ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

闘いの予感・・

バトルが発生するタイミングとして、
「飼い主が遊ばせるのに疲れたあと」っていうのが一番多いかもしれない・・。

そうなると、猫ズが勝手に動いてくれるので、
写真も撮りやすい、ってもんだ ( ̄▽ ̄)V

(今日はマクロ写真はお休み・・w)
tatiso1.jpg
なにやら立ち上がってるソラ・・。 (隠れてるミカ・・w)

tatiso2.jpg
イスに乗っていたルナにちょっかいを仕掛けたようだ・・。

matulu1.jpg
なにやら、闘いの空気が漂ってくるカーテン通り・・。

そこへ・・・、
matulu2.jpg
竜巻のように襲ってくるソラ!ww

matulu3.jpg
闇雲に走るソラ・・www

matulu4.jpg
ピント・・、惜しかったね・・(T_T)



ウチではあっという間にコンビが入れ替わる・・。
sipb1.jpg
待ち伏せていたミカが通りへ躍り出る!

sipb2.jpg
飛び出てきたミカに気づくルナ!

sipb3.jpg
勢い余って・・・、

sipb4.jpg
腰が砕けるミカ(爆) (ミカは下半身が弱い・・)

sipb5.jpg
戦闘態勢マックスなルナw

sipb6.jpg
こうして朝の運動時間が過ぎていく・・。

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


先日から、どんどん行方不明になっていったウニ玉・・。
今朝、思いがけない所から四つ見つかり、
taisyouni.jpg
新しく投入したものと含めて、こんな数に・・。

hakobuu.jpg
運びます・・・。

nakanakauma.jpg
追っかけます・・。

koufunluna.jpg
なぜか羨ましそうに見るルナ・・。

 
♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭


いつもブログを読んで下さってるいる「つつ治」さんから素敵なプレゼントいただきました♪

tutujiomo.jpg
左側は「じゃれ猫ふりふり三まい」という既製品ですが、
右側はウニ玉が両端にくっついているオリジナルおもちゃ!!

これは猫ズが放っておかないでしょうね (=´▽`=)
また今度遊び報告いたしますね~~。
ブログをやっていらっしゃらないので、この場を借りて御礼を・・♪

つつ治さんありがとう!


昨日は「マクロ祭り」にたくさんのコメントありがとうございました♪
くりひなママさん:スピードライトも持っていたい所ですが、
やっぱりマクロの魅力には勝てませんでしたw
ぬこさん:あ、「昨日」じゃないです。土曜日でした。
え~、そちらは昨日雪降りましたか。今年はいつまでも寒いですね~~。
のん福レオのお母さん:60㎜、いいですよ~♪
勝手に「好き嫌い」で太らない良い子たちです?w
鍵コメ1さん:面白そうなので、良い写真撮りたいですね♪
ユキチョフさん:あ、ウチも朝が一番陽が差すので、
日向ぼっこも遊びが終わったらすぐ!w F2.0なので暗い部屋でもそこそこ撮れますよ~。
とんたさん:お~、90㎜お持ちですか。とんたさんちはお広いから、
外を絡めて撮ると良さそうですよね♪ みーたんとソラ、ちょっと似てますよね?(^^)
まちゃこさん:土曜日、朝方結構降ってましたよ。
渋谷のNHK界隈でも雪のレポしてましたw でも9時過ぎには雨になってたかな・・。
マクロ装備のブロ友さん、結構いらっしゃいますね~♪
daisaku54さん:そう、皆さんビックリするんですが、
ミカでも4㎏以上あるんですよ。華奢なんですけど、丈が結構リッパなんでしょうね。
鍵コメ2さん:ありがとうございました♪とっても喜ぶと思います!!
下僕さん:復帰おめでとうございます♪ふふふ、実は下僕さんも
マクロと読んで、ちょっと真似したくなったですよ(^^) おお、100㎜も!♪ いいなあ~。
ストロボは追いかけっこをちゃんと撮りたいので欲しいんですよね~。
ねこじゃらしさん:ちょっとマクロに嵌まりまくってます(^^)
猫写真ってほんと奥が深いかも♪
sallyさん:スピードライトは予算的には全然安かったんですけどねw
なぜかレンズ売場で「じゃ、コレください」っていってる自分がいました・・。
でも、マクロで良かった(^^)
桃桃さん:猫の目はアップにし甲斐がありますよね。細くなったり
まん丸になったりもかわいくて・・・。
NonoKikiChaiさん:あ、マクロに付け替えましたか。素敵な写真、
お待ちしてますね~。





♪日替わりメニュー♪はまたちょっとエラーしちゃって、
今日はお休み・・。



Newer Entryウニ玉ヒモおもちゃ Older Entry陽射しが戻った♪
Comments


「うぁ~うれしいな~バッチリ写真で作品??紹介されてる」(笑)
家の3匹の場合は
羽の方は猫の食いつきが良すぎてデロデロです
キラキラボール付きの方は、それなりに長く遊べると思うのですが
何か無理やり押し付けてすみません

待ち伏せしたり狙われたりと
見ているだけでたのしいです^^
竜巻のソラさんww
おもしろかったです^^

やっぱり、3ニャンさんいると、
猫さん同士の遊びの幅や組み合わせが
広がっていいですね(*^^*)
ウチは白い子がじっとしてるのが好
きなタイプだからなぁ・・・(^^;
なかなかニャゴら~同士の遊びも
噛みあわないことも多くて(;´д`)
フローリングって、勢い余ると
滑って行きますよねww
ウチもシオンがよく走り回って、
スッテンコロリンになってます(*≧m≦*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ\(◎o◎)/!
ミカちゃん、こんなセクシーにしなだれちゃうんだ~。
色気で対抗??
相手はルナちゃんだけどっ(笑

手作りのウニ玉ヒモおもちゃ(勝手に命名w)
どんな風に遊ぶんだろう~
楽しみです☆

まさぽんさんえらいな~
私レンズ変えたらそのまま人間^^;

飼い主さんの遊びが前哨戦で、すっかり気が荒くなってるかもですね(笑)。
相変わらずスリリングなカーテン付近です。私ねこなら通れないかも。
うにボール、何個あってもいいですね~。直ぐになくなるし…。

フローリングだと滑ってカーブを曲がる時に
ドリフトしちゃう猫さん多いですよ。
ミカちゃん、上手にこけてるかもw
人間でも足の裏がしっとりの人とカサカサの人(下僕w)がいるけど、
ミカちゃんも肉球が乾燥しちゃうタイプだったりして。

マクロも好きだけど、もちろんバトル写真も好き~♪
勝手にバトルってくれるなんて良いなあ(笑)
竜巻ソラちゃん、かっこいいー!(笑)

うに玉うちも思わぬ所から出てきます
…いっぱいね^^;

なるほど…
うちもおなじおもちゃ片方がボロボロだから
うに玉つけてみようかな~♪
つつ治さんナイスアイデアですね(^-^)v

キケンなカーテン通り・・・(笑)
ドキドキしながらも楽しいカーテン通りかも(^-^)
朝に沢山運動してお昼はお昼寝して静かなんですか~?^^;
そしてこれは猫心をくすぐるオモチャ!
報告楽しみにしてますネ☆

3にゃんがうらやましく感じる今日この頃(笑)
でもこれは親娘ならではの光景でしょうね♪
遊び足りないと自分たちで遊んでくれるのは
多頭のいいところですよね、
うちではごはんが待ちきれなくてイライラが頂点に
達すると追いかけっこが始まります(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017