ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

陽射しと緑と三毛

ここのところ、寒くも暑くもない、穏やかな気候ですね。
今日から週末にかけては少しは花冷えらしいけど、エアコンはいらない、かな。

midonemi1.jpg
春の陽射しと緑と猫、良い感じ・・、

midonemi2.jpg
だけど、なにやら物色してますな・・。

midonemi3.jpg
狙いを定めて・・、

midonemi4.jpg
鼻皺♪

midonemi5.jpg
ジョーズw

IMG_4408.jpg
「新緑って良いわぁ♪」

midonemiac1.jpg
「ん・・・・」

midonemiac2.jpg
「くわ~~~~」

midonemiac3.jpg
「眠くなってきた・・」

midonemi7.jpg
「おやすみなさ~い♪」


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

一週間にわたるソウルレポ、こうして詳しく書き出してみると、
とても充実した食事でしたね ヽ(=´▽`=)ノ

海外にデジイチ同行は重くて邪魔かも、と思いましたが、
やっぱり「撮る気になる」カメラを持っていった方がたくさん撮りますね (*´∇`*)

ちょっと時季外れになっちゃいましたが、
目黒川の桜もちょっと載せますね。
「目黒川の桜」は一般的には「中目黒駅」から「大橋」に向かっての北方面、
「中目黒駅」から「目黒通り」に向かっての南方面、が一番人が多いです。
現在は目黒通りから五反田の方に向かっても、かなり咲いていて、
新しくマンションもかなり建ちました。
megus31.jpg
ここは中目黒から駒沢通りを越えたあたり。
川もかなり整備されていて、
megus32.jpg
鷺がやって来ています♪

megus33.jpg
鴨?右側のはなに?

megus34.jpg
中目黒駅周辺から川幅が狭くなり、川を覆うように咲いています。

megus35.jpg
ここら辺が一番人も店も多く、休日は前に進めないくらいだったそうです。

megus36.jpg
今年は何年かぶりに桜を堪能できました♪

 
♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

ウチにごはんをもらいにやって来ている、
sotos1.jpg
「シロ」(TNRされています)。
ボロボロだったこの子を見るに見かねて食事をあげていたら、
他にもシロが三匹ほどやって来ています。

sotos2.jpg
今でもボロボロに見えますが、これでもきれいになった方・・。
家で飼われていたらかわいかったんだろうなあ、と思うとちょっと切ないですね。






昨日の「豚カルビ」の記事にコメントありがとうございました。
大久保の韓国料理はやっぱり「高い」とその友人が申しておりました。
でも、簡単に韓国に行くわけにも行かないしねw
ぬこさん、「イヤミ」昔好きだったなあ♪
ねこじゃらしさん、スイーツ、美味しかったです。三人で食べたら少しずつでしたw
youboboさん、そうそう、お酒中心だとねえ・・。でも韓国だと料理中心になるかも♪
あ、タレ、ってなかったな、そういえば。下味がついているのでそのままだったかも。
ユキチョフさん、是非また行かれると良いと思います。日本人ウエルカムになってるし♪
きとりさん、あ、わたしも友人につられて機内で「コチュジャン」もらいました。





ウチの子記念日クイズ♪
発送いたしました♪→



 ♪日替わりメニュー♪

♪チビ時代、窓を覗くルナ♪

スポンサーサイト

Newer Entry一コマ集~その4 Older Entryソウル旅レポ7
Comments


一個飛ばしちゃった…
豚カルビ、おいしそう~~♪
韓国って近いけど本当に全然知らないんだなーって思いました。
カフェもおしゃれだしねえ。
旅レポ堪能させていただきました♪

目黒川沿いって本当にきれいなんですね
しらなかったー。
来年は行ってみたい・・と思うけど、
多分無理だろうなあ。。。
私も週末上野公園を歩いたんですが、
見事な葉桜でした(笑)

新緑と猫、いいですね~
ミカちゃんとその周り、すごくキレイに撮れてます!

目黒川って亀もいるんですか@@
きとりさんのレポでも見ましたが、
おしゃれな出店が多いみたいですね~♪

あ、うちの食事処は本来猫用ちゃぶ台です。
おやつだけカウンターの上なんですよね(^^ゞ

あ、旅レポ終わっちゃったi-201
鼻シワも好きだけど、上あご?も好き~♪
なんか、洗濯板みたいなナミナミが萌えツボです(笑)
目黒川の桜、またいつか見たいなあ。
西五反田のあたり、マンション増えたんですか?

