ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

☆,。・:*:・゚★ウチの子記念日間違い探しクイズ 開催中★,。・:*:・☆゚
クイズ記事・解答はこちらへ→ 締切は4月3日(火)いっぱいです。
是非ご参加下さいね~♪



リヴさんのお誘いで参加させていただく、
ネコバカ・わっしょい♪」写真展。
〆切りが5月の頭、ということで、
なんかそれらしい写真、を頑張って撮ろうとしている飼い主・・。

katenmaemika1.jpg
やっぱりモデルは三毛かなあ・・。

katenmaemika2.jpg
そんなことを考えて撮るだけで、

miap.jpg
撮ることが楽しくなるかも・・♪

mkami1.jpg
色的に「絵になる」のはやっぱり三毛だけど・・、

mkami2.jpg
それだけではなくて、

mkami3.jpg
被写体として「やってくれる」ミカがやはり撮りやすいかも? ヽ(=´▽`=)ノ

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日はすごい荒天でしたね・・。
ウチと横浜を行ったり来たりしてたんですが、
ウチの方は少し青空になってるのに横浜は土砂降りだったり、
地域でずいぶん差があったみたい。
でも、あんな天候の中でも桜は開花宣言。
厳しい夏と冬を乗り越えて、しっかりと咲くんですね (*´∇`*)


mitimirusoramika.jpg
あんまり熱心に道を見てるものだから、カーテンを開けてあげました。

mono1.jpg
まだ「あったか~い」という季候では無いので、そこここで団子は生産中。


「ズッコケミカ」の記事にコメントありがとうございました~♪
そう、フローリングって猫にとっては滑りやすいかもしれないけど、
それはそれで面白がってる飼い主ではあります(^o^)
今日は時間が無くてお返事書けませんが、いつもありがとうございます。





 ♪日替わりメニュー♪

♪青空♪


Newer Entry楽しそうに遊ぶ猫 Older Entryウチの主演女優
Comments


ミカちゃんは、目元が涼しげで綺麗なのですよ。。
だから絵になるような気がします♪
もちろん他の仔達も可愛いですよ^o^
ミカちゃん、素敵に撮ってもらってね☆

いいなぁ、本物の猫団子!
オイラの場合は好きでもないのに、パパが無理やり人猫団子しよって寄ってくるのニャ(-_-;)

素敵で楽しいネコバカ写真が
撮れるとイイですね(*^^*)
猫さんって、ブログに関係なく
写真を撮るのが楽しいですよね。

昨日はホントにスゴいお天気でしたね。
台風かと思っちゃうくらいで(^^;

鼻しわ!(笑)
わっしょいはミカちゃんでいくんですか?
私はまだまだ決められず悩み中です~…
ちょっと意識して撮ろうとするだけで、
色々と欲が出てきますよね~
締め切りまでになんとかせにゃ~…

目的があって写真撮ってると
そればっかりになって、ブログネタ用のが
うっかり撮れてないってことないですかぁ~。
って私だけかな(^_^;)
いい写真が撮れるといいですね。

うちは今期の寒い時期の猫団子は
撮れませんでした~。
まさぽんさん、いいな☆

ほんと三毛さんは絵になりますね~^^
プププ鼻シワ、ミカちゃんいいわぁ~(笑)
どんな写真になるのか今から楽しみです~♪
私も頑張らなきゃ^^;
窓から道見る後ろ頭2つ、カワイイ~(*´ω`*)


なぬなぬ^^?
熱心に見てる・・
事件でもあったのかしら@@

真っ青な空!
キレイですね~♪

うひゃひゃひゃ♪
ミカちゃんの、ふぐぅ~な鼻シワショット、
思わず笑ってしまいましたi-237
なんだか未来ちゃんみたいな感じ(http://kawashimakotori.com/
団子が陰陽魚みたいになってますねi-179

うんうん、目的あって撮ると急に色々考えて撮るようになったり、
そのことが楽しくなりますよね(^^)
ミカちゃんモデル向きだもんね~。
けどルナちゃんの珍獣っぷりも見たいし、
ソラちゃんの貫禄も見たいのよね~(^m^)

鼻じわミカちゃん♪
いいですね~o(≧∇≦)o
…って私全然撮れてない(ノ゚⊿゚)ノ
どんな写真にするかってイメージすらも(〃゚д゚;A
そっか、もう5月なんてあっという間ですもんね!
撮影がんばろ~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017