ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

ソウル旅レポ7

さあさあ、短い旅の長いレポ、いよいよ最終回です。

すっかりグルメツアーレポみたいになっちゃってるけど、
「仕事で行ったんじゃなかったっけ?」という向きもございましょうw
そう、三日目は(ちょっとだけ)仕事(っぽいだけ)ですよ ( ̄∇ ̄*)ゞ

三日目の朝は7時に出発だったので、残念ながら宿での朝食はとれませんでした。
osan21.jpg
向かった先はソウルから高速で1時間ほどの「烏山市(オサン市)」

ここは去年のコンサートでも来たところです。
osanzakkyo.jpg
雑居ビルもいいとこw 医院からカラオケ、美容院、あと怪しげな店も入ってるらしいですw

osakafe.jpg
「Bene」というカフェ。「旅レポ2」の記事はここからアップしました。

osanlotte.jpg
ロッテマート

osankou.jpg
新しく出来たばかりの公民館。ここでミュージカルが上演されます。

osannani.jpg
「なんか難しいことが書いてある」と友人。当然わたしにはまったく意味不明です。

さて、ミュージカルは「いじめ」を題材にしたもので、
mus1.jpg
毎回、隣接する小学生にみせているようです。この日は四年生のクラスで満員でした。

mus2.jpg
前説する俳優♪ 「今日は日本からお客様が見えてます」と紹介されました ヾ(´ε`*)ゝ

mus3.jpg
芝居のワンシーン。いじめられてお母さんにSOSの電話をしているところ。
写真に写っている彼が、我々の友人でこの劇団の主宰者兼主演者です。

mus4.jpg
イジメのワンシーン

mus5.jpg
いじめられて自殺した子が化けて出ているところ・・・(;´▽`A``

mus8.jpg
これが芝居のポスターですが、韓国では猫って「化け猫」のイメージが少し強いみたいです。

mus6.jpg
「あなたはひとりじゃないよ」って励ましてるシーン

mus7.jpg
イジメなんてやめてみんなで頑張ろう、ってラストシーン。

限られた予算の中でやっているので、舞台とかは貧弱でしたが、
芝居や演出はとても良くできていました。
言葉はまったく分からないけど、9割方理解できました♪
この友人はとても良い人間で、協力できて良かった、と思いました~(=´▽`=)

さて、やっと仕事も終わり(どこが?w)、お昼ごはんですよ♪
kan101.jpg
韓国でもっともポピュラーな焼き肉、「豚カルビ」。
はさみでチョキチョキ切りながら焼いていきます。

kan102.jpg
野菜にごはんやお肉を巻いていただきます♪
みんな年齢が若い、ということもあるかもだけど、
韓国人は元気ですね (=^▽^=)

kan103.jpg
食事のあと、出発までまだ時間があったので隣の「水原市(スウォン市)」に行きました。

kan104.jpg
ちょっと想像できないほど、高層マンション群がたち並ぶ新しい街・・。

kan105.jpg
友人とはここで別れるので、最後のお茶をしました♪(下僕さん、野郎3人でもスイーツ登場だよw)
ここも偶然、「Bene」でした♪

kan106.jpg
韓国のカフェは全体的におしゃれですね。


このスウォン市からリムジンバスに乗り金浦空港から帰国しました。
kan107.jpg
長いレポにお付き合いくださり、ありがとうございました♪


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今回は急に決まった韓国旅行でしたが、
なかなかに充実してました~。
また行きたいですね♪

lu1811.jpg
ウチの猫ズは相変わらず元気です。

lu1812.jpg
今の流行は「釣りジャラシ」、「虹色ジャラシ」、「ハネズミヒモおもちゃ」です。

mika1811.jpg
釣りジャラシは口にくわえるとホンモノっぽくてちょっと怖い・・w

sora1811.jpg
睨み付けてますw


「吸血鬼ソラ」の記事にコメントありがとうございました。
わたし、以前は辛いもの苦手だったのに、最近はすごく強くなって来ちゃいましたw
ぬこさんとんたさん、勝負します?w
本場のチヂミはフワッと作ってある感じです。
日本で食べるのって「ペタペタ」押しつけてる感がありません?
タクアンは味見してくるべきでした~。
韓国料理ってボリュームありそうなのに健康的だし、
刺激物っぽいのにお腹とかには優しい感じがします。
わたしにはすごく合ってるみたい ( ̄▽ ̄)ノ 





