ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

増えるばかりの・・

先日、パッケージのヒモで大フィーバーした記事を載せたが、
あのおもちゃには欠点があり・・。
短くて遊ばせる時に中腰になってなければならないことと、
必然的に猫が近くに来ちゃうので写真が撮りづらい、ということ。

解決法・・。
recy1.jpg
娘ズはこの「タグおもちゃ」が好き・・。

recy3.jpg
ソラはこの「レジ袋おもちゃ」が好き・・。(これはおもちゃ、なのか?w)

recy4.jpg
このふたつを・・、

recy6.jpg
単につないじゃえば良いじゃん♪

nandesuka.jpg
・・こうなりましたw

nandesuka2.jpg
「これはなんですか・・」

・・こうしてまた、捨てられないゴミリサイクルおもちゃが増えていく・・。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

miagemika181.jpg
先日いただいた、キャットニップ入りおもちゃ・・。

miagemika182.jpg
ミカと、

miagemika183.jpg
遊んでみました♪

miagemika184.jpg
「これっ、なに?」

miagetenaimika.jpg
ウチに来る新しいものは、まずミカ検査員がチェック、です (=´▽`=)


そのミカ・・、
mikatogi1.jpg
今日はあまりウニ玉遊びに乗らなかったらしく・・、

hinatab181.jpg
早々に日向ぼっこに変更。やっぱりおひさまは暖かいね♪

midorigosi.jpg
緑越しに写真を撮っていたら、

niramaretamidroi.jpg
睨まれました・・。

kuwaeteh1.jpg
早々に退場したミカを尻目に、

kuwaeteh2.jpg
ルナの天下♪

kuwaeteh3.jpg
飼い主のところまで持って来ます (*´∇`*)


♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

yorisoi1.jpg
寄り添う母娘・・今年はこの頭をこうして斜めにくっつけてるパターンが多いです。

yorisoi2.jpg
こちらも寄り添う母娘。エアコン下でぬくぬく♪


゚☆,。・:*:・゚★今日の一枚★,。・:*:・☆゚

nanka181.jpg
この角度は、ルナがちっちゃく見えるベストアングル♪


昨日の「手当たり次第の母猫」記事にたくさんのコメントありがとうございました。
気まぐれミニお返事コーナーです。
あ、そうそう。テンプレ変更した時にまちゃこさん、ミカ姉、
そしてきのう下僕さんに指摘された「コメント欄別タグ」・・。
先ほど書き換えました。ありがとうございました。

リヴさん:ちょうど霰が降ってきた時外を歩いていたので、
急いで家に戻りました。夕べも降ってましたね~~。
ルナ、いつも「ルナちん」って呼んじゃってるので、
飼い主もあまり女の子っぽく感じてないんですよね。
ぬこさん:えーっと、ルナは♀ですので、はい(^o^)
でも体格も良いし、なんだか男の子っぽく感じちゃうんですよ。
のん福レオのお母さん:ウチの母娘、「親子関係」の感覚が
強く残ってると思います。あんなに闘ってても、まだまだ子供ちゃんです(^^)
ユキチョフさん:あ、いやいや、昨日の写真はぜひ女の子っぽく
見てやって下さいw ソラはこう見えても母親してるんですよ~。
ミルク@アンジママさん:ソラ、単に遊び足りないのを、
娘を襲って解消してるのかな・・w ミカのパー、飼い主大好きです♪
ミルクさん:あはは、ウケ狙ってたのかな、ミカw
ソラ、ほんとに脈絡もきっかけもなく娘ズを襲ってます。
でっちどん:そう!ミカはまだまだお師匠には敵わないけど、
ソラって結構キノタンに通じるところがあると思います(^^)
ねこじゃらしさん:そう・・。今朝は思いっきり道路が凍ってました。
植木は夕べの雪で真っ白でしたし、ほんと寒いです。ソラミカ・・、この母にして
この子あり、って感じですかねw
sallyさん:ミカはソラの相手を結構楽しんでるかも・・。
でもルナはいつも迷惑そうですw ミカのパー、いいでしょ?w
モモちゃん:そう、目をつぶってるの気づきました? でも、あの目、
よく見ると結構怖いんですよw
下僕さん:そう、ミカなんて片手でOKって感じです。
HTML書き直しました~、ありがとう~~。
とんたさん:ソラ、良い味出してるでしょ? ミカは結構楽しんでて、
ルナは迷惑がってる、ってのが飼い主の見たところですw 焼きネギ味噌、
今日にでもいってみようっと♪
NonoKikiChaiさん:車のドアが??そう、道も凍りまくってましたしね。
受けて立つミカ、あの母にしてこの子あり、ですw
ガブママンさん:片手で押さえられたミカ、いいでしょう?(^^)
あのお酒、ちょっと発泡してるらしいです。今晩いってみようかなっと♪




