ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (9)  

走る猫と見送る猫

2月3日21時・・試しにテンプレートを替えています♪ 

朝ご飯後の遊びタイム・・。

外は寒いが猫ズは元気(部屋は暖かいからね・・)

何か面白い写真が撮れるかと、置きピンで待つ飼い主・・。

・・来たッ ((o(?∇?*)oキターーーーーッ

oki31.jpg
シャッター押すのがちょっと遅かったか・・。
こんな時にもピンを持ってくのがやはり三毛w

直後・・、
oki32.jpg
走り去ったソラとミカを見送るルナ・・(*´∇`*)
なんだか、3ニャンの性格を表している二枚でした。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ブログの投稿時に、「リアルタイムプレビュー」ってありますよね?
FC2以外の方はどういう名前になっているか分かりませんが・・。
それが今朝はどうしても機能しなくなってしまって、更新が遅くなっています <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

またハードルをあげつつ遊ぶミカ・・。
mikahard1.jpg
洗濯用のバスケットに入れたウニ玉・・、

mikahard2.jpg
そっちから行くかっ!?

mikoaporo.jpg
咥えたウニ玉を口から放す瞬間を捉えましたw

lunamitu31.jpg
みんなそれぞれ好きなおもちゃで、

lunaaso32.jpg
遊びタイムを満喫です♪

kireiasa31.jpg
寒いけど、部屋に差す陽射しは暖か・・・。

sorapero21.jpg
今週ももう金曜日ですね・・。

mikaup21.jpg
                          「よい週末をね♪」


 ♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

二つご報告です。


okuri.jpg
「まゆげ猫 桃太郎の日記」のモモパパさんプレゼントの当選品、
映画「おくりびと」のメイキングDVDを観終わりました。
アカデミー賞も受賞したこの映画、お好きな方多いと思いますが、
山形での撮影地を特別編集したDVDです。
山形観光の宣伝、と言う意味も兼ねているらしいので、
ウチに留めておかずにどなたかにお送りしたいと思います。
興味ある方、ブログをお持ちでない方でも大丈夫ですので、
コメント欄、あるいは左サイドバーの「メールを送る」からご連絡ください。
複数の方になりましたら抽選、あるいは順番に回す、という手もあります。
ご応募お待ちしています♪


もうひとつ・・、
goat.jpg
猫飼いの皆さん、山羊ミルクってご存知でしょうか。
わたしは今の子が来るまで知らなかったのですが、
保護元さんに教えていただいて、ウチに来た頃飲ませていました。
水分補給という面でも引き続き飲ませたいのですが、
そこは飽きっぽいウチの子たち、突然口をつけなくなりました(泣)
このままだと捨てるしかなくなってしまいますので、
「ちょっと試してみたかった~」という方がいらっしゃいましたら、
普通郵便でお送りできる範囲でお送りしたいと思います。(粉末15グラムで200cc)
何人かの方にお送りできると思います♪ ご連絡くださいね。
あ、人にもいいそうです、っていうか別に猫用じゃないですw


昨日の「ルナママ」と「携帯ぶっ壊れ事件」の記事にコメントありがとうございました♪
なんかアングルが母猫ルナと、子供ミカソラ、みたいでしたよね ( ´△`)
携帯のことですが、
1,裏蓋だけでも手に入ります(\840)
2,DoCoMoだと、「外装修理」という名目で、5000円ほどで新品同様に戻してくれます。
3,これもDoCoMoしか知りませんが、「なんちゃら保険」に入っていれば、
これも5000円程度で新品に替えてくれるそうです。

2を選ぶと、たぶんショップで代替品を借りることになります。
わたしは3の保険に入っていたらしい?ので、3を選ぶことにしました。
今日午前中に新品が届き、データは自分で移植して(ショップに持っていっても良いらしい)、
古いのは送り返す手はずになっているらしいです。
これを機にスマホに?という意見もありましょうが、
i-Pod Touch+eMobileを持っているし、
いざという時はノートを持ち歩くのでいらないな、ということで、
2009年から使っている携帯を、また新品に変えることにしました。
ショップで新しい携帯見ましたが、全然変わってないですしね ( ̄-  ̄ ) ンー




                    ♪日替わりメニュー♪
                   
                     ♪いたずら盛りの頃♪ 







Newer Entry天気が良い日には Older Entryまとまる猫
Comments


ミカちゃんが今日は追いかけ回してるんですね~^^
最後にはソラちゃんに甘えて、かわいいな。
性格の違いがよく現れてますね。
DVDも観てみたいですけど、ヤギミルク、ですか??
ミルク関係飲ませたことがないので、興味があります。
もしすこしお分けいただけるなら♪

ダーって出てきたソラちゃん、必死な顔が可愛いです。

あと、「よい週末をね♪」のミカちゃん
やけに色っぽいんですけど~
ドキっとしちゃいましたよ。

なんちゃら保険て(笑
多分、機種かえるときに、敵の策略にはまって
まんまと入らされてたんでしょうね~。
そういう私も、なんちゃら保険に入ってますけど(笑

ミルク、飲んだことないんですよ~。
一度試してみたかったので
枠があいてましたら、よろしくお願いいたします。

そういえば今朝はFC2自体が障害出て見れなかった気がします。
予約投稿出来るかな~って感じで・・・出来たけど!

後からルナちゃん、なんだかかわいい。
3ネコいるっていうの、2ネコとずいぶん違って面白いんだろうな~って思います。

お~、一枚目のソラちゃんの写真
躍動感があっていいですね~。
ミカちゃんのウニ玉遊び、かなり高度な技ですね。
もしかしてマジシャンとか?(笑)

↓強風で携帯の裏蓋が取れたんですか?!
す・・・すごい!(爆)

偶然、下僕も今日ダッシュするアングルを狙ったの。
撮れたものはソラ母さんみたいな華麗なダッシュじゃなくて、
見事な珍獣が写ってましたwww
それもボケボケでお蔵入りに(;^ω^)
脳内ではPUMAのマークみたいにスラリと伸びてるボディを期待してたんだけど、
コロンコロンした猫じゃない物しか写ってなかったですw
携帯の保険、入った方が安心ですね。
auにも似たような保険があって入ってます。
家猫さんは不自由なことも多いかもしれないけど、
寒くなくて飢えない環境も一つの幸せの形なのかも。

ホント、毎日寒いですね~(>_<)
朝、お布団から出られなくて大変です(^^;
1枚目のお写真、よく撮れてますね~(*^^*)
動いてる時の撮影って難しいですよね(T^T)

じゃらし待ちルナちゃんの仁王立ち、
たまらんすー(*´∀`*)♪
くっついてミカちゃんを毛づくろいしていた?ソラさん、
二枚目の満足気な眼差しにこちらもウフフと和んでいたら
隣りのミカちゃんのセクスィな視線に
ドドッキドキー!

わ!お昼に訪問した時とテンプレートが変わってる!
今度は字が黄色なんですね♪

ダッシュ写真、キレイですね(^^)
走ってくるソラちゃんがほっそりして見えます!
そういえば今日は「ハードル上げ」記事がかぶりましたね(笑)
猫っていかに楽しく遊べるかを発明する天才のような気がしませんか?


動きのある写真
ナイスなショットです♪

リアルタイムプレビュー
私も一昨日あたりから機能してなくて困ってたのですが
昨日メンテナンスが入って治ったのかと思ったら
まだ使えませんね~
FC2どしたんでしょうね (・-・)…?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017