ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

血は受け継がれる

5月になりましたねえ~。
行動するにも寝るにも良い季節ですよね d(´ω`*)

それはもちろん猫にとっても・・。
sorane11.jpg
ソラの・・、

sorane12.jpg
豪快寝ですヽ(´▽`)ノ

sorane13.jpg
多少のシャッター音ではビクともしませんw

そのソラ・・、
飼い主がダイニングにいたら、
soraooki1.jpg
隣にやって来ました。

soraooki2.jpg
イスにくくりつけてあるリボンはもちろん猫用♪

で、
リビングのソファで一人になったミカは、


同じポーズで・・・、
mikane11.jpg
さすが母娘・・。

ソラとの違い・・。
mikane13.jpg
それは、


mikane14.jpg
半開き寝 ヽ(;´Д`)ノ


mikane12.jpg
あ、閉じた♪

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


カレンダー通りのお仕事の方は今日出勤でしょうね~。
いっそのこと、ここら辺全部休日にしちゃえば良いのにね~。

パッカ~ン、とこうして寝るの、ソラとミカだけなんです。
ルナは暑い時、壁にお腹をくっつけて90度になって寝ることはあるけど、
仰向けにはあまりならないみたい。
ビビリな臆病な子だから、っていうのも関係してるんでしょうかね~ ☆´∀`☆

jouluna.jpg
「じょうひんな子だから、といってください」



昨日の記事にコメントありがとうございました~。
ダンボールの開け口、いや~、我が目を疑いましたよwww
見事に下僕さんから「節穴」指定いただきました ヽ(´□`。)ノ・゚
気まぐれにお返事コーナーです(*・∀・*)
ミルクさん:ウケ狙いのミカ、飼い主ホント退屈しません♪ ルナはウチの中では一番
手の使い方がうまいですね。
とんたさん:あはは、あー見えても母猫なんですよ~。ある時は厳しい師匠だけどw
えっ?こたつ、ですか。あなどれないぞ、山里!
えいこさん:横顔、かわいいですよね~♪ 日なたにいる時なんて、
思わず見とれちゃいますよ(*´ω`*)
鍵コメMNさん:ありがとうございます。T氏のライブ行ったんですね。日々の疲れ、
少し癒されたようで良かったですね♪
鍵コメMCさん(わかるかなw):いえいえ~、いつもありがとうです♪
ぬこさん:へ~、ルナ、典型的な猫なんだ(笑)あ、ミカ手触り良いんですよ~。
なぜか親子なのにみんな毛質が違います。ルナは多くて長いんだけど、ちょっとぱさついてる感じ。
ソラは短毛で密集している感じで、どっちかというと犬?w えっ?二日目に気づいてた??
早く教えてよヽ(´ρ`)ノ
D下僕さん:ふーん、外国でもそういう親切があることが意外w あ、そうそう、
密林箱は猫のお気に入りになることが多いから、丁寧に開けます。
っていうか、「こんな小っちゃいもの頼んだのに、何、この大きさ??」ってコトが多いですよね。
くりひなママさん:あ、そちら昨日降りましたか。こっちは降らなかったなあ。
そうか~、スコちゃんって横顔が映えない・・なるほどね~(*´∀`*)
横顔好きは和猫飼いならではなんですね。
ねこじゃらしさん:ミカって何かやらないと気がすまない性格らしいw
ビックリマーク・・、あ、ほんとだ。それすら気づきませんでしたw
taishoさん:ダンボールハウスを囓るミカ、続編があります♪ ダンボール、
バリバリ開けますかヽ(*^∇^*)ノ  わたしは普段わりと丁寧に開けるんですが、
この時はホントキレそうになりましたw
youboboさん:そうそう、ビー玉みたいなんですよね♪ youちゃんとmeちゃんの
横顔特集やって♪♪
NonoKikiChaiさん:今日は夜からこちらも雨みたいですね。猫の横顔、
ホント好きです。見とれちゃうこともありますよね~♪




