ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

都合の良い気温

8syu_b_main_L3.jpg
『8週齢規制』みんなでひとつになろうキャンペーン実施中!




昨日は陽射しのわりに外はとても寒かったですね。
今朝もまた冬の気温ですが、昼間はやっとポカポカ春の陽気らしい。

hikarisr.jpg

でも明日からはまた冷たい雨とか?
昼間暖かくて夜寒い・・。
これは飼い主にとってとても都合がよい・・。

lunakoreiti.jpg

なぜかというと、

mikakoreiti.jpg

まだまだネコまみれベッドが発生するから (=´▽`=)

koureinaru.jpg
我が家恒例、”猫のなる木”はまたたびによる発生♪

lunaper.jpg
「ペロッ」とするネコは、それだけでかわいい、ですよね?(*´∇`*)

mikar.jpg

この子たちにどれだけ慰められることか・・、

mikamiag.jpg

この一年、飼い主にとってあまりいい時間ではなかったけど・・、

lunau22.jpg

この子達が幸せに暮らしてくれること、

lunau23.jpg

それだけでも励まされるものですね・・♪

mikau22.jpg
「みんな頑張って生きるのニャ♪」

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


「カゴを運ぶのは誰だ?」記事にコメントありがとうございました。
皆さんおっしゃるように、是非現場を押さえたいものです (*´◇`*)
youboboさん、なに?小玉スイカ運んでたの??w どうやって?w(゚o゚)w

まちゃこさんに指摘されたトラブルは、他の方のところでは今のところ起こってないようです。
下僕さんのおっしゃるように、FC2画像サーバーの入れ替え時、
それに気づかずに、どうしてもアップできない時がありました。
記事にする時に、http~からアップせずに、
写真のタイトルだけアップしちゃう不精者なので、
何かアナウンスして欲しいところですよね~~( ´△`)
いまだにsafariではプレビューできないのかな・・。
Macユーザーへの切り捨てがひどいですよね・・。

時間にあまり余裕がないのに、
写真ばかり多くて記事にするのがかえって大変です ┐(´-`)┌

lunamiag.jpg

バタバタ更新ですみません・・。





 ♪日替わりメニュー♪

♪妙にキリッとしたソラw♪



Newer Entry長さんルナ(小ネタ) Older Entry朝のビックリ
Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントそうですね~
猫ら~が一生懸命ゴハン食べてたり
一生懸命遊だり、甘えたりしてくるのを見てると
懸命に生きてるんだな~って励まされるんですよね~
そんな猫ら~を食べさせるためにも
お仕事がんばらにゃぁとも思うというか・・

小玉スイカというか、ちっこいスイカです(^^ゞ
↓そのときの過去記事です。よろしかったら見てみてくだされ~
http://youbouzu.blog50.fc2.com/blog-entry-429.html


猫さんのおかげって何度も思いますよね。
ねこさんからもらう癒しやパワーは計り知れないです。
助けてもらってるなーって思います♪

不具合?うちではちゃんと見られてますよ~
fc2同士だと問題ないのかな?

お日様たっぷりのお写真、いいですね~~
明日からまた雨みたいだし、
明るいうちに撮るに限りますね(笑)

先日ウチのネコ共を見ていて、
かわいがられて甘える分だけの脳や知能しかないから、ネコ達はかわいいのかしらね~ってしみじみ話してたの。
人間の子供も、2~3歳くらいってかわいい以外ないものね!

玄関のドアを開けて、ネコ共の歓迎を見ると、
パチっとスイッチが入れ換わっちゃうので、家でやりたい仕事を100%忘れて困ります(´・ω・`)
お医者さん的にはすごくイイらしいのですが・・・

最初のソラちゃん、赤ちゃんみたいに見えました~。
ふわふわ~っと☆

こちらは今日はすっかり春です♪
また明日から寒くなるのかな・・・

いろいろなことが生きてるとあって・・・
でも、自分には帰って癒してくれる子たちがいる。
そう思うと恵まれてるのかなって思います。

最後のルナちゃん、ヒトっぽい顔してますね(笑

1枚目のソラちゃん、今日のお写真の中で
一番好きです(*^^*)
ホッとする写真とでも言うのかしら。
この1年、みんなホントに大変でしたよね。
ウチの会社は本気で倒産寸前まで行きましたよ。
(あ、危機は今のところ継続中だけど)
毎日、気分はどん底なのに、家に帰って
ニャゴら~の顔を見ると、不思議と暗い気分が
無くなるんですよねぇ(^-^)
そして、明日も頑張ろうと思う気持ちに。
ニャゴら~にはずいぶんと助けられてます(*'-'*)エヘ

不具合、ナゾですね~(^^;
でも、全部見られなかったのはあの日1日だけなので
何か突発的なことだったのかもですね。
今日はちゃんと見られました♪

まだまだ夜になると寒いですよね。
早く暖かくならないかなぁ~と思っちゃいます。
猫の何気ない日常に助けられる事って多いですよね。
そして存在自体にも。
うまくいかない時も、ゴロンと転がった猫を見ると
「なんとかなるさ~。」って言われているような気がします。
猫のなる木は、それぞれ場所が決まっているのかな?

わたしは猫のおかげ、を感じることは普段ないのですが、一度強く感じたことがありました。
その日、なんだかハッとしてしまいました。
そしてすっかり日常となったこの暮らしが、けっしてずっと続くものではないとしみじみ胸に迫ってきて、とても愛しいような不思議な気分に。
バタバタして普段の生活を粗末にしていたんだなあと気づかされました。
たかがねこ、されどねこ。
心に直接教えてくれますね^^

そうそう、明日は雨なんですよねえ。
たしかに、昼ぬくぬくで夜寒いほうが、猫がお布団に入ってくる~♪
とはいっても、やっぱり早くポカポカ陽気続きになって欲しい~。
猫のなる木、うらやましいなあ。わらわらわらわらと。
うんうん、ペロッとしてるニャンコって、ほんとかわいい!

一枚目のソラ母さんのお昼寝の写真、
穏やかで優しくていい写真ですね(*´ω`*)
まさぽんさん家は夜は猫まみれ寝なのですね。
ドン子は、夜は自分の猫ベッドで寝るの。
きっと、残念な下僕2がいるせいだと思うわw
猫という存在は、悲しみを半分にしてくれて
喜びは何十倍にもしてくれるかも。


今日はきりっとしたお顔のミカちゃんにすっかり励まされました(^^)
ネコまみれベッドって「重い!」「動けない!」ってしょっちゅう目が覚めてしまうけど
無ければ無いで淋しいんですよねぇ(笑)
私もここ一年、良いとは言えない年だったけど三猫がいたからこそ踏ん張れましたよ♪

ネコのなる木、カワイイ(#^.^#)

そうそう…
嫌なことがあっても
猫達をみると笑顔になれますよね~
毎日、感謝感謝です♪

未だにsafariではプレビューできませんよ!
FC2でも、既に情報は行ってるはず
はやくなんとかしてくださーーーい!!
…ですよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ぺろっとだしてる舌がたまらなく好きです^^
先の方はザラザラがないんですよね~^^

猫の集まる木^^
いいですね~~~楽しそう♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017