ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

かわらない朝の風景

巷では四連休なんですねえ~。
住んでる街は静かだけど、高速道路とかはめっちゃ渋滞しているみたい。
やっぱりウチが一番→モチロンマケオシミダヨ

雨、結局昨日は一日中降っていましたね。
まだパラパラ降ってるし、今日は夜からまた雨とか?
まったりウチで過ごすのには良いですけどね ヾ(ω` )/

猫にとって朝はいつも通り遊びタイム♪

touzokuso.jpg
大好きな「レスキュークマ」が来るのを待ってるソラ。

unimi31.jpg
ウニ玉に飛びかかろうか思案中のミカ。

lunani31.jpg
虹色ジャラシにじゃれるルナ。

soraniji31.jpg
猫に戻ったソラ ヾ(o´∀`o)ノ  (分からない人は昨日の記事を参照してねw→


soraniji32.jpg
鼻○ソじゃないよ~ヽ(´ー`)ノ

soraniji33.jpg
遊ぶ姿よりも・・、

sorakoubako31.jpg
なんかこう、達観してる感じが似合うな、ソラ・・。 (ウチの子たち、香箱組みが不得意でこれが精一杯)

なぜか不機嫌顔で登場のミカ・・。
fukigenmi31.jpg
ホントは飼い主と階段でウニ玉遊びをしたかったらしい・・d(´ω`*)

mikamiru31.jpg
そんなミカが見やる先には・・、

lunatukkomi31.jpg
テーブル上で遊びへの飽くなき欲求、のルナ・・。

naniyttennoka.jpg
「ルナちん、なにやってんのかしら・・」

そんな視線はものともせず・・、
akumademo.jpg
飼い主と遊ぼうと一生懸命です ( ・´ω`・ )

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


昨日の日中、少し肌寒かった、ですよね??


この前最後かと思った「3ニャン団子」、
3nmada.jpg
また発生してました (≡゚∀゚≡)

mikan31.jpg
こういう平和な寝顔を見るために、

soran31.jpg
猫飼いは、

lunan31.jpg
日々精進しているんですよね?(何を?w)


明日からは、
mikay31.jpg

良いお天気になってほしいですね・・。
mikay32.jpg

@おまけ
nekoiccho.jpg
猫一直線~~なんかこういうの好き♪



昨日の「ミカの右ストレート&イヌ顔ソラ」の記事にコメントありがとうございました。
バトル中の顔をカメラで切り取ると、変顔続出で面白いですよね♪
楽隊猫さんたち、皆さんに好評で嬉しいです (o´▽`o)



 ♪日替わりメニュー♪

♪アクビ顔は平和じゃないルナ♪

Newer Entryまたたび物語 Older Entry3ニャンいるということ
Comments


オヒョ!今朝は一番乗りだぁ~~♪
すごいですニャ~~。箱入り3ニャン猫団子!!!幸せそうですニャ♪♪
「ルナちん、なにやってんのかしら・・」のミカちゃんの写真!オイラなら、本日の写真大賞に選びますニャ♪まさぽんさん、いつもながらグッジョブですニャ。うふふ、ニャンたって、いぶかしげなミカちゃんの表情がまるで人間ですニャ!!!!!

そうそう、すごい渋滞ですよ~。
昨日は一般道で大変だったから今日は高速ですけど、
自転車のほうが速いです^^;
ミカちゃんの怪訝なお顔がいいですね~d(^_^o)
団子、またまた発生!!
かなり煩悩には惑わされなくなってこられたのですね。
ウチはこのような修養の場は与えられてないので、まだまだヒヨッコですわf^_^;)

まさぽんさん、後半の連休はお休みですか??
猫団子の発生、良いですね~♪
スヤスヤと重なって寝ている姿を見ているだけで
癒されますよ^-^
ミカちゃんは表情が豊かで楽しいです^o^

う~ん
このレインボーじゃらし
写真に取ると栄えますよね~♪
ソラちゃんの表情も素敵です!

まだ3にゃん団子が見れるのですね(^_^)
今年のゴールデンウィークの天気は
ほんと荒れてますね^^;

3にゃん団子~~♪
このままフタしてウチに送ってほしい!(^^)!
ウチでもまだ猫団子は見られますが、
夜、誰もお布団に入ってきてくれなくなりました(>_<)

3にゃんず、行列してますね~w
遊んでもらう順番を待ってるとか?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は雨すごかったですねえ。
靴にも服にも防水スプレーして出かけたけど、
結局びちょびよになりました(笑)

↓の激闘、おもしろい~~♪
毎日これがみられるなんてなんて素敵…(笑)
楽しいのよね?そうよね?(笑)

猫団子、まだまだ発生中なんですね。
そうそう、日々精進ですよ。
おネコ様の邪魔にならぬよう、息を殺して
そおっと通り過ぎるのです(笑)

全くドンより~な天気でテンション下がりますよね;;”
・・・ニャンコ様にはお天気なんぞ関係無い!らしいですけどね^^

オ~~ッ、ソラちゃんたらやっとニャンコ様に戻りましたね(笑)
ソラ・ワンちゃんには笑えましたけどね(´▽`)
天真爛漫なルナちゃん、癒されますね♡
いいキャラだわぁvvv

猫一直線!
これ、いい!!
いいわぁ~~こういう光景~(´∀`)♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はinドア派なんですけど
まさぽんさんが変なこと言うから
明日はでかけようかな~(笑)

よかった~
ソラちゃん、ちゃんと戻ってきてくれたんですね(笑)
おかえり♪

拗ねてるミカちゃんの顔2枚☆
めちゃんこ可愛い~。
もう、何拗ねてるの!って抱っこして持ち逃げしたくなりました。

こちらは強風ですが晴れてます~
だんごがみれるほど寒くないです。。。
せっかく家に居るのに、うちはやはり今年もだんごは不作でした^^;

不良サラリーマン家庭の下僕家は9連休中です(;^ω^)
ミカちゃんの表情いいなぁ~w
外人さんがよく片方の眉毛だけを上げて「あん?」て感じの
表情に似てるかもw
ドン子に遊び大好き大魔王が降臨しつつあります。
やっぱり、遊んでる猫さんは(・∀・)イイ!!

ソラちゃんめちゃくちゃむっふ~顔だあ(^-^)
かわゆーーーい!
我が家は9連休に反した行動。でもいいの、いつもよりは早く帰って来れるから。
猫一直線、いいねいいね。私もこういうの好き♪
明日からは晴れてくれると良いですね。

そうそう!猫の平和な寝顔を見るために
猫飼いはあくせくしないよう
普段から精進してるんです!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017