・・・と思うことも多々あり(笑

ソラちゃんは、今日はタイミング失っちゃったのかな~。
今頃娘たちを襲ってたりして~

すごく素敵な写真ですねー♪
お手手ショットもほのぼのしてます(^。^)
うちのものどもは、最近、私が起きる頃、爆睡してます。
聞き分けよくなった♪ と思っていたのですが、
実はITさんが日の出とともにお相手しているようです。
二年間ずっと…f^_^;)

猫って一緒に寝ても。。その日その日の気分で 夜中に走り周りますよ^^;

そうそう4時頃ですよね起こされます。

寝たふりなんて無理 体によじ登ってきますからね でも猫達がぐっすり寝てる姿は 可愛らしくも愛しいくも感じますよね ここで私は、「素敵」をもらいます^^
素敵て感じるって すごーく気分いいですよね^^

ルナちゃんパンチw
効きそうですね^^
真剣なお顔がかわいいです^^

今日のルナちゃんは強いですね~。
ミカちゃんにパンチを食らわせるとはっ!
追いかけまわして成長したもんですね(^^)

あと3~4年したら、起床時間が遅くなるかも。(笑)
それまで辛抱です。

今日はルナちゃんが好戦的ですね(*^m^*)
追いかけ、追いかけられ、で
いつもみんニャ楽しそう♪
のんびりお寛ぎ中のソラちゃん、
一緒にのんびりしたくなります★

あ~、ワタシも、3時半に布団に入ってきて
5時過ぎに出てったニャンズのせいで
寝不足です~i-201
ホント、猫みたいに昼間も寝てたいわ~(笑)

ルナちゃん!?いったいどうしたの~?
きっとやる気スイッチ、入っちゃったのねi-237

あらら、我が家のイエネコったらちっとも飼い主に合わせて寝てくれませんけど(^_^;)
寒い時はお布団に来てたけど暖かくなったら飼い主がベッドに入った途端大運動会~!
で、飼い主が朝起きると寝てる^^;
今日のルナちゃんはいきなり強いですね~♪
「なんかもんくあるですか!」の写真、ガニマタでしっかり足を踏ん張って、
とっても強そうに見えます(^^)



うちも一緒です。
夜はニンゲンと一緒に寝るけど、
日の出とともに起きてくれます><
これからどんどん早くなるんですよね~^^;

お手手の写真と~~っても雰囲気あるけど
選ばれなかったんですか@@

あはは♪
夏に向けてどんどん早くなってきますよね^^;
うちは今日は4時10分に起されました~

写真選び悩みますよね(^_^)
私も悩んで悩んで悩んだ末に
外猫の写真です♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017