ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

ウチの主演女優

☆,。・:*:・゚★ウチの子記念日間違い探しクイズ 開催中★,。・:*:・☆゚
クイズ記事・解答はこちらへ→ 締切は4月3日(火)いっぱいです。


昨日の記事にはうっかり三毛の出演がなかったので・・、

kougimika.jpg
「ちょっと、これはどういうことかしらね・・」
本猫から抗議の視線が届きましたw

それでは、今日はいつものように主演をお願いいたしましょう。

jami1.jpg
「あたしだって・・」

jami2.jpg
「ルナちんに負けないくらい立てるんだから!」

jami3.jpg
「シッポが良い感じに支えになってるようですね♪」

jamiouen.jpg
「ボンボン持ってセンバツの応援にでも行きますか」w

jamisyoumennkara.jpg
ああ、正面から撮りたかった・・(*´∇`*)

カーテン通り恒例、ウニ玉投げ遊び♪
uta11.jpg
ミカは遊びタイム、いつもビックリ顔ですw
uta12.jpg
uta13.jpg
uta14.jpg
uta15.jpg
ジャンプするのが面白くて(飼い主がねw)、何度もやらせちゃいます (=´▽`=)


「ハイ、ミカもう一回行くよ!」
uta2.jpg
uta3.jpg
uta4.jpg
uta5.jpg
uta6.jpg
uta7.jpg
足を滑らせてズッコケちゃいましたwww

maz1.jpg
「今日はいいシーンが撮れたと思うわ♪」

「それは良いんですが・・・」


mzo2.jpg
「そこに乗るのはやめてくれませんかね・・」 (これはオーディオセット・・)


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


また土曜日、雨ですね・・、まだ降ってないけど。
来週はお花見ウィークになるでしょうか。
花を散らす雨は降って欲しくないですねえ。

lki1.jpg
「わたしもあそびたいです・・」

lki2.jpg
「あたたかくなったですね」



「ドッチリ母さんソラ」の記事にコメントありがとうございました。
リヴさん:また土曜日雨かよ、と思い、リヴさんのこと真っ先に頭に浮かびました(^^;)
外飼い猫~出産~捨て猫、っていう経験は大きいでしょうねえ。
ぬこさん:そちらも今朝は荒天ですよね・・。こちらも風すごいです。
ルナ、内気なのに遊び好き・・、お客さんでも遊んでくれる人なら誰でもOK。ん?これって内気なのかな?w
daisaku54さん:サクラちゃんも顔大きいんだw うんうん、確かにルナの頭の中は
「遊」で埋まってそうですね。
youboboさん:ニヤニヤ、ゲラゲラしながら遊ばせています。猫ってかわいいですね♪
ルナ、凛々しいですか?なぜか♂にみえちゃうのは飼い主だけじゃないですよね(^^;)
sallyさん:今朝は久しぶりにエアコンいらなかったですね! ソラの顔、大きいのw
撫で甲斐がありますよww あはは、ルナ、確かに遊んでる時にはカメラ気にしないな。
ミルクさん:ルナはカメラ向けると、何気なくそっぽ向いちゃうんですよね。
3猫いるとほんとにキャラが違って楽しいです♪
ねこじゃらしさん:ワシャワシャしても文句言いません、ソラw うんうん、
どんな猫でも愛らしい点を見つけられるかも・・、確かに人間には難しいかも・・・・・。
ユキチョフさん:そう~、確かに日本猫っ!って感じがする。大きな庭と自然と
日当たりの良い縁側・・、欲しいなw
NonoKikiChaiさん:やっぱり顔の大きさは♂♀の関係もあるのかな・・、とおもったら
ソラは♀だった(笑) 確かに日本猫っ!って感じで良いかもですね~~。




 ♪日替わりメニュー♪

♪「何にも持ってないよ?」w♪

Newer Entryタイトルなし Older Entryネコにもいろんな可愛さが・・
Comments


うふふ・・ミカちゃんったらさすが看板女優だわ!
抗議の視線・・プライドが許さなかったのね(笑)
今日の役はチアガールさん?可愛いたっち♪
そしてジャンプしそこなってずっこける・・
もう、なんて監督を喜ばせるツボを心得た女優さんなの~i-237

ちなみにみーたんもよくずっこけるけど、思わず笑ってしまって
撮るタイミングは外しまくり・・i-229
オーディオセットが何やらカッコいいですね!

