ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

続々と新しいおもちゃが・・

ここのところ、ジャラシのいただき物が多くて、遊ぶおもちゃに事欠かない (=´▽`=)

ハネズミヒモおもちゃやウニ玉ヒモおもちゃに続き、
先日登場したのは「釣りジャラシ」。
turimottekumika1.jpg
獲物をゲットすると陣地に持っていく癖のあるミカ・・。(赤いのは”柄”ね)

turimottekumika2.jpg
何度もやりました♪ (シッポピンがご機嫌の証)

fukigenso.jpg
ソラも顔は不機嫌そうなものの・・、

ohohosora.jpg
「おほほほ」だったり・・、

chottokiiteyosora.jpg
「ちょっと、奥さん聞いてよっ!」だったり・・(*´∇`*)



そこへ今度はまた、ねこじゃらしさんからいただいた虹色ジャラシ♪

nijilu1.jpg
写真が華やかになりますね (^▽^)/

nijisora1.jpg
ソラも実はよく立ちますw

nijimi1.jpg
睨むミカ・・。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

立ち上がるとスリムなのがよく分かるミカ・・・。
(携帯の方用:一枚目二枚目

nijikuwmika.jpg
猫と遊ぶのは、

nijikuwamika2.jpg
飼い主のリラックスにも繋がりますよね・・♪

up91mika.jpg
明日からちょっとお別れ・・(´_`。)

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

       
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ねこじゃらしさんからいただいたお菓子の紙袋
jaoka1.jpg
原稿用紙のデザインですね~♪

しかし、
jaoka2.jpg
いただいたものを撮ってると、

jaoka3.jpg
なんで寄ってくる、猫ズ!

jaoka4.jpg
いっつもこんな、ですよね? ヽ(´~`;

そうそう、肝心のこのお菓子の中身は・・、
mere.jpg
メレンゲのこんなかわいいモノだったり・・、

takigi.jpg
「薪」という、珍しい味の美味しいものでした~♪


♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

目黒川の桜、ソメイヨシノは昨日ほぼ満開のようでした♪♪♪

sakum1.jpg
こんな感じで川沿いに数㎞咲き誇っています

sakum2.jpg
今年の冬は寒かったけど、

sakum3.jpg
その分、桜の温かさを感じられますね。

sakum4.jpg
水面に浮かぶ桜の花びらは、夜空の星のようです (*´∇`*)


明日から韓国に行ってきます。
更新はたぶん問題なくできるとは思うのですが、
ネット環境に支障があった場合はあきらめます・・。


不義理中にもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございました♪
韓国滞在中の方がむしろ訪問できるかもw




ウチの子記念日クイズ正解発表~! 
ご参加下さった皆さま、こちらをご確認下さい→




 ♪日替わりメニュー♪

♪またたびでご機嫌なソラ♪



Newer Entry出かける前の・・ Older Entry釣りジャラシ
Comments


わ~、虹色ジャラシ、華やぎますねぇi-189
ソラちゃん、ホントに井戸端会議してるみたい~♪
『あそこのご主人ったらね・・』とか言ってそう(笑)
3にゃん、しっかり検品業務してるのね。
このお菓子、とっても上品でなんだか食べるのがもったいない感じ~。

目黒川の桜は花びらがう浮かぶ川面もステキですよね。
桜の三枚目が幻想的で好きだなi-267

あはっはは☆
ほんと、ソラちゃん井戸端会議してるみたいですね~♪
『あそこの息子さんたらね・・』とか言ってそう・・・
(とんたさんのご主人を息子に変えただけw)

虹色じゃらし、立って遊んでるから
船で旅立つ人見送るやつ(名前不明w)
みたいです。さよなら~みたいな♪

目黒川沿いにはそんなに多くの桜があるのですね♪
とても綺麗にな写真です。。
水面に散る花びらも風情があって素敵ですね^-^
そらちゃん達、しばらくはお留守番ですね。。
まさぽんさんの帰りを心待ちにしているでしょう~^^
韓国、お気をつけて行ってらっしゃ~い☆

ものすごくたのしそうです~^^
遊んでいる姿をみて
私もリラックスさせていただいてます^^
さくらも満開^^

虹色じゃらしもフィーバーしてますね~♪
うちはまだ出してないんです。
もうちょっとあとのお楽しみ^^

そっか~!
韓国はいいけど、3にゃんと離れるのはつらいですね~
私、1日でもおでかけしてると早く会いたいな~と思いますもん。
みゃったく猫離れできない性質です(^^ゞ



虹色ジャラシは、ホントに映えますね~♪
みんニャも盛り上がってくれるし、
ヒトも猫さんも嬉しいアイテムですね(*^m^*)

頂き物のチェックはお約束ですよねww
うちもニャゴら~が寄ってきます(*≧m≦*)

まさぽんさん家に貰われて行った猫じゃらしは、
すっごく遊んで貰えるから猫じゃらし冥利に尽きるかもw
3にゃん揃って遊んでくれるのは、年が近いこともあるのかな?
人間と同じで、ママは若い方が一緒に遊べるのねw
頂き物撮影の時の乱入はお約束かも。
最近は、写りこんでもいいやって載せてます(;^ω^)
韓国出張、気をつけて行ってきて下さいね~

目黒川の桜、満開になりましたね☆
水面に浮かぶ桜の花びら・・・ステキですね♪
youboboジャラシもねこじゃらしジャラシもさすが、
まさぽんさんちのニャンズはくいつきいいですね~~
うちはyouboboジャラシ・・・・・やっぱり撃沈的な(--; 
虹色ジャラシはどうなるのかしら^^?

韓国、美味しいもの食べてきてくださいねー
マッコリ飲み過ぎ要注意です~ぅ
あ、お仕事も頑張ってくださいね

ミカちゃんのシッポピン!足がルン♪
ソラさん、なんちゅう絶妙なちょっと聞いてよ~お顔!
虹色ジャラシで寝ながら遊ぶルナちゃんの
V足がかわゆくって萌えますナーe-446

韓国でもにゃんこに会えるかな?

桜三枚目、青空も写ってる?
うわーi-267お花見行きたくなっちゃいました(笑)
明日は関東雨なのに~i-229

虹色じゃらしも気に入ってもらえてよかった(^^)
たぶん、それほど食いつかないだろうなと思っていたのですが・・・。
お菓子も綺麗に撮影していただいてありがとうございました。
ぱくっと一口なので中がこんな風だとは知りませんでした^^;

目黒川の桜、とってもきれい。東京はたくさん見どころがあっていいですね。
でも、もう満開で散りはじめなんですね。
桜は本当に・・・どうしてそんなに急ぐのかな・・・。

韓国ではゆっくりできたりするといいですね~♪

次々に新しいオモチャ、楽しそう♪
ソラちゃんの立ち姿って何だかヒトっぽくてセリフをつけたくなりますねw

目黒川の桜、満開ですね!
今年も見に行きたかったけど明日雨が降ったら散っちゃうのかな(>_<)

おお、ねこじゃらしさんの虹色ジャラシ、
好評みたいですね~♪
お菓子もおしゃれ、さすが猫じゃらしサン♪

桜見物もできてよかったですね、
私は車の中からのみ~。

韓国、どうぞお気をつけていってらっしゃい~。
お忙しいでしょうけど、楽しんできてくださいね♪

虹色じゃらし
写真取ると奇麗ですよね~
ほんとだ!ミカちゃんスリム(*^.^*)
韓国ですか!
気をつけて行ってきてくださいね♪
にゃんこに会えないのはさびしいですね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017