ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

ある新しいあるモノ

昨日、突如大ブレークしたあるモノ・・、

aruimiomo1.jpg
ミカとルナがソッコー食い付いたもんだから、いきなりかわいい写真が (*´∇`*)

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目


aruimiomokake.jpg
それはもう、すごい追いかけっぷりで・・。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

とりあえず囓ろうとする・・w
(携帯の方用:一枚目二枚目

monosugoime.jpg
後ろ足がかわいい・・♪ (実はこのあと滑り落ちた・・w)

soraninobirute.jpg
見上げるソラ、伸びるミカの手・・にょきっと出てる爪がポイント♪

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

発声練習・・w
(携帯の方用:一枚目二枚目

sumafoluna.jpg
スマホに機種変したルナ・・(*゚▽゚)ノ

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ソラもお気に入り!
(携帯の方用:一枚目二枚目

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

みんな大フィーバーしたこのモノとは・・、
もちろんおもちゃではありません (=´▽`=)

njb1.jpg

昨日、ねこじゃらしさんから届いたプレゼント・・。

aruimiom3.jpg
袋を持ち去るソラ・・。

aruimiomagenaiwayo.jpg
「あげないわよ・・」

その中身は・・、
syoukai1.jpg
あ、以前リヴさんにも戴いたことのある、MUJIの猫草♪

syoukai2.jpg
こんな・・、

syoukai3.jpg
かわいいマグネット。

そしてこれが、今日の主役になったあるモノ・・。
syoukai4.jpg
この素敵なパッケージを止めていたヒモでした (^▽^)/

中には・・、
syoukai5.jpg
お茶味のチョコレート♪ 今年の唯一のチョコレートになるでしょう・・w

いつもありがとう~、ねこじゃらしさん!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

実は今朝・・、
yousumika.jpg
表に響き渡る猫の鳴き声・・。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

まん丸な目でキョロるルナ・・。
(携帯の方用:一枚目二枚目

fuonluna.jpg
落ち着きのない表情で、今朝の遊びはなし!


昨日の記事、「メデューサ・ソラ」にコメントありがとうございました♪
簡単ですがお返事を・・。

ねこじゃらしさん:ね、猫にしておくの、もったいないですよねw
そうそう、「小憎らしい」・・ぴったりな表現です(^o^)
とんたさん:あはは、ホントにうっちゃりだw ソラのキリリとした目つき、
実は好きなんですよね~♪ ルナ、平和主義なだけに和ませてくれます。
くりひなママさん:だははっ、先に参っちゃいますかw 舞い散る毛!
まもなく換毛期になりますねええええ・・・。
リヴさん:うんうん、目ヂカラで決まるような気しますね。ミカには
通用しない感じもありますがw ああ、お師匠の迫力はまた格がね・・(^o^)
ぬこさん:今年は特に舞ってる毛と服に付いた毛が気になります。去年はまだ
一回り小さかったからなあ・・。ソラの迫力・・、飼い主でもちょっと引く時ありますし・・w
つつ治さん:そうそう、ルナは最近うまいこと避けてますよ~♪
まちゃこさん:バトルは連写で撮るので、あとからポカッが写ってると嬉しくなります♪
そちらでも頻度高いですもんね~~♪ ウチの母猫は強し・・ですw
ミルクさん:ホント、ミカのパンチやキックなんて、ものともしてない風のソラですw
不利な状況でも勝ち気な三毛・・、うんうんそれも魅力のひとつ♪
sallyさん:ミカやソラのキャラも皆さんに定着してきたようで・・w
仲良く寝てることは寝てるんですけどねえ・・。
下僕さん:そうそう、でっちドンのところとは似てるような似てないような・・(^^)
何がきっかけ・・。単にソラの気まぐれ・・の場合がほとんどですね(笑) 珍コレ、見ました!
またたくさん捕獲されるかな(^o^)
きとりさん:本格的、といっても日常茶飯事です・・w バトルを止める?
いやいやとんでもない(^o^) もうシャッターチャンスとばかり、息を殺して見守ってますよw
daisaku54さん:うお~、徹夜明けご苦労様です。あはは、ソラミカにおはなちんを?
それも楽しそうだけど、なんか三すくみにもなりそうw
NonoKikiChaiさん:確かに良いバランスかも~。ミカが二人いたら、
飼い主も大変だし(笑)





