ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

ハネズミヒモおもちゃ

「つつ治さん」から届いたおもちゃ→

今日は左側の既製品おもちゃ、名付けて「ハネズミヒモおもちゃ」。(ぬこさん、これどうよ?w)
両端には豪華なフワフワ羽根とネズミが付いています。

mikahane1.jpg
このフワ羽根、写真写り良しっ♪

sorahane1.jpg
食いつきも良しっ!

soratatinez1.jpg
ソラも立つよw

・:*:・゚☆画像の上に何度もマウスを置いて下さいよね・:*:・゚☆

「押したり引いたり」
(携帯の方用:一枚目二枚目


luhane1.jpg
順番待ちする猫ズ・・。


しかし・・、
こっちの羽根よりもっと全然エキサイトしたのはネズミだった・・。

lunez1.jpg
捕まえたり・・、

lunez2.jpg
囓ったりするのに手頃な大きさなのか・・w

lunez3.jpg
のけぞり大フィーバーww

mikanezkuwae.jpg
走り回ってる写真は撮れないけど、

mikanezmitu.jpg
みんな、ものすごく楽しそう♪

lunanezmitu.jpg
飼い主、「カーテン通り」で遊ばせすぎて目が回っちゃいましたよw

つつ治さん、ほんとにどうもありがとう♪
「ウニ玉ヒモおもちゃ」は放置プレイにしたらソッコー水没したので、
ただ今乾燥中です(笑)



  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


冬より1時間くらい早く陽射しが入ってくるようになりました・・♪

sorakirei1.jpg

大好きな季節がやって来ます(花粉症の方、ごめんなさい・・)

sorkirei2.jpg
写真写りの良い ラグビーボール ソラ♪

sorakirei3.jpg
こんな感じも良しっ♪

mikakirei1.jpg
三毛にも失礼がないように・・w

mikakirei3.jpg
遊びにもちょっと満足したようなので、ここら辺が飼い主の引き際・・(*´∇`*)


    
゚☆,。・:*:・゚★なんか好きな一枚シリーズ★,。・:*:・☆゚
kyouiti.jpg


昨日の「ウニ玉ヒモおもちゃ」の記事にコメントありがとうございました。
昨日はまたゼロブ活の日でした・・不義理な中コメント下さる方、ありがとうございます。

ぬこさん:完食派・・いいなあ。
ウチは好き嫌いが激しくて、完食してくれるのは三回に一回くらい。
つつ治さん:思いがけないプレゼント、ありがとうございました♪
当分これでフィーバーしそうです(^o^) ウチの猫食器、実は先代時代は手抜きをしてたもんだから、
この子達が来る時にちょっとまともなもの揃えたんです♪
リヴさん:ヒモ付いてるとさすがに誤飲し無さそう。うんうん、中腰で部屋移動、
ウチも同じ・・。そして這いつくばって救出、のくりかえし・・。「わっしょい」、よろしく♪
桃桃さん:モデル歩き、いいでしょう~w ルナだんだん茶の毛が増えてきたみたい。
昔はどこから見ても銀縞だったのにな・・。
まちゃこさん:ウニにヒモ、完璧です♪ 昨日はたまたまカリカリの器に入ってたけど、
よく水の器にも水没してます・・(-_-)
とんたさん:いや、お皿に獲物は確信犯がいるんですよw ルナ、最近特に
立ち姿が多いみたい。動画で撮れればな・・・。
youboboさん:猫まみれベッド、そろそろ終演ですね・・。布団の上、って
中より迷惑ですよね。ウチでは「文鎮猫」と呼んでいます。猫と遊ぶのって、確かに飼い主も喜んでますね♪
ねこじゃらしさん:ウニ玉にヒモ、かなりヒットと思います。しかも釣り竿みたいに
棒も付いてるし、飼い主に優しいおもちゃです(^^)/
下僕さん:ん・・、ドン子ちゃんも元気に飛び回ってるじゃないですか?(^^)
ああいうチョコマカした動き、してくれないんですよね~。ウニ玉、ウチでは転がる間中追いかけ回してます。
家具の下に入ると切なそうな顔して飼い主の方を見るので、
やっぱりネコバカとしては拾ってあげないと・・ですよねw
sallyさん:ウニ玉にヒモ、かなりいいですよ~。動物の本能が目覚めるみたいw
ウニ玉投げてもまったく反応しないソラも楽しそうにしてました。
ユキチョフさん:あはは、注文しちゃいましたか。うんうん、確かに黄金コンビかも♪
お皿にウニ玉、犯人は偽銀縞ルナです(^^) あ、靴にウニ玉、ウチでも頻繁です。さっきも実は、
サンダルにウニ玉入っていて、そのまま外に出ちゃいましたw お立ち台、最近やってくれませんw
NonoKikiChaiさん:ルナ、ほんとよく立ちますね。
立ってる時間もだんだん長くなるような?(^^)
ガブママンさん:今日は本格的に春の気候みたい・・。夜寒くなってくれないと
猫まみれベッドが発生しないので、それだけが残念かも・・。ルナ、進化して
「もっとあそんでよね」とかしゃべり出したら嫌だな・・w




