ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

避けられる猫

勝ち気でもあり無鉄砲なところもある、暴れん坊三毛のミカ。
そんなミカをソラとルナはどう思ってるのだろう・・。

mikanohanasi1.jpg
「えっと・・、かあちゃんとルナちんのところへ行こうかな・・」

mikanohanasi2.jpg
「・・・」

mikanohanasi3.jpg
そそくさと立ち去るソラ・・。

mikanohanasi4.jpg
さらにルナまで・・・。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「こっちの方が良いわ・・ペロペロ」
(携帯の方用:一枚目二枚目

mikanohanasi8.jpg
「いいもん、一人で生きていけるもん・・」

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日、思いがけない「びっくり便」をいただきました♪

老猫ホーム にゃんきち日記」のdaisaku54さんから、
daibin1.jpg
ソラミカルナと飼い主にまで、たくさんの品々♪

daibin2.jpg
チョコレートや猫グッズステーショナリ♪

daibin3.jpg
シーバやちょっと変わったウニ玉、というかこれは「キラボ」といった方が適切かな。
って、ミカ邪魔だしw ピンクのは「またたびキッカー」でしょうか。お初です♪

daibin4.jpg
「すんすん・・」

daibin5.jpg
寄り添う母娘・・♪ ピンクや赤が入っている写真が好きです。

daibin6.jpg
この写真・・、もちろん左がミカなんですが、左のミカの身体に右のソラの顔をつないでも
成立してそう・・・ww

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日は「おねしょミカ」にコメントありがとうございました♪
病気を心配して下さった方々もありがとうございます。
わたしもネットで何度となく調べてはいるんですが、
どうもミカに当てはまる例は無さそうなんです。
「おねしょ」っていうと、「ジョーッ」っていうイメージもありますよね・・。
猫といえどもホントに「ジョー」と行くとかなりの地図を描けそうですが、
ミカの場合は「チビってる」という量です。
実際、膝猫状態の時にチビッた時はたぶん15ccくらいだったと思います。
夢で誰かに追いかけられているか、闘ってるか、怖い夢なのか、
とにかく寝ながら暴れる時にしちゃいます・・。
ウチに来た当初は「猫のてんかん」じゃないかと心配したんですが、
そうでもなさそう・・。
頻繁になるようだったら、やはりお医者さんに診てもらった方が良さそうですね。


kibisii.jpg
今日も厳しい寒さになるようです。
気をつけましょう~。


 ♪日替わりメニュー♪
(エラーの原因が分かりました・・サーバーの場所が変わったみたいです・・)

 ♪ふくろ猫♪ 



Newer Entryソラという猫 Older Entry七カ所も・・・
Comments


あら、一個飛ばしてしまった・・・
ミカちゃん、またおねしょしちゃったんですね、
うーん、うちは粗相がめったにないのでよくわからんです。
くりは外猫さんと窓越しバトル(笑)で
興奮したか怖かったのかでちびった経験はありますけど。
あまりにも頻繁であれば先生に診てもらったほうがいいかもしれないけど、
ちびること自体はないことじゃない、と思うんですけどねえ。
…でもお布団は困りますね…(苦笑)

ミカちゃん「一人で生きていけるもん」だなんて、
きっとソラちゃんが離さないわよ(笑)
寄り添う姿、本当にかわいい♪

プレゼントもスゴイですね、盛りだくさんだ~~♪
ピンクの水玉キッカー、かわいい♪

フフフ、ソラちゃんは穏やかなルナちゃんと一緒の方がゆっくりできるのかしら~?
ウチは2ネコしかいないけど、どうもさくらはかえでのマイペースっぷりが
気に入らないみたいで、毎回大変です(´∇`)

キリンさんキッカー?かわいいですね~
いっぱいケリケリしてるかしら~?

あー!!!
ピンクのキリンちゃん☆
うちと同じですぅ~。
今、一瞬イヤって思いました?(笑

お名前は、ピリンちゃんって呼んでるんですよ☆
あーちゃんがお気に入りで、すごーくたまに遊んでます。
それはお気に入りなのか?とか聞かないw

ミカちゃん、大丈夫だよ~
一人で生きていくなんて寂しいこと言うなよ~
ソラちゃんと、お顔ぴったんこだし
仲良しさんじゃん☆

あ~~近寄ったら移動されてしまいましたか~。
見てて猫同士なんかあった?と聞きたくなる時
ウチもあります^^
でも特に何もないようなのですが
すこしさみしそうな顔してるように
勝手に思ってしまいます。

あぁ・・・。
なんという絶妙なタイミングで去っていくんだ(^_^;)
ミカちゃん、気にするな!
きっと日向を探して移動しただけだよっ!

わ~、daisaku54さんからのプレゼント豪華!
しかも猫のグッズがいっぱいある~。
見ているだけで可愛いくてニコニコしちゃう(^^)

日替わりメニュー、見られるようになりましたね!
見られないのは自分だけかと思ってました~。(良かった。良かった。)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら?取り残されたミカちゃんの耳まで
しょぼーんってなってるわ(笑)
うちもたまにみーたんが取り残されてしょぼーんですi-241
一人で生きて・・行こうと思ってもまさぽんさんが
離すものですか~i-237

アハハ、ピリンちゃんだ(笑)
ステキなプレゼントで嬉しいですねぇ♪
やったぁ★ふくろねこが見れましたよ~!

あらミカちゃん、それはちょっと淋しいですね(・_・;)
ニンゲン社会だとね~
オンナの世界には こんなことよき起こりがちなんですけどね~。
↓そしてオネショって 初めて聞きました。
ちょっとずつ何か所もって ???ですね。
うちは アフロが男子に襲われたときチビリながら逃げることはありますが
安静時はないです(@_@;)

珍しくちょっぴり切ないミカちゃんです。
盗賊ごっこの威勢のよさはどこへ…。
一人でいきていけるもん、なんておしゃまで可愛らしい♪
まさぽんさんとこには素敵な贈りものがたくさん届きますね~。
きっとみにゃさん、愛されてるのですね!

え~。ミカちゃん、寂しい~。
ぽつねーんとなったミカちゃん、なんか寂しいけど強気にしてるとこが意地らしいわ!!
けど、たまたまよね、また次回は仲良く一緒に猫団子♪よね!

ウチもチャイは逃げられる猫です^^;
性格はミカちゃんと逆でヨワヨワだけど
きっとしつこさが原因だと思います。

素敵な贈り物ですね~
世の中、かわいい猫グッズがいっぱいありますよね♪
お店で見かけると必ず手に取っちゃいます(#^_^#)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017