 ♪日替わりメニュー♪

 ♪初めてのウニ玉2♪ 
スポンサーサイト

Newer Entry七カ所も・・・ Older Entry母娘ポカスカ
Comments


そうそう、そういうタグのついたヒモは、どんなおもちゃよりも食いつきいいですよね( ̄ー ̄)
ステキなチョコレート。
今年は和風な感じのチョコレートが、特設会場にいっぱいあった気がします。

お外のネコさんどうしちゃったのかしらね~?

ほんとだ~
可愛いです。
ちゅーしてるみたい☆

ミカちゃんの発声練習はなんだか
まさぽんさんらしい言い方だなって思いました。
機種変のルナちゃんには、大爆笑!
上手いっ☆

まさぽんさん、チョコも大丈夫なんですね~。
来年は送りますよ。オボエテイタラ・・・

あはは、どんな新種のおもちゃかとドキドキしながら
うちの仔達にも買ってあげなくちゃ~って思って見ていました~笑
そんなものなのですよね。。
お菓子の紐や梱包の紐、ただのナイロン袋を丸めたものが
一番好きなのですよね^o^
ルナちゃんのきょろきょろ、可愛いですね♪

新しい遊び道具に夢中ですね^^
開けたお口が
とってもかわいい~~~^^
ほんと発声練習しているようです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、お菓子とかに付いているリボンとか
そういったものが猫の心を鷲掴みにするのよね~。(笑)
みんな手がパーになって、チョイチョイしてますね~(^^)
ミカちゃんの発声練習と、ルナちゃんのスマホにウケました。(笑)
外猫さんの声?みんな敏感に反応してますね~。

バレンタイン更新に相応しくチュー画像がw
おっと、これは百合の世界ですねヾ(・∀・;)オイオイ
猫さんって遊びの天才ね。
まさかラッピング用の紐がこんなに大人気になるなんて、
お店の人もびっくりかもw

こんばんは、猫八の☆彡です。
先日はコメントありがとうございました
ホント、嬉しかったです(T∇T)

チュッチュしてるんじゃなかったんですね
パッケージの紐でしたか
夢中で遊んで、可愛らしい^m^

めちゃくちゃ夢中のようだから、何かしら?って思ったら、
いわゆるただの紐(笑)
ニャンコはそういう生き物なのよね。
ラッピングの紐って何故ここまで人気なんでしょうね。
真ん丸お目目のルナちゃん、かわええーー!!!

え~? こんなにこんなんが人気ですかあ~?
すごくかわいいお写真がたくさん撮れてます!
そう、このヒモを送るために、このチョコをチョイス…
なわけではないですが、よかった♪
わたし、気が向いたときにしかしないんで、今年は職場のギリ、やめました。
ですが、どうやら皆さん期待していたようです…^^;
そんなもんなのか~…。?

ヒモ&ヒラヒラはオイラも大好きなカテゴリーですニャ♪
しかし、ミカちゃんの積極的な食いつきは、いつもながら感心しますニャ~。
それを逃さずにカメラでゲット出来るまさぽんさんの技術に大拍手!!ですニャ♫

我が家でただのヒモで大騒ぎの大はしゃぎはルナちゃん似のりっくんです^^;
お金かからない、そしてエコなオモチャですよね☆
一生懸命つかもうとしている必死なお手手がいいわ~~♪
お茶のチョコレート、美味しそうデス~~!

お茶味のチョコレート
美味しそうだわ~♪
そうそう、包装に使われてる紐
これも猫にとっては素敵なおもちゃですよね~

ミカが二人いたら、飼い主も大変だし…
↑これ、分かります(*>m<)
ウチもののが二人いたら、飼い主体力持ちません^^;

ああ、タグかあ、何かと思ったら(笑)
ねこじゃらしさんのプレゼントですね、
またおいしそうなお菓子をセレクトされてますね~~♪
ねこじゃらしさんのプレゼントも
chieさん便と同じくらいわくわくドキドキしますよね(笑)
オシャレでセンスのいい方って本当にうらやましい♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017