ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (18)  

新しい陣地

☆,。・:*:・゚★ウチの子記念日間違い探しクイズ 開催中★,。・:*:・☆゚
クイズ記事・解答はこちらへ→ 締切は4月3日(火)いっぱいです。
本日締め切りますね~


良くミカが乗っているこの場所・・。

dai1.jpg

下はガラス戸になっていて、
いつもはカメラをしまってあるのだが・・、
dai2.jpg
興味を持って仕方ないので一度閉じ込めてみたw

dai3.jpg
そこへこれまた、ミカのやっていることをいちいち真似したいルナが・・。

dai4.jpg
なぜか睨み合い・・、

dai5.jpg
・・ゴロン・・、

dai6.jpg
窓越しのバトルが発生・・

ガラスをパンパンされても困るので、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ガラス戸を開けてみたw
(携帯の方用:一枚目二枚目


dai9.jpg
ルナ、それは関係ないって・・w

dai10.jpg
ミカ、一時避難・・。

dai11.jpg
今度はルナを閉じ込めてみた・・。

dai12.jpg
また開けた途端に・・、

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

猫パンチッ!w
(携帯の方用:一枚目二枚目


dai17.jpg
両者場外に・・、

dai18.jpg
猫パンチッw

dai19.jpg
まあ、そうなるわな・・。

dai21.jpg
ゴロンペロ攻撃ww

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

飼い主も巻き込まれました (=´▽`=)
(携帯の方用:一枚目二枚目

・・無駄に長くてすみません・・(´-`)

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日はこれからまた荒天になるらしいですね。
夕方から出掛けなくちゃいけないのになあ・・( ´△`)アァ-

ソラが熱心に外を見つめる・・。
soramiru1.jpg
その視線の先には・・、

soramiru2.jpg
外猫のクロちゃん。

soramiru3.jpg
「なになに??」


昨日は「ウニ玉一人遊び」記事にコメントありがとうございました♪
一人遊びって、飼い主がそんなに相手にしないから、あきらめてやるんですかね・・。



    
゚☆,。・:*:・゚★なんか好きな一枚シリーズ★,。・:*:・☆゚

nanka23.jpg
目のでっかいソラ



 ♪日替わりメニュー♪

♪なにやってんだろ・・w♪


Newer Entry凶暴化する猫 Older Entry楽しそうに遊ぶ猫
Comments


いいな、いいな~
ガラス越しって、どういう結末になるか
試してみたいんです。
姿は見えるのに・・・
って、こういう反応なのかな~。

睨み合ってるミカちゃんとルナちゃん。
気迫が感じられますね~。

今日はソラちゃんに見つめられた気分。
そんなにみないでーw

ブロアーに反応ルナちゃん≧∇≦
ウチでもブロアー見せるとかえでがエキサイト!し始めちゃって大変よ。
外ネコちゃんも見えたりするのね~
ウチでは絶対にそういうことないから、ヤツラの反応興味あるなぁ~

おぉ、ミカルナバトル勃発ね♪
ガラス越しだと戦意がムクムクしちゃうのかな~?
ルナちゃんのゴロンも、バトルっていうより甘えてるみたいで
可愛いのにね~。パンチパンチ☆だし(笑)
まさぽんさんも巻き込まれたの?体当たりされた?アハハ・・

クロちゃん、その場所はとっても暖かそうだわ~。
クロちゃんはソラちゃんたちが気にならないのかな?

ミカさんの一時避難の時の
カメラ目線が
とってもかわいいw
本気ではないバトルの姿は
見てて飽きません^-^

ほっほぉ~。
ガラス越しでバトルが始まるんですね~。
猫にはガラス一枚でも何かが違って見えるのかな?
扉を開けての攻防戦は、棚の中に入っている方が不利のような気がする(^_^;)
猫パンチ、面白い!
いや~、可愛いですね~(^^)

猫さんにとってはガラスって不思議な物なのかも。
目の前に見えるのに、その向こうのモノには触れないもんね。
ルナちゃんは相手にお腹をよく見せるタイプなのね。
ドン子も下僕相手にバトルごっこをする時はよくお腹を見せてます。
3にゃんいると、退屈しない一日を過ごせそうね(*´ω`*)

カメラ、ちゃんとしまわれてるんですね★
エライなぁ(*^^*)
ウチは2台とも出しっ放しです(^^ゞ

戸棚に入ってるミカちゃん、
猫さんの置物みたいですね(*^艸^*)
そんなミカちゃんを見て、ルナちゃんも
入りたくなっちゃったんですねww
ガラス越しのバトル、なかなか面白いです♪
でも、やっぱりバトルは広い場所のほうが
楽しそうですね(*≧m≦*)

アハハ!!窓越しバトル面白い~!!
こーゆーとこ好きですよね~
我が家も必ず入ります^^
すごい荒れ模様ですね~@@
今日は早めに帰宅できました!
今、外歩いたら吹き飛ばされそ~~~
東急電鉄はみんな止まってるとか!!

楽しそうニャ喧嘩ですニャ~~。オイラも爪を立てないけど、パパとバトル時には真剣ニャお顔をするのニャ。うふふ
今日は台風並みの強風だったけど、パパは去年より早く帰ってきましたのニャ♥
さっそく遊んでもらっちゃったぁ♪うふふふふ

なんでバトルが始まるんだろ(笑)。
面白い二人ですね^^
外ねこさんがこんな至近距離!!
なになになに?! ってボルテージ上がっていますね~♪

人気スポット・・と思いきや、
バトルの名所になりそうですね(*^_^*)
今日は予報通り、すごい風です~。
外猫さん、大丈夫かな?

。。。ありがとうでした^^

さっそく来ちまいました^^
かっわえぇニャンズさん~~~♪
このじゃれ合いがニャンコ様のかわえぇトコですよね♡
ガラス越しのじゃれ合い??ってかバトル?
見ているだけで楽しいですワvvv

・・・ルナちゃんが目をつぶって飛びかかって行くトコ、
メッチャ可愛いですーーー(>▽<)”

普段あんまり入れない場所だからはしゃいじゃうんですかね~!(^^)!
ルナちゃんは寝技派なんですね。
そういえば今日の写真、ルナちゃんの「隠れ三毛」がすごーくよくわかります♪

ものすごい暴風になりましたね(>_<)
夕方からお出かけのまさぽんさんは大丈夫でしたでしょうか・・・

お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございました。

ミカちゃんとルナちゃん♪なっかよっくけんかしな♪って感じですね。
猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~~。




ご無沙汰しました~~。
クイズに答えるべく焦ってコメントしに来ました。
なんだかブロ友さんちへのコメント自体が久し振りなので、
(病気やおめでたの人にはフライングしちゃってましたが)
キーボードに向かってオロオロしちゃってます(苦笑)
ガラス越しって楽しそう~♪
カーテン越しとかガラス越しって見てるこっちも楽しいですよね(笑)
まさぽんサンの写真、ますます磨きがかかったように見えます!!

人間がドアを開けると
滑り込む…
これって猫の習性でしょうか^^?
閉める時にスルッと入るので
注意しないとはさんじゃったりします^^;

おめめの大きいソラちゃん素敵(≧ω≦)

あはは~
こういうの好きですね~まさぽんさん^^
猫飼いのツボですな!

窓越しバトル、おもしろいですねえ、
その場所にずっと入りたかったのかな、
取り合いで喧嘩になったっぽいですよね。
新しい場所に最初にだれが入るかで
喧嘩になったりしますもんね、
ルナちゃん、真似しっ子なんだ~可愛いな~♪

最後のソラちゃんのお写真、すごくきれいだ~♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017