ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

体重測定12-3

年が改まったばかりの時に体重測定をしました。

今朝ソラが転がってるのを見てw、「あれ?ちょっと小っちゃくなった??」と思い、
二ヶ月ぶりの体重測定をやりました。

体重測定の記事なのに、マクロを買って嬉しいもんだから、
無駄にアップの写真ばかりです・・w

soradoup.jpg
猫って、素晴らしくかわいい動物ですよね、? (*´∇`*)

soradoup2.jpg
あ、体重の記事だった・・(笑) ソラ、ちょっと小っちゃくなって、
二ヶ月前4.8㎏だったのが、4.7㎏に♪


lunadpup.jpg
ルナの体重も安定していて、二ヶ月前と同じ4.7㎏

順調に大きくなってきたルナと、ちょっとずつ小っちゃくなってきたソラ、
ついに同じ体重になりました (^◇^*)/

さて、たぶん一番動き、一番寝るミカw
m111.jpg
こちらもちょっと減り、4.3㎏が4.2㎏へ。

3ニャンとも、体重的には健康ですね♪♪♪

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


越冬させるために室内に入れた植物・・。
borosyokuuo.jpg
猫によってボロボロに・・。
もうすぐ外に出してあげるからね・・ヾ(;´▽`A`


mikasoraup1.jpg
猫団子中・・。


mikasoraup2.jpg
「はい、お口の臭いチェック~」


lunajup1.jpg
いいなあ、マクロ♪

lunajup2.jpg
今まではシャッターが落ちることのなかった距離も、

lunajup3.jpg
大きく切り取ってくれる♪

lunajup4.jpg
遊びたいルナや・・、

mikasippo.jpg
立派なPK(プリケツ)写真もw

mikapero3.jpg
「ペロッ♪」
(カレンダーが先月のままだよ・・)

゚☆,。・:*:・゚★なんか好きな一枚シリーズ★,。・:*:・☆゚
nanka0311.jpg
「光の中のミカ」


昨日の「ゴミおもちゃ」の記事にコメントありがとうございました♪
最初の写真で「このヒモ、イケる♪」と思ったくりひなママさん、まちゃこさん、
猫依存症です(笑)




 ♪日替わりメニュー♪

♪去年の今日、30分後にやっと姿を見せたソラとミカ♪


Newer Entry陽射しが戻った♪ Older Entryおもちゃは買わずとも・・
Comments


わわ!ソラちゃん激近っ!!
^^可愛い~♪♪
アイラインくっきり、おでこの模様まで鮮明ですね~
マクロレンズってすごいですね~
どんな表情も細かな部分も間近で思いのまま♪
そりゃ嬉しくて撮りまくりますよね(笑)
可愛いマクロショット引き続き楽しみにしてます!
ソラちゃん痩せて4.7ですか羨ましい。。。
あはは、猫さんがいると植物が越冬するのも命がけですよね^^

ヒモ、我が家でもどんなオモチャよりラブ~です^^


おおお~~ナイスマクロ!
やっぱりどアップじゃないとね~~♪
ソラちゃんの美しさが際立ちますね~~
やっぱりきれいよ~~アイライン半端ね~~(笑)

体重ちょこっと落ちたんですね、
うちも全然量ってないわ、そろそろ病院行きかな~。

まさぽんさんに影響されて、うちもマクロに
付け替えちゃおうっかな~最近全然つかってないのよん。

マクロレンズ買われたんですね!
こんなアップ写真が撮れちゃうのね~。
いいな、いいな、俄然欲しくなっちゃいました。
みんニャ、100g程度の増減なら大丈夫かな。
それにしてもみんな理想体重だぁ。

みニャさん、健康的な体重で(*^^*)
大きな変動がないのが一番ですもんね★

マクロを買うと、しばらくムダにアップの
写真ばっかりになりますよね(*≧m≦*)
私もそうでしたww
アップも、とっても可愛いです♪

あははっははは☆
まさぽんさん・・・
男性にこんな言葉はいけないかもしれないけど
かわいいですね☆

アップの写真みて、なんだか奥深いみなにゃんの
表情を見れた気がして嬉しくなりましたよ☆

体重も安定してるんじゃないかな?
私の個人的な意見としては
なぜか、夏に体重が増える・・・・
こちらヒト組としては食欲落ちるところですが
猫ちん組はそうでもないのかも?って今さら思いますよ。

マクロレンズ!!
ド迫力ですねえ。
いいなあ・・
良い写真です。

おっ!!
まさぽんさん、マクロ三昧ですね(^_-)-☆
私も撮らなくちゃ!!
宝の持ち腐れ状態続いております~m(__)m

アップばんざーい!
マクロレンズばんざーい!!
やっぱり猫ちゃんのアップって萌えまくりですねえ。
体重、うちも気になるけど今体重計の電池が・・・。あう。
私の体重も気になるところ・・・。

猫って可愛い&綺麗ですよね いつも素敵な写真で見とれてしまいます。

私もこんな綺麗に写せたらな~

猫ちゃんの体重って4キロ超えたら病院で太りすぎと言われませんか?

グレ子の時よく言われてました^^;

マクロレンズ、うらやましぃ~~っ!!
明るくキレイに撮れますね♪
ソラちゃん美しい(#^.^#)

ソラちゃん、どうやってダイエットしたのですか?
秘訣を教えてほしいです。
ウチの豊満三毛猫、とうとう6.4㎏になりまして・・・(>_<)
病院でダイエット宣告を受け、ダイエット開始したところなんです~

みんにゃオメメがキレイです♪
私も今日はマクロに付け替えてみよ~

ニャルほどォ~~、これがマクロの威力ですニャ!
でも、オイラを撮ると微妙なシミとかほくろがバレちゃうニャ~~。どうしよう。。。やっぱ、パパに薦めるの止めようかニャ(笑)
ところで、今朝のブログにスカイツリーの追悼ライトアップを紹介してますニャ。
時間があったら遊びに来てニャン♥

猫ってホントかわいいですよね~(#^.^#)
なんでこんなかわいい生きものが
家の中をうろちょろしてるんだと思います。。
ふたつに割れてる中指?とか
ちょっと離れてる親指とかも今度マクロでお願いします♪
いいな~、うちもマクロ欲しくなっちゃいますぅ~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017