 ♪日替わりメニュー♪

 ♪あまり見られない3ショット♪ 



Newer Entryルナ、外猫とランデブー?? Older Entryソラという猫
Comments


どうも記事を飛ばしちゃうわあ…
ソラちゃんネタで飛ばすと無性に悔しい…(笑)
リサイクルおもちゃ、うちだとあまり遊んでくれないんですよね~
たぶん、私の工夫の仕方が下手なんだろうなあ。
今はプチボンボンフィーバー中なので、
そればっかりで遊んでます…。

うちもぷちボンフィーバー。
でも柄が短いこともあってどうも獲られてしまいます。
つなげてしまえばいいんですね☆
記事の写真がだんだん明るく爽やかになってきましたね。
雪が降っていても、春が近づいているんですね(^^)

ニャンだかんだって言って、ソラちゃんとミカちゃんは仲が良いんですニャ。うふふ
一緒に寝てる姿に愛情を感じますニャ♥

猫さんって、ホントにタダのヒモとか、
ゴミっぽいモノが好きですよねぇ(^^;
で、またこのゴミっぽいモノの反応が
イイもんだから、ついつい溜めてしまう(^^ゞ
ウチも先日、相方がもらったバレンタインの
菓子折りのリボンだけ、もらってきましたww
そのうち遊ぼうと思ってます( ̄皿 ̄)うしししし♪

寄り添う母娘の1枚、とっても和みますね(*^^*)
ウチは今年はあまりくっつかないです(´・ω・`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさぽんさんのオモチャの工夫!参考になります!(^^)!
・・・って、まだ実践してないゾ・・・と思い
先ほどレジ袋オモチャやってみたら
りっくん大喜びでした~♪
これ安上がり~~(笑)
寄り添う母娘・・・・可愛いショットですね~
私も今、エアコン下でぬくぬくでーす♪

まさぽんさん、ご無沙汰していました。
テンプレ変更されてから、初めてのコメです。
記事はズーット拝見していましたよ~。
ソラ母さん、うちのモモちゃんと
頭の後ろのオカッパ模様が似てるみたいです。

^^;ご無沙汰してしまいました。
新しいテンプレもステキですね♪
寄り添う母娘、イイですね~^^
リサイクルオモチャ、私も土日にせっせと作り直して次週に備えてます(笑)

4枚目、ミカちゃんが手足わちゃくちゃなってる姿、カワイイ~^^

へ~!!つなげりゃ良いなんて、なかなか思いつかないですよ。
まさぽんさんって、おもちゃの手作り(こういうの手作りというのかわからないけど)上手ですよね。
寄り添う母娘のぎうぎう寝、良いですね~。
普段、ケンカしてるの見てるからこそ、
癒されるわ~!!

まさぽんさんちの検査員はミカちゃんなのね。
そうなのよねぇ...悩んで買った結構高価なオモチャより
ゴミと見間違うようなモノが大ヒットだったりするのです^^;
寒い時のお日さまは特別に気持ち良さそうですよね。
ウチも今日は出窓が大人気でした。

なるほどぉ、これはアイディア商品ですね
リサイクルおもちゃ、ウチでもやってみようっと♪
寄り添って寝てるニャンズ!癒されます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017