ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

ウニ玉ヒモおもちゃ

朝晩はまだまだ真冬のようですね。
おかげで、夜は相変わらず猫まみれベッドです (=´▽`=)

さてさて、昨日「つつ治さん」から届いたおもちゃ→

今日からデビューです♪
まずは写真右側の「つつ治さんお手製」のウニ玉ヒモおもちゃ(ぬこさん命名)

fuhoni.jpg
いきなり残念なミカ・・w

tatilu141.jpg
こちらはいきなり立ち上がるルナ (*´∇`*)

sesujinobi.jpg
ルナのモデル歩き♪

tatilu142.jpg
今日はどっかしら見切れちゃってますね・・(´□`)

ninyanera.jpg
狙う2ニャン

lunahatatu.jpg
ルナは立ち上がり・・・、

mikahahimo.jpg
ミカの狙いはヒモだったw

towwerde.jpg
タワーで・・、

isude.jpg
イスで・・、

luckde.jpg
ソラも随時参加・・w

ミカのお家芸、「闇雲ツッコミ」w
sot1.jpgsot2.jpg
soto3.jpgsot4.jpg


このおもちゃ、片方にはピンクのウニ玉、もう片方には白いウニ玉がついてます。
どっちの色に反応するかな、といろいろやってみましたが、
あまり差はないようです・・(*´∇`*)

案の定、食い付きましたよ~、つつ治さん!
ありがとうございました♪

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


tadahimoo1.jpg
昨日は新聞を束ねて余ったヒモをジャラシにしてさんざん遊びましたが、
みんな激しすぎてとても撮影できませんでしたw

soradou.jpg
寒い寒いとはいっても、 

sorado2.jpg
陽射しはだんだん強くなってきた気がしますね。

    
゚☆,。・:*:・゚★今朝の一枚★,。・:*:・☆゚
itimai141.jpg

明日の予告・・
yokoku1.jpg
こちらもみんなエキサイトしそうなおもちゃ。

yokoku2.jpg
今日はちょい出しで隠しちゃいましたw



@おまけ
omake141.jpg
「朝の微笑み♪」


昨日の「危険なカーテン通り」記事にコメントありがとうございました♪
いくら何でもブレブレ写真のオンパレードでしたね (;´▽`A``
訪問はチョイチョイ伺ってるのですが、今日からまたさらに時間が無くなる予定です・・ヽ(TдT)ノアーウ…



 ♪日替わりメニュー♪

♪ソラのお立ち台♪

Newer Entryハネズミヒモおもちゃ Older Entry闘いの予感・・
Comments


あわわわ・・・
もっとちゃんと命名するべきだった^^;

やっぱりすごく遊んでますね☆
ルナちゃんのモデル歩き、すごいな~。
彼にもらった花束を眺めてすこしセンチメンタルになってる風にも
見えました。
(持ってるのはウニ玉ヒモおもちゃですけどw)

朝の微笑みー!!!!!!
これは微笑みではなく大爆笑の図ですよっ(爆
ちょこっと残して食べてあるというのが
不思議~
うちは絶対完食派ですから~。

「どうも、どうも、ありがとうございま~す」
下っ端部員の私は玉拾いが大変なので、隙間に入らず拾いやすさを考え
このような・ウニ玉ヒモおもちゃ・になりました

ソラ家の食器は立派品ですね、スープ入れて使っても・・という感じです

おぉ、言われてみればウニ玉ヒモおもちゃってないですね!
ウチでもヒモをつけてみよう。
投げると隅に持って行って食っちゃうヤツがいるので、いちいち拾いに行かなくちゃならなくて、
大変なのよ~中腰で部屋を歩きまわるから!
ウチもルナちゃんみたいに持ってきてくれればいいのに・・・

『ネコバカ・わっしょい♪』始動いたしました('◇')ゞ
よろしくお願いします。
KICK OFF記事にメンバーも載ってまーす。

ルナちゃんのモデル歩き
すごくかわいいですね^^
お腹の模様もきれいです~~^^

ウニボール+ヒモ、猫さんが好きなアイテムが
ドッキングしたら、フィーバーしないワケないですよね♪
みんニャ、とっても楽しそう!!
いきなり立ち上がっちゃうルナちゃん、可愛いですね(*^^*)
お茶碗に入ってるウニボールに大爆笑です(⌒▽⌒)

ふふ・・名付け親はぬこたんなのね!
↑今頃、アワアワしてるし(笑)
ルナちゃん、ウォーキングもバッチリ決まってる♪
ムネ(おなか?)張って、颯爽としてるネi-237

ゴハン皿に獲物入れるのはにゃんこの習性ね~・・っていうか
遊んでて、たまたまINしちゃったのかしら?(笑)
なんか色合い的にスイーツみたいだわ♪

猫まみれのベッド・・いいな~
うちは最近meちゃんがきてくれないことが多く・・
冬の間youさんは枕の間、meちゃんは布団の上が定位置なんですけどね~

今朝の一枚、いいですね~^^
まさぽんさんちの猫さんたちはホントによく遊ぶぅ~
飼い主さんの楽しそうな雰囲気も伝ってきますv

楽しそうなおもちゃです!
しかも球がなくならないってのが凄い発明(^。^)
ルナちゃんみたいなステップが見られたら、嬉しすぎます♪
わたしも今週は超忙しいですが、まもなく暇になるのですv(^_^v)♪

まさぽんさん家の3にゃんは、いつもノリがいいなぁ~(*´ω`*)
これが若さの違いかしらねw 
下僕も以前、ウニ玉に糸を付けて遊ばせたことがあります。
だって、拾いに行くのが面倒なんだものw
大事なモノな大事な場所に保管しとかないとねwヾ(・∀・;)オイオイ

おお~!いいねいいね、おもちゃ~!
ルナちゃんが相変わらず安定感のある立ち姿でじゃれてる~。
うちはウニ玉だけだとノリが悪いので、こうやって紐についてると良いかも!

今日の記事見て思わずウニ玉を楽天で注文しちゃいましたよ~。
ウニ玉とヒモって、考えてみたら猫の好きな黄金コンビですもんね♪
ごはん皿にウニ玉・・・こんなカワイイ事したのは誰?!
以前、靴を履こうとしたらネズミが入ってて思わず微笑んでしまった事があります~

お立ち台写真、懐かしい(^^)

ルナちゃんやっぱり立ちますね~♪
おぉ~つま先立ちしてる…って思ったら
モデル歩き…とは(*≧m≦*)ププッ
もう、まさぽんさんの突っ込み最高ですo(≧∇≦)o

猫まみれベッドって!!
いいなあ~ 羨ましいです~(*^_^*)
ルナさん どんどん進化してますね。
モデル歩きまで習得なされたとは~!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017