 ♪日替わりメニュー♪

♪ルナの凶暴顔♪

スポンサーサイト

Newer Entryワラワラ遊ぶ猫 Older Entryウニ玉ヒモおもちゃ
Comments


おお~ニューおもちゃでハッスルハッスルですね~~♪
羽とぼんぼん、これは豪華でいいなあ。
ねずさんもいい感じですね、ルナちゃん豹変してるし・・・。
紐の端っこ持って、廊下を疾走してみたいです(笑)

「わっしょい」頑張りましょうね~~♪
私もマクロでチャレンジしてみようかな~~。

フフフ、いろいろ新しいおもちゃ出てきてみんな楽しそうですね~
ウチもそろそろ新しくしないと、飽きて来た・・・って言われてる気がするの。
まずはウニ玉ヒモおもちゃ・・・・新しくないとか言われるか(´・ω・`)?

うむっ!
「ハネズミヒモおもちゃ」いいじゃないですか~♪
命名の達人の私も納得です(笑
まさぽんさんも、達人さんです♪

立ってるソラちゃん、なんか子供ちゃんに見えました~
なんでだろ?
それにしても、ルナちゃんの、のけぞり、すごっ\(◎o◎)/!
こんなんになるっけ~?

昔の凶暴顔、今回の凶暴顔・・・
なかなかおそろしっぷり、たっぷりでいいです♪

「ハネズミヒモおもちゃ」~~♪
素晴らしい造語ですよ^-^
春の日差しが入り込んで、綺麗な写真が撮れてますね。。
ソラちゃんやミカちゃん何か最高の横顔です^o^
さぞや「カーテン通り」は賑やかなのでしょうね☆

家も今はキャットタワー2台あるのですが
先代猫の時は0台でした
代わりに中身の入った重いダンボール箱が多くあったので
それがタワーでしたが
買ってあげればよかったね~と家族で話ししてしまいます
家の先代猫、つつ治(キジ白オス)はいい子だったな~
先代猫は永遠にいい子ですよね

あっ、今気づいた土曜日からお彼岸ですね
お父様の初彼岸ですね
昔実家の亡くなった父が猫のお世話ばかりしている私に
「親と猫とどっちが大事なのか」と言われ
「猫!親は自分で出来るでしょ」なんて言ったバカ娘でした(笑)

このオモチャ、ウチにもあります★
ウチは、羽のほうだけがムーに人気で
ネズミはイマイチ(^^;
シオンもあまり興味示さずでした(;´д`)
3ニャンさんは、みんニャ負けず劣らず
盛り上がってて羨ましいです(^-^)
しばらくは昨日のオモチャと今日のオモチャで
ワクワク遊びタイムになるのかしら(*^m^*)

これから日一日と楽しい季節になります♪
帰宅するときもウキウキします~(今は真っ暗^^;)。
写真がとっても美しいのは、お日様のせい?レンズのせい?
明るく爽やかですね!

まさぽんさん家はネズーの方が人気なのね。
ドン子は羽根の方が食付きがよかったかも。
あのじゃらしを見ると、なぜか美川憲一を思い出しますw
ちゃんと遊ぶ順番を待ってる姿がいじらしいなぁ(*´ω`*)
下僕家だと「お願いです。遊んで下さい」って感じだものw
遊んでくれないとブログネタで困っちゃうのは秘密ゲフンゲフン

ハネズミヒモ、皆に受けまくりですね♪
ルナちゃん、イナバウアーしちゃってるし(笑)
まだまだ寒いけど春はすぐそこ、ですね。
我が家でも抜け毛は舞い散る季節になってまいりました(^_^;)

今日のソラちゃん、『エイドリアーン!』ってセリフつけたい。
このおもちゃは、以前ブロ友さんからいただいて、
与えた翌日には実家猫に破壊されました(笑)
その後、はなのためにもう1個買って来ましたとも。
ほんと、陽射しが入るお部屋での写真ってきれいで良いですねえ。

キキへのコメントありがとうございました(^_^)
そうそう、うちの3にゃん…
みんなソラちゃんと同級生ですね♪

相変らずのルナちゃん
のけ反りフィーバーの写真ナイスです(^-^)v






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017