ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

ソウル旅レポ1

無事にソウルのホテルからもアップが出来ることで一安心♪

ウチで留守番している猫どもを考えるとちょっと切ないけど、
それは考えても仕方ないので~~(-_-)

猫ブロと言うより、数日間旅レポブログになる予定です。

kan1.jpg
初めて乗る、ブルーな機体の大韓航空
kan2.jpg
昨日のどんよりぶりは、高度1万メートル以上でも・・
kan3.jpg
機内食・・、ビーフシチューなのになぜか辛い
kan4.jpg
そうこうしてるうちに上空は晴れてきた♪ (左側が曇っているのは窓のせいよ)
kan5.jpg
上空は晴れても、下では雲が多い・・。
kan6.jpg
ますます青が濃くなったよ!


という段階で、「当機はまもなく着陸態勢に入ります」のアナウンスw
ご存知のように、これ以降デジタル機器は使えません・・。
とういうわけで、ソウル金浦空港へ到着♪

今回同行してくれている韓国人の友人と、空港へ迎えに来て下さったそのお父さん
kan7.jpg
これから向かう宿への道を検討中・・。
kan8.jpg
ここから先は・・、
kan9.jpg
単に車中から撮った写真だよ (;^_^A

kan12.jpg
韓国・・ドラマや音楽の影響で、とても近い国になりましたね♪

この前来た時も思ったけど、
ソウル中心部以外の近郊の街は、
kan11.jpg
どことなく沖縄の街の雰囲気に近い。
kan13.jpg
昔出来たものか、現在のものか、よくわかりません。


そんなこんなで、今回泊まる宿に到着!
kan14.jpg
いわゆる「代官山」みたいな街の中に立つ、
一階がカフェ、二階がゲストルームというおしゃれなお宿♪

中はこんなだよ~。
kan15.jpg kan16.jpg
kan17.jpg kan18.jpg
もちろんこれは部屋の中じゃなく、共用スペースね (*゚▽゚)ノ

kan19.jpg
宿の外

kan20.jpg
カフェのメニュー
kan21.jpg
街の風景
kan22.jpg
交番
kan23.jpg
韓国には「ファミマ」が多い
kna24.jpg
至るところにこんなカフェが~。

明日は晩ご飯篇です♪
 

♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

既に禁断症状が・・・(w_-; ウゥ・・
mika1131.jpg
ウチの猫ズ・・

luna1131.jpg
どうしてるかなあ・・

sora1131.jpg
寂しがってないかなあああ・・・。


また明日・・。

日替わりメニューはお休みです・・。




Newer Entryソウル旅レポ2 Older Entry出かける前の・・
Comments


ソウルですね♪ 首都だけあって都会だなあ。
でも無機質じゃなくって、いい雰囲気の街並みですねー。
それに、お宿がとってもステキ。せっかく滞在するんだったら、
少しでもいい時を過ごしたいですよね^^
お友達とも楽しい時をお過ごしになりますよう。
きっとにゃんこは飼い主2さんと楽しく暮らしてると思いますよ(^。^)

素敵なお宿ですね~♪
韓国、行ってみたいんですよね~
シミとりとか・・(^^ゞ

晩ご飯編も楽しみにしてますv

もう禁断症状が!?タイヘン・・旅はこれからなのに(笑

機内からの空の写真、ステキです~。
絶対地上では撮れない景色だもの。
ホテルもカッコいいですね~。
オーベルジュみたいな?でも、街中にあるのね・・
なかなかパック旅行では泊まれない感じ~i-178

おお、無事に到着、よかったです。
ソウルって気温はどうなのかな、あまり桜とかは咲いてないのかな?
おしゃれなお宿、
ごはんも楽しみですね~♪

わ~オサレなお宿ですね~
殺風景なホテルだと飽きちゃうものね。
禁断症状もまた、ネコ飼いの楽しみね(´∇`)

アニョハセヨー☆
うわぁ~
めちゃんこ空の上ですね♪
機内食のビーフシチュー、
カレーのルーも間違ってちょこっと入ってたりした(笑

ホテル、キッチンまであって、長期滞在型みたいですね~
リゾート地みたいでステキです♪

まさぽんさん自身の過去のブログとか読んで
じっくり寂しさを味わってください(笑

みんにゃ、きっと寂しがってますよ~~!!
早く戻って~~!て ニャーニャー鳴いてます^^
素敵な宿(笑)ですね★お洒落~!
あ~~飛行機乗りたい!
ビーフシチューが辛いとは?!
なんでもかんでも辛いんですかね^^?

辛いビーフシチュー。(笑)
昨日のどんよりとした雨雲の上は、キレイなブルーの空が広がっていたんですね~。
オシャレな宿ですね~。
宿の外、閑静な住宅街って感じがします。
寂しがってるのは猫ズより、まさぽんさんですね。(笑)

無事にご到着、良かったです★
辛いビーフシチュー、想像できません(^^;
宿泊先、小洒落た感じで素敵ですね(*^▽^*)
カフェのメニューもオシャレ♪
お写真を見てると、少し寒そうな感じがしますが、
暖かいのかしら。
滞在中、体調を崩されないよう
お気を付け下さいね(^-^)

素敵なお宿~
韓国いいなぁ~
いつか行ってみたい♪

辛いビーフシチュー…

想像がつかないです~

ビーフシチューなのに辛い???(゚д゚)!
やっぱりお国柄なのかしらねw
韓国好きなブログのお友達がいるんだけど、
韓国のカフェ事情はかなりオサレらしいですよ。
猫成分は、帰ってからタップリ補充して下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お!ソウル到着ですね♪
お宿も街並みもオシャレですね~
私、ソウルに行ったのかれこれ18年くらい前だったので
そのころとは全然違うんでしょうね。
あらら、もう禁断症状!
大丈夫、大丈夫、数日で会えますって!

機内食も美味しそうね~♪
…って思ったら
ビーフシチューが辛い?( ̄  ̄;)
それってビーフカレーじゃないのよね???






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017