ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

陽射しが戻った♪

おとといはまさかの雪模様・・。
昨日も少しだけ陽が差してましたが、
小雨もぱらつくなんだか落ち着かないお天気でした。

でも、今朝は文句なしの晴天!
hizl2.jpg
部屋に差し込む陽射しって、人工的じゃない素敵な色合いが良いですよね~♪



kubifutoluna.jpg
なんだか、首がぶっとく写ったルナw

sodou1.jpg
迫力ある、窓辺のソラw

sodou2.jpg
猫の瞳って神秘的ですよね (=´▽`=)

sodou3.jpg
背景の青空が良い感じです♪

babakemika.jpg
わっ!化け猫www


babakem2.jpg
こうして見ると、猫の目って顔全体に占める割合が大きいですよね (*´∇`*)

mikaado.jpg
よく似てるなあ、母と娘♪

sodu4.jpg
相変わらず無駄に多いアップ・・w

sodou5.jpg
美しい ソラ 玉ボケw

suikasora.jpg
60㎜マクロ・・、猫との良い距離感です♪♪♪

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

実はこのマクロ・・、
スピードライトを検討しに行ったのに、

lup121.jpg

いつの間にか足はレンズ売場に・・w

mup121.jpg

でも、猫撮りには良い一本ですね♪
マクロをお持ちのブロ友さん、多いようですね~。
是非使いましょうよ~w


hizasl.jpg

キットで付いていたレンズは、レンズとしては遙かに良いものだけど、

kawahs1.jpg

素人が室内で撮るには、手に余るかな・・。


♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

さ、今日は月曜日。
一週間張り切っていきましょう♪

semaasom1.jpg
狭い所に飼い主を誘い込むミカ・・

semaasom2.jpg
もれなく踏ん張るお尻が付いてきますw


「体重測定」記事にたくさんのコメントありがとうございました♪
ウチの猫ズ、人のものに手を出さないのが太らない一番の原因でしょうか。
ほとんどカリカリしか食べないのですが、
それも好き嫌いが出てきちゃって、気に入らないと食べないってのが、
自然とダイエットになってるのかも?(笑)
昨日はゼロブ活の日になっちゃいました。今日もギチギチでまだ絶賛不義理中です・・。





 ♪日替わりメニュー♪

♪魂抜けてる寝♪

Newer Entry闘いの予感・・ Older Entry体重測定12-3
Comments


マクロ祭りか?(笑)
スピードライトを見に行ったんですね~~
先こされちゃうかなあ(笑)
私もほしいけど、いつになることやら。
青空とソラちゃん、いい感じですね~
そのままポストカードになりそう♪

まさぽんさんとこは昨日雪・・・
こちらは今朝雪でした~
めちゃんこ寒い(T_T)

マクロレンズ使ってますね~
昨日、マクロレンズを引っ張り出してきたんですけど
気が付いたら、整理整頓で、また閉まってしまいました(笑

そっか、言われてみれば、お目目の割合高いですよね☆
やっぱり大きなお目目だとキュートなのかな~♪

60mmのマクロレンズで撮ると、こんな感じになるのですね♪
ほんとのそのままポストカードになりそうです^^
↓3匹とも理想の体重ですね~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は陽射しが暖かくて気持ちいいですね~♪
ウチは朝しか陽が入らないのでカーテン開けて
「ほら、今のうちに日なたぼっこして!」って
誘っちゃいました(^ ^)
マクロ、活躍してますね(^O^)/
ソラちゃんやミカちゃんの白い胸の部分がレフ板効果?
で更にほんわりと美しく写ってる気がします(*^^*)
暗い部屋でもキレイに撮れますか?

んん?ド接近祭り?って思ったら・・
おぉ、マクロげっちゅだったんですね~♪
ワタシもタムロンでsが90mmでF値が2,8なんです~i-201
2.0いいなぁ~i-237
ソラちゃんの目の色、みーたんとおそろいi-175
神秘的なグリーンですよね♪

踏ん張るおちりに萌え~☆


一昨日、雪が降ったんですか?
こっちはずーっと雨でしたww
同じ都内なのに面白いですよね、お天気って★

今日も絶賛アップ祭りですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ホント、猫さんのお目目はもろくて壊れやすくて
キレイなガラスのようでキレイですよね(*´∇`*)
私も目のアップ、たくさん撮ってますww
あ、もちろん、肉球アップや鼻アップとかも・・・
って、全部じゃ~ん!!(爆)

スピードライトの検討でマクロレンズ!?
そうだったんですね~(*^^*)
でも、まさぽんさんちは明るいから、
マクロレンズの購入で正解じゃないですか?
ウチなんて、お天気が悪いと昼間でも
スピードライトが必要ですもん(;´д`)
あ、私は通常装備がマクロですよん(*^m^*)
私の中では、一番、使い勝手が良いのです♪

お首がぶっ太いルナちゃん…いやもとい。
ふっくらお首周りがとっても可愛い^^
猫ズのアップ写真良いですね~。
ソラちゃんの緑の目がとても綺麗!
↓昨日の体重の記事、ミカちゃんの体重にちょっとビックリ。
小柄に見えるのに4㌔以上あるんですね。
たぶん家のサクラ同じくらいです…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

下僕が人間をお休みしてる間にマクロレンズをゲトーされたのですね。
下僕も普段の写真は60mmマクロです。
ただ単にレンズを交換するのが面倒臭いってのは秘密w
100mmマクロもあるんだけど、部屋が狭くて撮りづらい(ノ∀`)アチャー
天井にバウンズさせようと思ってフラッシュと被せる奴も買ったけど、
ドン子が眩しそうにするので、頂きモノを撮る時くらいしか使ってないです。
ホントはコスプレ撮影する時に使おうって思ってたんだけど、
フラッシュを使わない方が目が綺麗に撮れるってわかってボツw
部屋撮り専門だと、買っても結局使ってないブツが多いです(;^ω^)

きゃ~今日のお写真もキレイですね。
青空バックのなんて、ほんといい感じで。
みなさん、マクロレンズなんですね~。
やっぱり可愛い仕草、大っきくカメラに納めたいですものね。

ふふっ。ほんとアップが増えましたね(笑)
嬉しいわ~。マクロばんざーい!
この首が太く見えちゃう角度も好きですよ。
スピードライトよりもマクロのほうが外での撮影でも役立つし良いのかも。

猫の目はほんとうに神秘的^^
美しいですね^^
マクロで近づくほど
美しい~~^^

レンズ変えるだけで
全然blogの感じも変わりますね(^_^)
アップの多い感じも良いですね~
私も昨日マクロに変えたけど…
まだ写真撮れてないわ~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017