 ♪日替わりメニュー♪

♪寝てる時は仲の良い母娘♪
スポンサーサイト

Newer Entryリバイバルするオモチャ Older Entry連休と猫
Comments


ミカちゃん、またもや笑わせてくれちゃって…(^。^)
すごいお顔になってます~!
寝方にも性格が出るんですね。
父猫さんは慎重派の上品猫さんだったのかも~。
今日はなるべくなら休みましょう、と会社に言われたので
遠慮なく休みましたが、結構出社してるらしいです^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

親子そろって豪快だなっ(笑
ミカちゃんなんて、豪快な上に
面白い顔してるし~

うちもルナちゃんタイプで
お腹見せて寝るってことはしないんです。
だからいいなって思う。

私、もうまさぽんさんは気が付いてると思ってたんですよ。
次回からはバッチリ突っ込みますね☆

ウチ、どっちもパッカーンして寝ないのよね~
上品なのか・・・?
身体や背中が固いんだ!ってウチでは言われてるの≧∇≦

ミカちゃんの半開き寝、笑っちゃうます~。。
うちのスケ坊も同じなのですよ^^
最初に見た時は、目の病気ではないかと
ビックリ仰天しました。。
同じ仔がいて安心しました^-^

ご無沙汰してます^^

豪快な寝方もかわいいです^^
私もはじめは丸まって寝ているようなのですが
朝になるにつれ大の字になっているそうです^^

おなかぱっかん、うちもひなしかやらないです。
股関節の具合かな~?
くりはやろうとしても、すぐ横倒しになっちゃうの。
おっぴろげはかわいいけどねえ。
ルナちゃんのいうとおり、
お上品、ということにしときましょう(笑)

温かいから暑いに変わりつつありますもんね★
ソラちゃんもミカちゃんも、立派なヘソ天で(*≧m≦*)
だんだんとヘソ天シーズンがやって来て、
自分のとこだけじゃなくて、ブロ友さんのところでも
ヘソ天が観測できるようになりますね(*^m^*)
ミカちゃんの半目に大笑い(⌒▽⌒)アハハ!
ウチはムーが大抵、半目で寝てるんですが、
他の猫さんの半目も新鮮で面白いですねww

さすが~親子ですね この寝方、家のマリーもしますよ やっぱね猫好きとしては この姿見たら 黙っていられない お腹に顔うずめたくなっちゃいます~~

お腹全開で寝るのはソラちゃんとミカちゃんだけなんですね~。
写真を撮っていてもまったく起きる気配ナシ!(笑)
ウチは仰向けに寝ないし、シャッター音でスグ起きるし。。。
これは羨ましいなぁ~。
イスに紐を結んでおくのいいですね!
遊び盛りのニャンコには楽しいかも♪

「猫の開き」が作成される季節になりましたね~♪
ソラちゃんの真っ白なお腹に顔をうずめたい・・・w
ミカちゃんの半開き、ウチの三毛もやりますよ~
ミカちゃんの場合はちゃんと黒目が見えてるからカワイイけど
ウチは白目です(-"-)

下僕家だと、ヘソ天はお宝ショットかも。
横向きにダラーンとしてるのはよくあるけど、
正統派のヘソ天は、夏場に1、2度見れるかどうかのレアポーズです。
お腹ハゲが大きくなったから通気性がよくなって、
今年はヘソ天が見られないかもねw (ノ∀`)アチャー
寝る時は上品(?)に猫ベッドで寝ちゃうことが多いので、
アンモニャイト率の方が断然高いかも。
まさぽんさん家の3にゃんは、箱ベッドに入ってても豪快な寝相だったよねw

ほんと…
朝早くから活発になって来ました♪
あのmチャイでさえ(((*≧艸≦)プ

へそ天の季節でもありますよね~
これからはお腹もふもふが楽しみだ~(^-^)v

半開き寝は遺伝子じゃないんですね(^^ゞ
うちはふたりともやります・・
横顔特集・・
撮り出めてみますねv






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017