ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

ソラの見え方

ちょっと下からソラを撮ると・・、
manmasora.jpg
まんまるだよ♪ (なんかおちょぼ口に写ってるけど、実際はそんなことはないw)

ちょっと上から撮ると・・、
nirasora.jpg
睨みを利かせてるよw

横から撮ると・・、
kirisora.jpg
ちょっと賢そうだよ♪

そんなソラ、最近流行の「ハネズミヒモおもちゃ」と「虹色ジャラシ」には結構反応します。
nijis1.jpg
咥えたり・・、

nijis3.jpg
テシテシしたり・・、

nijis2.jpg
・・ちょっと不気味だったり・・w

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


昨日はとても暖かかったですね~。でも、ちょっと食事で外に出たら、帰り雨に降られました (/ー ̄;)
雷とかもずいぶん鳴ってましたが、皆さまのところは如何でした?

ミカが、小さい棚に入りたがってるので・・、
toji1.jpg
また閉じ込めてみました ( ̄∇ ̄)

toji2.jpg
ガラス戸の前にネズちゃんを連れて行ったら・・、

toji3.jpg
なぜ届かないのか不思議そうでした (=´▽`=)

 
♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

先日、
sugoine1.jpg
クッションの上でこんな寝方をしてました。

sugoine2.jpg
ソラの巨体がまったく見えませんww


sifukunemika.jpg
こちらはダンボールでの「至福寝」♪


saikin3.jpg
3ショット・・。



昨日の「追いかけっこ」記事にコメントありがとうございました♪
そういえば追いかけっこは多頭飼いだけの特権でしたね。
1ニャン飼いのお宅はどうしても飼い主との追いかけっこになるんですね (*´∇`*)
わたしも時々やりますけど、踏んづけたりしないように、結構気を遣いますよね~。
「ミカの瞬間芸」は、写真の順番が逆で、一枚目の足元にウニ玉が転がっています (*゚▽゚)ノ




 ♪日替わりメニュー♪

♪袋の中からこんにちは♪

Newer Entry新緑の季節 Older Entryカーテン通りの風景2
Comments


あら、みーたん・・じゃなくてソラちゃん(笑)
横顔がとってもかわいくて賢そう♪(・・そう?イヤ、賢いでしょーi-237
虹色ジャラシを咥えたお顔・・目つきと言い鼻シワといい
なにやら凶悪顔だわ(笑)

最後の3ショット、いいですねぇ・・萌え~i-176
あぁ、もう一個ずつクッションずれてたら
『信号機カラー寝』でさらに萌えたのに・・ちょい残念i-229

あはは、ミカちゃんがいじわるされていますね~^^;
最後の3ショットが好きです^-^
それぞれの居場所で至福のお昼寝を
安心しきってしているようです♪

わぁ、ソファーで座布団1人1枚ずつで寝てるのってなんだかかわいい。
ソラちゃんだけ、お耳がこっち向いて気にしてるわ~
ソラちゃんのお首のモフっとしたところを、ワシャワシャしたくなりました!

ソラちゃんて、アイラインが濃いから
角度で表情がすごく変わって見えるのかも~
って、今思いました♪

全然、不気味じゃないですよ~w

やっぱりガラス越しだと
なんで届かないのか、考えちゃうんですね。
そこがまた可愛い~

し・・・信号機って(^_^;)
でも、この写真、すごーく可愛い♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃん、ダイナマイト・ボディが素敵(>▽<)
タワーから落ちそうな、【梯子乗りの芸人】さんみたいだぁ~^^
・・・落ちそうで落ちない、さすがニャンコ様♪
閉じ込めミカちゃん、「ナゼ届かん???」って~?
ガラスの向こうのお顔が可愛いなぁ♡

すごい寝方^^
重くないの・・・かな?
モフモフな2ニャンさん、この体の間に手を入れたら気持ちいいだろうなぁ(´▽`)

3ショット、萌えっちゃいました♡

猫さんの顔の骨格も色々あるんだなぁ~っと納得。
ミカちゃんもルナちゃんもソラ母さんと同じ骨格よね。
新幹線みたいな中高の横顔のような気がします。
ドン子はオデコと鼻に段差があって(ソラちゃんは滑らか)、
鼻だけをピンセットで摘まんだような横顔かもw
垂直方向の猫団子も水平方向の「お一人様」の
お皿盛りもいいですねw

ソラちゃん、角度によって輪郭が変わりますね。
凄みがあるのは頬骨?のあたりがしっかりしてるからかな。
ぎゅうぎゅう寝もかわいいけど、
三にゃんがそれぞれにクッション上、かわいいですね~♪

ソラちゃんはどの角度から撮っても利発的なお顔ですね♪
特に横顔がステキです~(^^)

アンモニャイトが3つ(#^.^#)
それぞれ1つずつクッションを使ってるのがカワイイです!


またまたご無沙汰です^^;

やっぱりソラ母さんは美形ちゃんですね!
タワーで転がっている姿は、もふもふヌイグルミのよう。
ミカちゃんは相変わらず、優秀なネタ提供者w
母さんを覆うような猫団子も、思わず噴出しちゃいますね。

遅くなりましたが、プレゼントありがとうございました♪
さっそくデビルの餌食になってしまいましたが。。。

ひゃ~、今日はソラちゃんのサービスショットですね\(^o^)/
横たわるソラちゃんを見て『不気味』って言わないで~~~~~。
虹色ジャラシを咥えている顔、凄みがあってカッコイイ!

ミカちゃんはまた扉の中へ。(笑)
ガラス越しって「見えるのに取れない」ってのが面白いんでしょうね(^^)
最後の3ショット、いいですね♪

上から撮ったソラさんがわたくし好みなようです(笑)
って、虹色じゃらしをくわえるソラさん・・
なんだか厳しい表情i-278手にも力が入っておる?
不気味といいうか、なんかスゴイマジックみたいー!

この3ショットはたまらーんi-158

ホント@@横顔賢そう~!
3ショット・・
こんな縦列駐車みたいな寝方するんですね~^^

追いかけっこか~
そいえばyouさんだけだったころは
よくyouさんとニンゲンでかくれんぼもしたっけ・・
ニンゲンが隠れてると、見つけてバンと飛びかかってきて驚かすんです^^
猫っておもしろいですね~

あ…角度によって
表情変わりますよね~♪
ソラちゃん聡明に見えますね(*^.^*)
ネコの横顔って大好きですo(≧∇≦)o






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017