ウチの子記念日クイズ♪
まもなく発送いたしますね~→





・・日替わりメニューはお休みです。 明日から通常記事に戻ります・・

Newer Entry陽射しと緑と三毛 Older Entryソウル旅レポ6
Comments


あぁ、豚肉美味しそう・・・
牛より豚の方が好きなのよね~
大久保に食べに行ってみたいなぁと思いつつ、近いのに行けてないのよね。

楽しめたようで良かったですね~
現地に友達がいると助かりますよね!

アン”ニャン”ハセヨ~♪ 
楽しいエピソード、厳しい(同じ民族の対立)現実の貴重な写真に「そうなんだ~!」でしたよ。今でも自由に飛び交う水鳥に想いを託す人も少なくはないのでしょうね。韓国の食文化は目にも賑やかで野菜が多いのも嬉しいですね。
いつかは行こう”韓国”ですがこのレポートで8割かた行った気分になりました。
貴重なお仕事(紹介された)も良かったですね


まさぽんさんのお仕事は・・・
と読み進めてましたけど、音ですもんね(笑

韓国の焼肉なら、私は絶対豚派です☆
めちゃんこ食べたくなってきちゃいました~。

ルナちゃん、とうとう立って踊るようになってきましたね~
ハタマタ、イヤミが憑依したとか(笑

おお!
勝負受けて立ちますよ~。
どんとこーい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お仕事は舞台関係だったのですね。
いい方とのお仕事は、とても気持ちが明るくなるというか…よい時間ですよね。
グルメ情報から街のようす、人のようすまで感じられたようで楽しかった~。
スイーツすごいですね!(◎_◎;)


焼肉いいな~
日本酒中心になってから
ガツンとしたもの
あんまり食べなくなっちゃったんですよね~
たまに無性に食べたくなります。
本場はやっぱりタレが違うんでしょうね。


2泊3日とは思えない程充実の内容でしたね♪
昨日まではお仕事の話しが出てこなかったので
韓国のお友達に誘われて旅行に行ったのだと勘違いしてました~^^;
辛いものって食べている内に強くなってきますよねd(^_^o)
私、昔韓国に行った時は日本でまだ辛い料理がメジャーじゃない時代で、
激辛料理をたくさん食べたら胃を壊しました(~_~;)
強くなった今、リベンジしたいなぁ(^O^)/

お仕事、お疲れさまでした!
今回は教会で演奏ではなかったのですね~。
あぁ、なんか甘いものいいなぁ。。。
ただいまダイエット中につき、甘いもの断ち中(-_-;)
うぅ~、食べたい!

ルナちゃんの立ち率高いですよね~(^o^)
3ニャンにとっていつも通りの日常が戻ってきましたね~。

まさぽんさんのレポ見てましたら
すごーく韓国行きたくなっちゃいました!
とりあえず新大久保辺りで韓国料理でも食べてこようかしら。
以前、ソウルに行った時、機内食でコチュジャンのチューブ入りを韓国人にだけ配ってておもわず私も欲しいとおねだりしました(笑)
私、激辛好きだったんですが、ココ最近苦手になってきました・・(--;WHY?

猫は化け猫のイメージって、韓国って結構ニャンコに失礼な国ですニャ~(笑)
じゃらし最高ですニャ。オイラも最近はじゃらし中心のお遊びですニャ♪

今朝は早く来過ぎたかニャ?きすぎたかお????オヒョ♪

お芝居のポスター素敵ですね!

猫のイメージって
国だったり、その土地土地だったり
時代によっても全然違いますよね~
昨日、ちょうどそんな本を読みました~(^_^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017