ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

良い季節なんだけど

☆,。・:*:・゚★ウチの子記念日間違い探しクイズ 締め切りました~★,。・:*:・☆゚
クイズ記事はこちら→
正解発表~! こちらをご確認下さい→



もう、「起きたらすぐにエアコン」って時期ではなくなりましたね。
晩はジッとしてるとちょっと寒いけど、朝は「春」ってカンジ♪

mamika1.jpg
でも、夕べはついにミカがベッドにやってこなかった・・(泣) 


そういう時季、なんですね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


hanezulu1.jpg
この方は時季とはまるで関係なく、いつも遊びたがり・・。

hanezulu2.jpg
ちょっと視線を感じる・・。

jittomirosora.jpg
遊ぶルナをジッと見つめる母。

uray.jpg
「襲うタイミングを計ってるニャ」

hanezulu3.jpg
それとは関係なくエキサイトぶりがエスカレート・・。

hanezulu5.jpg hanezulu6.jpg
hanezulu7.jpg hanezulu8.jpg
カメラに収めきれないエスカレートぶりw

gakuriso.jpg
「今日はやめとくわ・・」


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


そうそう、ルナと言えば「ジャラシ運び」♪

最近やらせてなかったので、忘れないうちに思い出させておかないと・・w
mottej1.jpg mottej2.jpg
mottej3.jpg mottej4.jpg
やっぱり、これは忘れてほしくないので、 

mottej5.jpg
時々はやらせないとね (=´▽`=)

daija.jpg
ジャラシと戯れてると、生き生きしてるルナ♪


mikadeb.jpg
「わたしの出番、すくなくないっ?」


「車衝突実験画像」記事にコメントありがとうございました♪
ソラって、ほんと「そこまでやるんかいっ」って感じの遊び方するので、
撮ってる方も楽しんじゃいます♪
相変わらず皆さまのところは行けたり行けなかったりです・・。




 ♪日替わりメニュー♪

♪以前はウニ玉も咥えてたなあ♪


Newer Entry楽しそうな猫と・・ Older Entryすべての組み合わせが実現
Comments


確かに暖かくなって、かえでが一緒に寝る時間が短くなってきた!
一応フミフミして、入りたいっていってくるけど、すぐ出て行っちゃうのよね~

あー
持ってきてくれる仔って
良いなぁ~( ̄∇ ̄)
アンジはんはしてくれない…


うちも昨日は別の場所でオネムでした

桜も咲いてきてるから
もう春だな~って感じです

最初のほうのルナちゃんの4枚の写真。
右上の顔が超ツボです(笑

お耳もお目目もエライことに(爆

うち、持ってこいはしなんですよ~
そのかわり、持ち逃げはするんですけどね(^_^;)

ルナちゃんのエキサイトぶりに身の危険を感じたかな?
めずらしくソラちゃんが襲い掛かりませんでしたね~。
ルナちゃんのジャラシ持ってこい、健在ですね(^^)
なに?ミカちゃんがベッドに来なかったって?
ウチは毎日来ないですよ。。。(-_-;)

わーいわーい!クイズ当たった~嬉しいです^^

ルナちゃん、今日も絶好調に遊んでますね。
ハッスル中のお顔が、おもろいことになってますよ~。
さすがのソラ母さんも、ちょっと呆れ気味かな。
ミカちゃんの色合いって、春の日差しにとっても似合いますね。

エキサイトルナちゃんも可愛いけど、
やっぱり運搬ルナちゃん、最高です♪
ウチもたまに、運搬を忘れてないか、
チェックのために(笑)投げてますよww
冬の間はドアを閉め切ってたんで、
そろそろ、復習を始めようかと
思ってます(*≧m≦*)

クイズ、当たってたんですね♪
若干、自信のない個所もあったので
すごく嬉しかったです(*^▽^*)

うちの春の訪れは早かったらしく、
カルちゃんは とっくに一緒に寝てくれなくなっておりました(T_T)
明日楽しみにしてますねv

お!クイズ、割と苦戦したんだけど正解してた♪
ウチも今朝起きた時誰もベッドの上にいませんでした(^_^;)
寝返りうちやすくて便利なんですけどちょっと淋しいですね・・・
ルナちゃん、ソラちゃんが引くほど激しく遊んでるんですね(^^)
ジャラシを咥えて歩くルナちゃんの得意げな顔・・・www
本領発揮ですな!

なんとく陽射しが柔らかいというか、
春っぽいなって思いますよねえ(^-^)
わーい!クイズ、正解で良いのですねえ♪
当たってるだろうと思いつつ心配でした(笑)

暖かくなっても、、、、、、
メッチャ寒くても、、、、、、
一緒に寝てもらえない可哀そうな女taishoです;;”

ルナちゃん、ルンルンで運んでるし(>▽<)
・・・ソラちゃんも今日は教育指導ナシ!ですね^^

チョー寒がりのtaishoは、まだまだエアコン・ファンヒーターは必須です@@”
ま、4月いっぱいは家の中はハワイ状態ですわ(笑)

じゃらし運びいいな~
これって「遊んで」ってことなんですかね^^?
うちは滅多に(皆無?)やらないので
もってきてくれたらいっぱい遊んじゃうんだけどな~

写真にうつる日差しも
春っぽくなりましたよね♪
ついついエアコンつけちゃうけど...
だんだん必要なくなってきましたね♪

クイズ...正解してた~v(^^)v






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017