ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

凶暴化する猫

☆,。・:*:・゚★ウチの子記念日間違い探しクイズ 一応締め切りました~★,。・:*:・☆゚
クイズ記事はこちら→
ご参加下さった皆さま、こちらをご確認下さい→


相変わらず物騒な我が家のカーテン通り

cld1.jpg
いつも被害者になるのは、このルナ・・。

cld2.jpg
でも今日はカーテンに隠れ、何か親分から作戦を授かってるようだ・・w

cld3.jpg
そこへミカが・・。

cld4.jpg
おお、なんだか今日は攻撃的なルナだ (=^▽^=)

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「い、いや・・、来なくて良いですから・・」
(携帯の方用:一枚目二枚目

cld7.jpg
「おわっ! きたっ!!」

cld8.jpg
「逃げろや逃げろ・・」

cld11.jpg
「ルナちん、今日は凶暴ね・・」                  

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

親分にまで手を出してるルナ・・w
(携帯の方用:一枚目二枚目



muc1.jpg
ルナが去り、一人ウニ玉で遊ぶミカ・・。

muc3.jpg
「ん・・・」
そこへ・・・、


muc4.jpg
      「わっ!」

muc5.jpg
むやみに全力疾走するルナ!ww

muc7.jpg
激しくすれ違う2ニャンwww

長くなっちゃったので続きは明日 (*゚▽゚)ノ


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


昨日はものすごい風と雨でしたね。
会社も早じまいのところが多かったようですよね。
夕方から打ち合わせの予定だったのですが、
そんな日にわざわざ一番ひどい時間に出なくても、ということで、
急遽キャンセルして今日に延期しました (;^_^A
心配して下さった方、ありがとうございました♪

nakayokune.jpg
仲良く寝♪

昨日の「ガラス越しバトル」記事にコメントありがとうございました♪
いつもは入れないところは必ず興味を持ちますよね・・。
昨日はよしゃ良いのに巡回をはじめたらやめられなくて、
やる事そっちのけで、皆さまのところへお伺いいたしましたw
ぬこさん:棚の中に入られると中も毛だらけになるから
ほんとは嫌なんですけどね(^^;) 
リヴさん:ブロアーに反応するんだ~。やってみたことないな。
ウチは隣近所が近いから、外猫との対面も時々起こります。かえさくちゃんたちは
他の子たちはほとんど見たことないのかな・・。
とんたさん:外猫達はこっちに気づくこと滅多にないんですよね。
ここで飼い主と目が合った外猫たちは、みんなうちでお世話することになってますw
桃桃さん:ほんとだ、カメラ目線になってましたね、ミカ。
本ニャンたちはあれでも本気なんでしょうけどね(^o^)
ミルクさん:猫ぱんち、ってほんと見てて楽しい(^^)
イエネコにとっては有利も不利もあんまり関係ないんでしょうねw
下僕さん:ああ、たしかにガラスは不思議なのかも。見えるのに触れない、
って感じかな。ルナ、お腹見せるのが得意ですね、そういえば。っていうか、
ウチの子たち、よくゴロンゴロンするなw 3ニャンいると退屈しないというか、
仕事する時間が無くなりますよ~~w
まちゃこさん:そう・・、カメラ出しっぱが多かったんですけど、ウチの子たち
最近あちこちでよく戻しちゃうので、カメラに直撃されたら大変だ、と思って必ずしまうようにしてます。
きとりさん:東急、みんな止まってましたね。出なくてよかった(^^;)
この棚、狭くてしかも外見えるし、猫にとっては格好の遊び場なんでしょうね。
モモちゃん:そうか、パパさん昨日は早帰りでたくさん遊んでもらえたんだね~。
爪、いっぱい出しちゃいなさい(爆)
ねこじゃらしさん:ルナにとっては、「ミカちゃんいつも最初に・・」って感じですかね。
ミカもなんだかあきらかに優越感抱いてるような・・w 外猫、ここら辺結構たくさん居るんですよね。
飼い主は情が移らないようにあまり見ないことにしてます(^^;)
ガブママンさん:いやいや、ここは名所にしてはならん所なので、これっきりにさせますw
荒天だと、外猫たちどうしてるかな、って思いますよね・・・。
taisyoさん:ご訪問ありがとうございます♪ ルナって
飛びかかる時いつも目をつぶってるみたいですw これからどうぞよろしく~♪
ユキチョフさん:あ、隠れ三毛よく分かりました? 胴回りにオレンジの毛が
結構あるんですよね~。 猫のゴロンゴロン、かわいいですよね♪
kukiaさん:ほんと、猫って心底かわいいですよね(^o^)
ウチの3ニャン、必ず毎日バトってますね~。
ミカ姉:あ~、時間ないのにご訪問ありがとうです。クイズにも参加してくれて~♪
カーテン越し、ガラス越し、きっと猫にとっては楽しいんだろうなあ。
飼い主にとってはあまり嬉しくないけどw
NonoKikiChaiさん:そうそう、閉める時にすっと入り込みますよね。
よく閉まる直前に出入りするから挟んじゃってるので、いつもそっと開け閉めするようにしてます。
youboboさん:バトッてると、慌ててカメラ取りに走りますw 追いかけっこも好きだし、
寝てるのも好きだし、猫ってかわいいですよね(^o^)
くりひなママさん:新しいことはたいてい度胸のあるミカが最初ですね。
ルナはミカがやるのを見届けてから行動することが多いです♪
わっしょい・・、結構プレッシャーですよね(笑)