そうそう、ジャンプ写真とるの、楽しいですよね~♪
私もついあさっての方へわざと投げてみたりして(笑)
ひなもよく、仰け反りすぎてひっくりかえってますよ(笑)
ルナちゃんの大人めなお写真もいいですよね。
「わっしょい」のためになんとかきれいな写真が撮りたいんだけど、
なかなか難しい~!

まさぽんさんの真似して、最近遊びの写真撮ることに
必死だったんですよ。
いかにまさぽんさんが上手いかわかりました(・_・;)

ずっこけミカちゃん、笑える~

ガラスの☆の中身はなんじゃろな。。。

すごい!
こんな風に遊んでる写真、上手く取れない~
そしてこんなに立ってくれない(笑)

安定感ある下半身が素敵☆

えっと~、ミカさん。。
上から2枚目以降 数枚分のお写真の角度だと
おシッポが左にクルンとなってる
一見サバトラ風だけど 
頭の上部分がミケ(茶色)になってる猫さんがいますね。
わ~い!!見つけちゃった~\(^o^)/!!
(って、知ってました~?)

ミカちゃん、めっさ見てる~(^▽^;)
こら、主演にしないと怒られそうですねww

今日も元気にミカちゃんハッスルですね(*^m^*)
一生懸命オモチャを追い掛けて、二足立ちの姿が
なんともキュート♪(*^^*)

まさぽんさんの、「正面から撮りたかった」って気持ち、わかる!
ミカちゃんの立ち姿も可愛らしいこと♪
またルナちゃんとは違った立ち姿ですね~。
猫にとってフローリングって大敵ですよね。
ウチもコーナーリングで滑っております(^_^;)

今日は真打、ミカ姫祭りだわ。
アクティブなジャンプ、いいですね。
でも、そんなミカちゃんより、後ろで狛犬座りの
ソラ母さんのほうに目がいっちゃう~!
すんごいミカちゃんの動きを目で追ってるしw
ソラ母さん、何気にお笑い系?

ずっこけていますね^^;
ジャンプといい、たのしいお写真ばかりですね。
なかなかお澄まし以外の撮影には成功しません~。
ルナちゃんの日に透けた耳が綺麗です♪

このじゃらしゴージャスに見えますよね~(#^.^#)
えっ@@!
猫ってズッコケるのw@@w

ルナちゃん、はい(^^ゞ
♂猫さんに見えます・・

ずっこけミカちゃん!大うけ~~(^0^)/
勢い余って滑っちゃったのかしら(笑)
ジャンプ写真、躍動感ありますね~
我が家、お坊ちゃまがすごい大ジャンプするので撮りたいんですが
ボケボケです(--; 
腕もカメラも悪いんだわ~
来週末は桜が見ごろですネ☆
今年は○沢公園でお花見予定です(^^♪

ずっこけ写真に大笑い。
春がきた!と思ったらまたこんな天気。
桜の季節、いつも雨で散っちゃうけど
今年はどうかなぁ・・・。
猫って”わざわざ”そこに乗るんですよねぇ(笑)

おおー!ミカちゃん祭~!!
って、いつものことじゃん!(笑)
ずっこけミカちゃん、最高です!
ソラちゃんは『大丈夫!?』って心配して見てるのかなあ。
それとも、『あんた、何屋っての』ってバカにして見てるのかなあ(^^)

ミカちゃんも立ったがお上手ですニャ~~。
ズッコケはご愛嬌だよニャ♪うふふ

ハハハ!ミカちゃん、カーテンの影から抗議ですかwww
ミカちゃんらしいw
ミカちゃんがハッスルしてずっこけちゃう一部始終を冷静に見つめるソラちゃんに笑っちゃいましたよ~!
最後の写真、ルナちゃんとっても美猫さんですね♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017