シロちゃん、ごはんもらえてよかったね。
お外の環境は過酷だけれど、こんなふうに救われた猫ちゃんを見ると
なんだかほっとしてしまいます・・

旅最終レポ。。。
ずっと詳しく読んで行ったら・・・
コメした気分になってて、見たら入ってないし(笑)
充実した韓国仕事?旅、美味しい物満喫されましたね^^
景色も素敵だし、言うことなし!な旅でしたねぇ♡
写真って本当に想い出として残るからいっぱい撮った方がいいですよねvvv

ミカちゃん、ウンウンmm新緑っていいわよねぇ♪
眠くなってきちゃった~~のお顔、美人さんだわねぇ(´▽`)
レディだわぁ・・・・って、そんな格好でネンネしてたら、
せっかくの美人さんがァーーーー(笑)
可愛い寝姿♡

こんなに桜が綺麗に咲き誇ってるんですね^^
いいですよね~桜!
taisho、一番好きな花ですvv

・・・シロちゃん、ご飯を食べられて良かったね。
お外生活は大変だけど頑張って!
シロちゃんをほっぽり出した人・・・taishoは心から憎いね。

ミカちゃん、やっぱり深緑は一味違うかな^o^
目黒川沿いの桜、綺麗ですね~♪
東京のことだから、満開の時期は人が多いのでしょうね。。

シロちゃんと言う猫ちゃんにエサをあげているのですね。。
まだボロボロそうだけど、
エサがもらえるだけでも安心しました。。
まさぽんさんの言葉がグッと胸に来ました。。。
切ないですね。。

「新緑って良いわぁ♪」
のミカちゃん、なんてキレイなんだろ~~~。
思わず手が出ちゃいました。届かないのに^^;

洗濯板に萌えるとんたさん(爆
家ではまな板ですら萌えてるのか聞いてみますね♪

桜、すごーい\(◎o◎)/!
たまにはお花をじっくり見るのもいいですよね☆

おー!発送ですか!!ドキドキワクワク☆

私の目黒川のイメージって中目黒の辺りだったから、
広い川なんだ!ってちょっとビックリしちゃった。
昔東横線沿線に住んでいたので、車窓から見える目黒川の桜を毎年楽しみにしていたの。
でも降りて歩いたことはない( ̄ー ̄)

ミカちゃんの言うところの新緑・・・は、サラダバーだわね(´∇`)

ミカちゃん、やっぱり新芽を狙っているのね。
巨大な猫草の生育はどうですか?
ウチのレモングラスは厳しいです。。。(冬が寒かったから)
目黒川沿いの桜、見事ですね~。
駒沢通り越えあたりの景色、好きだなぁ~。
来年、行けるか?行ってみたいなぁ(^^)

シロちゃん、これでもキレイになったんだ。。。
とりあえず生きていくためのご飯は、まさぽんさん家で確保ですね。
全ての猫を飼うわけにはいかないですもんね。(複雑~)

プレゼント、ありがとうございます!
楽しみにしています♪

旅レポ、楽しかったです♪
人様の旅レポを拝見すると、国内外問わず
旅行に行きい病になります(*≧m≦*)

新緑を堪能するミカちゃん、
ワイルドでイイですね(*^m^*)
うーむ・・・ウチも超久々に猫草でも
育ててみようかしら~。

目黒川の桜、本当にキレイ!!
来年は目黒川あたりに見物に行こうかしら♪

白い外猫さんは、確かにちょっと切なくなりますね。
やっぱり、汚れが目立っちゃうからかな。
ウチのムーですら、室内にしかいないのに
半年も経てば足の裏が何となく薄汚れてきたり
してますからねぇ。
ストーブで黄ばんじゃうし(;´д`)
シロちゃんがまさぽんさんや地域の皆さんのお陰で
元気に過ごせてることに安心してます。
ホント、全部の子が一緒に住めたらイイのにな・・・。

久々にみると、ミカちゃんの飽きない魅力を再発見^^
すごく明るい毛の配色が絶妙で。
顔まわりがあかるいベージュで美人を引き立ててますね。
そして、モヒカンちっくにすうっと墨色が流れてる頭にキュンとしました♪
さすが歯も白くて綺麗…。こんな草を食んでいたら当然かな(笑)。

ところで、目黒川の桜って、こんなんなんですか?!
こんなの見たことない。
いつか、かならず足を運びます♪( ´▽`)

シロちゃんはシロちゃんなりに一生懸命ですね。
たくさん幸福が訪れますように。

ミカちゃん、やっぱり新しい葉っぱばっかり狙ってるw
今日はミカちゃん特集ですね。
いつ見ても美しいなぁ(#^.^#)

目黒川、駒沢通りを超えると鷺がいるんですね!
私、中目黒~五反田の辺りの狭い川のイメージしかありませんでした!
同じ川なのに桜まで全然違って見えます♪

シロちゃん、頑張って寒い冬を乗り切ったんですね。
まさぽんさんや地域の方に見守られて元気に長生きできますように。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃんのジョーズ 好きだな^^

シロちゃん。。いっぱい食べてね 家も元飼われていた猫がベランダにいますよ

他にも色々ご飯食べに来るんですけど・・やりすぎ?みんなデブになっちゃった~

遡って全部見て参りました(^_-)-☆
韓国料理は大久保よりかなりお安いようですが
お味のほうも美味しいのかしら?
イイダコには衝撃でした~(^_^;)
まさぽんさんちも マタタビの木を置いてあげるといいですよv
連日カブとアフロがモリモリ食べています。
シロちゃん。。これでも良くなってきてるのですね。
家猫でこんな状態だったら大騒ぎで病院行きますよね(T_T)
ごはん、いっぱい食べて欲しいです。

ミカちゃんジョーズ♪
あの音楽が蘇ってきます♪

シロちゃん…
痩せてますね。
みんなお家があるといいんだけど
ほんと切なくなります。

※まさぽんさん
昨日、届きました~♪
可愛いプレゼントありがとう
ございました(^_^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017