 ♪日替わりメニュー♪

♪あきらかに入れないよw♪
スポンサーサイト

Newer Entryすべての組み合わせが実現 Older Entry新しい陣地
Comments


いつもは控えめなルナちゃんがすごいですね~♪
やる気満々の全力アタックに感激ですよ^o^
ママ親分にまで楯突いて可笑しかったです~☆

ルナちゃん・・・、今日は別猫さん?
前記事から読んで来て、大体の3ニャンさんのキャラを把握しました~~^^
ミカちゃん・・・やっぱ三毛系ニャンコさんて暴れん坊?
我が家のお転婆三毛は毎日大暴れ!
でも一人っ子だからチト寂しいのかしらン???
まさぽんさんちは毎日3ニャンで楽しそう~~♡
taisho、ソラかぁちゃんのファン~(´▽`)
・・・むやみに走る。。。ニャンコ様の特技?だわねぇi-237

ヘヘ。。。ありがとです^^
リンク、taishoもいっただきまーーーす♪

わはは、ルナちゃん楽しそう~
ミカちゃんのカーテン技も身に着けちゃったわけね(´∇`)
カーテンに隠れると強気になるんでしょうか・・・

親分の作戦を聞いてるルナちゃんw
ミカちゃんに手で頭押さえられちゃったけど
たのしそうw
ルナさんww
親分にまで挑んでかわいですね^^

ルナちゃん、カーテン通りで
襲うほうの楽しさに目覚めて
しまったかしら(*≧m≦*)
何だか、これまで襲われた分を
返してる感じがしないでもないわww

親子だけあって
寝顔がそっくりだ~って
思いました(^^)

イベント参加
名前拝見できました\(`□´)
結果楽しみにしてますね(^^)

よしよし、解答者に自分の名前確認しましたよ~。

ルナちゃん、珍しく攻撃的!!
どうしたんでしょう?親分に何かふっかけられたのかな(^_^;)

むやみにダッシュして、バトルになるかと思いきや・・・
って時ありますよね(笑
落ち着けっていつも思っちゃいます。

おお~!攻撃的ルナちゃんも良いですね。かっこいい~♪
これで攻撃する方側も良いなって思っちゃったかもねえ♪
楽しそう(≧m≦)
クイズの正解も楽しみです~!

やっぱり、やっぱり、カーテンに隠れるって意味があるのね!
相手に見えないと思ってるのか、きっと強くなれるんですよね。
いいですね~、ルナちゃんの奇襲攻撃!
まさか親分にまで襲い掛かるとは。。。(^_^;)
むやみやたらに走り回ってテンション上がっているのがわかります。
すごく楽しそう~♪

今日のルナちゃんはワイルドー☆
全力疾走するルナちゃんと、すれ違うミカちゃんの
躍動感としっぽの感じが好きです♪
動記事からの→静・仲良し寝、
和みました~e-446

このカーテン通りって、
猫にはこたえられない遊び場ですね~v

バトってるとうちも急いでカメラ持ちます。
でもカメラを向けると
バトルのやめちゃったりするんですよね~

カーテン通りの写真
いつも動きがあってたのしいです♪

仲良く寝
ソラちゃんにミカちゃん
やっぱり親子♪
似てますね~(#^_^#)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017