ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

いつまでもこうして・・

朝のごはんを出す時の定番・・

ミカの「ゴム引っ張り」
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

怖そうな顔しながら、何が楽しいんだか・・w
・・で、下のソラも何やってんだかww
(携帯の方用:一枚目二枚目

今朝もまだまだ気温は低めでしたが、
キレイな朝陽が差し込んできました。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

猫と遊ぶ基本・・「届きそうで届かない」(^▽^)/
(携帯の方用:一枚目二枚目


tamaramika.jpg
猫好きにはたまらない、「耳透け」♪

tamaramika2.jpg
「いつまでもこうして無邪気に遊んでいて欲しい」と思いますね。

ちょっと・・、
heniki1.jpg
変な生き物に、

heniki2.jpg
変身しちゃうことがあっても、

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

これはこれでかわいいものです(=´▽`=)
(携帯の方用:一枚目二枚目

以前はミカしか出来なかったクッションくぐり。
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

最近ルナが、修得いたしました♪
(携帯の方用:一枚目二枚目

くぐったあと、
kuguriluna3.jpg
情けな顔のルナですが、これでも楽しんでますw


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日明日はまだまだ真冬の季候、とか・・。
インフルも一時の勢いは衰えたものの、まだ警戒しなくちゃいけないみたいですねえ。

luj1.jpg

以下、ブロ友さん宛・・
実は飼い主、本業のためブ活が思うように出来なくなります。
今まではだいたい毎日伺ってコメントしてまいりましたが、
これから書き込みは難しくなるとおもわれます・・。

luj2.jpg

それでも、いろいろな時間の隙間に伺って徘徊すると思いますので、
今後ともよろしくお願いします (*´∇`*)

luj3.jpg

コメントは「生きる励み」(ちと大袈裟か・・)になっていますので、
特にコメ欄を閉じることはありません。
今までのように書き込みは出来ませんが、「それでもいいよ」という方は、
これまで通りコメントお願いしますね♪ (*'-'*)

しばらく更新のみの一方通行になってしまうかもしれませんが、
来月18日には「ウチの子二周年記念」がありますので、
その時には何か企画を、と思っています。
「お見捨てなきよう」よろしくお願いします  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク






 ♪日替わりメニュー♪

♪おすましチビミカ♪


Newer Entry取り締まる猫 Older Entryぽかぽか・・
Comments


あはは・・ヘンな生き物のソラちゃん、これは
ズバリ、四股を踏んでますね!?(笑)
立ち上がったおなかも萌え~i-237
耳透け・・うんうん、大好きです♪
お顔も可愛いし、伸ばしたパーのお手手もいいな。

本業が忙しいのはいいことですよ~i-178
もちろんこれまでどおり伺いますとも♪

お仕事忙しくなっちゃうんですね~~
商売繁盛、いいことですよ♪
クッションくぐり、できるようになったんですね、
ミカちゃんをずっと見てて、
自分もやりたかったのかな。
真似したがること、ありますよね♪


そういえばさくらも洗面所のタオルかけにいっぱいかけた、
私の髪を結ぶゴムを引っ張って遊んでます。
楽しいのかしらね~
その下のソラちゃん、隙を見てさくらのニヨイを嗅ぐかえでのように見えた・・・( ̄ー ̄)

耳すけ、最初見たときこんなに薄いの~
って驚きました\(◎o◎)/!

とくにあーちゃんは、陽に当たらなくても
血管見えるくらいなんですよ~。

輪ゴムで遊ぶミカちゃん、何やら事件が起きるんじゃないかと
ドキドキしながらマウス置いちゃいます(笑

もちろん、今まで通りお伺いさせていただきますよ~☆

3枚目、4枚目のミカちゃん、
とっても可愛いですね(*^^*)
ホント、いつまでも無邪気に
遊んで欲しいと思います!!

お仕事、お忙しくなるんですね★
くりひなママさんも仰ってますが、
このご時世、忙しいのはイイ事ですよ♪
私も読み逃げが多かったりしてますので、
こちらのコトはお気になさらずに(^-^)
まずは、栄養・睡眠・リラックス、
そして、猫さんとのスキンシップが
優先ですよ(*^▽^*)

耳がスゴく透けてる!
うちは耳毛ボーボーなんで、こんな風にはなりません^^;

お仕事お忙しいんですね。
ブ活って、一日のうちでずいぶん時間を費やしてしまいますよね。
まさぽんさんのブログは、みなさんに愛されているからきっと今まで
どおりですよ。
写真をUPするだけで気分転換になるでしょうから、無理ない範囲で楽しんでください。
いままで、心のこもったご丁寧なコメントをお寄せくださって、ありがとうございました!
今後も楽しみにしています^^

耳透け~(´▽`)
ほんのり桜色よね。
お仕事が忙しい時は、忙しいなりに
自分のペースのブログでいいと思うのです。
(自分はすっかりスローペースになったよ・・・)
やめちゃったりしちゃうと寂しいけど
ボチボチやっててくれると、ホッとします♪

お仕事お忙しいとのこと。
このご時世にいいことですよヽ(^o^)丿
ガンバってくださいね~~!!
ブ活はマイペースで(*^^)v
勿論今まで通り応援していますので^^
耳透け~!!
ん?? 我が家の猫ズの見たことない!!

あはは♪変な生き物~^^
可愛いですね~
耳透け↑きとりさんに同じく!
うちでも気にしたことなかったです~
今度日当たりのいい場所で確認してみますw
お仕事ガンバってください^^
来月のウチの子2周年楽しみにしてます~ワクワク♪

お仕事が充実するのは、嬉しい事ですね(*´ω`*)
きっと素敵な音楽が沢山生まれるのね。
たまに煮詰まったら、猫ブログを覗き見して
現実逃避して下さいねw ヾ(・∀・;)オイオイ
うちでも変な生き物満載でお待ちしてますよウフッ

あ…輪ゴムを(*≧m≦*)ププッ

ウチはののが食べちゃうんですよ…輪ゴム。
あの歯ごたえが良いんですかね~?
なので、輪ゴムは引き出しの中です。

お仕事頑張ってくださいね~
お仕事と猫達との生活があっての
ブログですからね~♪
無理なさらないように^^






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017