ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

まとまる猫

飼い主がいなくとも、猫居住区にも最低限の暖房は必要だと感じる今年・・。

かと言って、猫ズがいつもいつもエアコン下にいるとも限らない。

そうなると・・・、

sannneko012.jpg
こうしてまとまってる図がかわいい♪


sannneko011.jpg
一番大きいルナがお母さんみたい・・(*´∇`*)


sannneko013.jpg
いや~~、和みますなあ・・・。

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日相方が「喉が痛い・・」と・・。
近くの病院で診てもらったところ、なんと、
「インフルエンザA型っ!」


sorajara011.jpg

幸い、予防接種を受けてるのでさほど重症にはならないみたいですが、
やはり高熱が出たりするので、
夕べは猫禁にして就寝・・。


sorajara012.jpg

猫のいないベッドは寂しいですね・・。

でも、




「なんてよく眠れるんだ~~~♪」・・w

 ♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

2ニャンで、首フリフリ♪ ・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目

そして、
spacesmi.jpg
飼い主大好きな、ミカの「スペースシャトル」♪

 ♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

unineraumika.jpg

いつもは、猫がベッドに出たり入ったりするのと、ミカの寝相の悪さで、何度も目が醒める状態ですが、
今朝はあっという間に朝を迎えましたね ヽ(´▽`)/


oyasumiluna.jpg

起きたら、みんなで迎えてくれました♪
で、今朝は少し多めに遊びました (゚▽゚*)

soraisu.jpg

思えば、猫飼いってホント、猫中心の生活してますよねw


昨日は「ゴミおもちゃ」&「上向き猫」の記事にコメントありがとうございました♪
ミニお返事です。

リヴさん:やっぱソラミカ似てますよね? 念入りにフタを・・。誤飲が怖いですもんね。
あ、そうそう、見かけなくなったおもちゃ、「どっから??」ってことありますよね(^^)
ぬこさん:ソラを見て笑った?・・ウチでもいつものことですw
そうですか、ゴミ箱は触れないように・・。ウチは紙くず類のはオープンなんですよね~。
冷蔵庫やテレビの下は、あまりやらないなあ・・。猫によってやっぱ違うんですね(^^)
桃桃さん:そうそう! こんなんで遊ぶの?っていうのに食いつきますよね。
オオトカゲ、遊んでると必ず一回はこうなります。
下僕さん:猫・・裏切りますよね、行動も遊びも食べものも・・(泣)
でも、翻弄されてる感も楽しんでますよね、猫飼いってw 
人気無いおもちゃ~久しぶりに人気沸騰~人気無いおもちゃ、っていうローテーション?w
daisaku54さん:ルナをご贔屓にいつもどうもです(^^) あはは、
でも今回はオオトカゲにw やはりそちらではおはなちゃんですか~。
きとりさん:あっ!セロハン好きはウチの偽銀縞も! ビニール、プラ、
なんか囓るのが大好きなんですよね。オオトカゲ、今度もっと笑えるやつを(^^)
まちゃこさん:そうそう、ピリッと切ったやつ。ちなみに今回はドライの「懐石」の
箱でした(^^) ちゃんと捨てたはずなのになあ・・w 角度によってまた違う表情になるし、
猫って奥が深い・・w
モモちゃん:オオトカゲ、動きがギクシャクしていて、動画で撮れるともっと
面白いかも(^^) 遊びに夢中の猫は最高ですね!
はむゆみさん:そうそう、「おまけにおもちゃじゃない」ってのが、
さらに飼い主の笑いを誘いますよね。上向き写真はテーブルに乗った猫を撮るに限りますねw
ユキチョフさん:そうそう、あのサメを下から見たみたいな、三角な感じ、
いいですよね♪ 犬飼いと猫飼いのお話、うんうん、確かにそうかも・・。ん?猫飼いって、
やっぱMな人が多いのかな(^^;)
NonoKikiChaiさん:他の子がおもちゃで遊んでいたので、「自分はこれ」みたいな
対抗意識もあるのかなあ・・w 上目遣いも寝てても起きてても、なんでもかわいいですよね(^^)



昨日、すごい風の中を歩いていて、
家に戻ってふと見たら・・、

zannennakeitai.jpg
携帯の裏蓋落っことしちゃってましたよ (;へ:)


                    ♪日替わりメニュー♪
                   
                       ♪チビルナ♪ 
スポンサーサイト

Newer Entry走る猫と見送る猫 Older Entry遊びのバリエーション
Comments


うう、寒いですね(>_<)
三にゃんの団子がひときわ和みますねー。
こんなふうに固まるんですね~仲いい♪
相方さん、インフルエンザ?!
まさに猛威をふるいつつありますね…こわい。
どうぞお大事になさってください。
携帯のその部分だけって、売ってるのかな?

