ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

ミカ、病院へ行く

ウチへ来て二年あまり・・。
ワクチンと手術は保護元さんのところで終えていたし、
華奢で変な歩き方をする以外はなんの問題も無く今日まで過ごしていたミカ。

昨日の朝、ミカの●を処理していたら、
わずかに砂のチップが赤く変色(ウチはトフカスサンド使用)。

mby1.jpg
(大震災後の余震の時に出して以来、)
mby2.jpg
(久しぶりに見るキャリーに興味津々・・)

ch1.jpg ch2.jpg
ch3.jpg ch4.jpg
(何しろ病院はおろか、玄関から一歩も外に出たことの無いミカ、
キャリーがなんのためのものか知る由もなく、自らインw)


●自体には変色の様子は無い模様だけれども、
素人判断は危険なので、●持参で病院へ直行

初めて経験する外の空気、初めての車、初めての病院、
初めてづくしだったので、玄関から玄関まで鳴き通し (´-`) ンー

byoinnite.jpg
(病院の待合室にて・・)

先生によると、「顕微鏡で見る限り●に赤血球は見当たらないし、*もキレイだし、心配は無さそう。
今のところ大きな病気に繋がることも考えにくいので、もう少し多めの●を持って、
また来て下さい。」とのこと・・。

やれやれ、朝からちょっとヒヤヒヤものでした・・・(´▽`) ホッ
まだちょっと要観察ですね。
皆さんの所でもこんな事ありますか??


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


昨日もまた天気予報は当たらず、一日寒かったですね。
夕方ちょっとだけ天気回復しましたが、もう既に陽が差す時間ではなく、
部屋の中はちょっと肌寒い感じ・・。

午前中の病院から戻ると・・、
hannin1.jpg
あきらかに扉の向こうに誰かいる様子・・w

hanina2.jpg
分かりやすい遺留品による追跡w

洗面所によく潜んでいるルナの仕業だな・・、


detesora.jpg
・・・と思いきや、なんとソラが潜んでいた!

さらにっ!
lunahaiter.jpg
その下にはルナも!!(0ノ*)オー

ほんと、ネコって狭いところが好きですね (=´▽`=)

夕方にも、
sen1.jpg
「ソラ、入りたいの?」

sen2.jpg
ミカも寄ってきて・・、

中には、
sen3.jpg
やはりこの方w
ルナは昨日半日、この脱衣カゴの中に入ってましたね。
洗濯物が入ってない時が狙い目らしいです (*´∇`*)

病院から帰ってきたら、とにかくまた甘えん坊になってたミカ・・、
nakayosi.jpg
ルナとも仲良し♪

amaq.jpg
夜には飼い主ベッタリ・・(@~▽~@)

amaq2.jpg
「今日は疲れたね」 (=´▽`=)


 
♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

今朝は良いお天気ですね~~♪ 気温はそう上がらないらしいですが、明るい朝は気持ちいいです。

omiasi.jpg
皆さま、よい一日を・・♪



 ♪日替わりメニュー♪

♪安定感のある立ちッぷり♪




Newer Entry日だまりの三毛 Older Entry追っかけ追いかけられ
Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁi-201タイトルにびっくり・・
まずは大きな心配はなくてよかったけど、ドキドキですねi-238
うちはワクチンと検診以外は獣医さんに縁がないから
ちょっとの異変でもめちゃ動揺しそうです・・
でもすんなりキャリーにINなんて羨ましい~。
みーたんなんて、オヤツでおびき寄せてのトラップ作戦。
きっとこれからは騙されてくれないだろうな(泣)

ミカちゃんも怖かったでしょうね~、
まさぽんさんに甘える様子が切ないやら可愛いやら・・
光が当たったカワユイ手根球に萌え~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

それはビックリでしたね
ミカちゃん
大丈夫かな?

病院ビックリしたね
お疲れさまでしたm(_ _)m

またしばらく不義理しちゃってごめんなさい~。

ミカちゃん問題ないといいですね。
当のミカちゃんにとっては、初外出が一番不安だったでしょうけど。。。
そんな災難のかたわら、ソラ母さんとルナちゃん何してんのぉ~。
脱衣カゴの中のルナちゃん、『のぞかないでぇ~』って表情ですね。
いたずらちゃんでも元気が一番!
健康でいてくれたら、ちょっとの悪さぐらい大目に見ちゃう^^

大のほうですか?
うちも一度あって ネットで調べましたら
粘液まじりの血のついた大はよくあるようですね。
様子をみて、続くようなら病院。。と思っていましたら
それっきりで治りました。
病気の分かる(尿に反応する)猫砂とか欲しいですね(^_^;)

血…はほんとドキっとするでしょうね。
うちではまだ経験がないのですが、わかりにくいだけなのかもしれません。
(トイレ、茶色のチップ&シートなので…。)
なんともなくてホントよかったですね。
甘えん坊になってしまったミカちゃん、なんだか小さな子みたいで可愛いです。

ウチは大小両方で「血」の経験あります~
だから猫砂は色がわかりやすいトフカス使ってます。
今回はウンPの方ですよね?
猫って腸の粘膜が下痢や便秘によって傷つきやすくて
血便になりやすいのだそうですね。
ミカちゃんは、お腹をこわしていないのであれば
便秘ぎみだったのかもしれませんね。

血便って初めて見たときはビックリしますよね!
ミカちゃんもお疲れさまでした。
まさぽんさんにいっぱい甘えてね♪


ミカちゃん、疲れたねえ。
よく頑張った♪

血便ってうちは一度もないです。
でも出す子は出すみたいね。。。
ミカちゃん、大したことないといいけど。

おうちに帰って甘えん坊になっちゃったミカちゃん、
愛おしいですねえ。
うんと甘えてね♪

それは焦ったでしょうね・・・・
ミカちゃん、まさぽんさん、病院お疲れ様でした。
とりあえず大したことがなく良かったですね。ホッ・・・・

最後のアンヨお写真、なんかス・テ・キ☆

何事もなく良かったですね♪

季節の変わり目ですから
人間もネコも体調の変化には
気をつけなければです(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ウチはキキがおしっこトラブルの多い子。
キキのトイレの後はいつもドキドキしながら
お掃除してます。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017