あれま、インフル、まさぽんさんもお気を付けて!
家族がかかっちゃうと感染しちゃうかなぁ・・・

ホント今年は寒くて、家にいるネコ共のことも心配になりますよね。
猫用コタツを1月からずっとつけっぱなしだけど、、、
家に帰ると結局布団の中が温まっていたりするのよね(´・ω・`)
ムダ電気・・・?

どんな暖房よりも、猫団子しているのが
一番暖かいですよね^o^
皆良い仔達です♪
相方さんのインフルエンザはどうですか。。
大事にしてあげてくださいね。。
猫ズのいないベッド、さぞや広かったでしょうね^^;

わ~~ルナさんが守っているように見えます^^
和む写真でステキです~^^
携帯のうら・・どこにいったんだろう・・・
見つかるといいですね。

ミカちゃん、ルナちゃんのお尻に顔くっつけて寝てる~(笑

笑えるけど、めちゃんこ可愛いですね☆

相方さん、早く治るといいですね。
まさぽんさんも、家庭内感染に合わないように
注意ですよ!!

寒いですよね~~
今年の暖房費は今までで最高額でした・・(涙)
風邪ひくよりいいですけどね。。。
相方さんインフルエンザっ!
でもちゃんと予防接種受けてたんですね、
えらいな~。
まさぽんさんも2次感染気を付けてくださいね。
どうぞお大事に。

携帯のふた、、、どこに行っちゃったんでしょうねえ・・・

わぁ・・3にゃん猫団子、可愛いなぁ♪
ルナちゃんがマイペースで寝てる(笑)そして
ルナちゃんのおちりにミカちゃんがボフって顔を
突っ込んでるi-237
あ~、わかります!にゃんこがいないと熟睡i-178
夜中でも出たり入ったり(そのたびふみふみされるし)
でも・・いないと寂しいの~i-237
・・と、まさぽんさんのさりげない自慢に対抗したりして・・(笑)

あ~、とうとうインフル上陸ですか・・どうぞお気をつけて。

ひょえぇぇぇぇー
インフルエンザ!!
くれぐれもお大事になさってください★

我が家も留守番してもらう時間が多いので
昼間の室温は気になるところ。しかも、ひとりっこだし。
3にゃん体制がうらやましいです!
帰宅するとお布団の中が温かいので
いちおう何もしていないけど、こたつをタイマー設定したほうがいいのかな・・・悩みます。
人間のベッドはお猫様のためにある、が我が家の定説です(笑)

ホントだw ルナちゃんがオッパイをあげてるお母さん猫みたいw
留守にする時の暖房対策は、猫ベッドのホカペと
お布団の具になる事が多いので、その中にホットマットを入れてます。
夏場の方がエアコンを付けっぱなしで出掛けるかな。
まさぽんさん、無理しないで下さいね(*´ω`*)
下僕も去年の2月にインフルエンザのA型に掛かりました。
発熱には強い下僕だけど、さすがに脳が煮えましたw
携帯の後カバー、別売りで売ってるのかな?
オクでジャンクパーツが買えるといいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3にゃん団子、ホントにルナちゃんがお母さんみたい♪
まさぽんさん家の団子は皆ぴったりくっついてて可愛いですね。我が家、割と真っすぐな団子なんで・・・(^_^;)

そうそう、インフルって予防接種しててもウィルスの型が違うとかかってしまうんですよね。
お大事になさってください~

携帯の蓋、見つかりましたか?
電池まで落ちてなかったのが不幸中の幸い、ですかね?

ルナちゃん、ホントにママさんみたいだニャ♥
3ニャンズの猫団子はうらやまぴぃーニャぁ♪
オイラは無理やりパパから人猫団子やろうって言われて迷惑してるのニャ。プンプン!
ところで、まさぽんさん。DVDは、まさぽんさんがあげたい人に渡して下さいニャ♥出来るだけ沢山の人に見てもらって少しでも山形や東北の良さが分かってもらえたら東北復興のお役にチョッピリでも立つのかニャと思ってるだけだから。
まさぽんさんにお任せしまぁ~~すニャv-10
お気を使っていただいて、ホントにありがとうございましたぁm(_ _)m

ルナちゃん、おふとんお母さんみたいですね(*^_^*)v
最初、ソラさんとミカさんしか分かりませんでした。
ルナさん すっかり熟睡してたのですね。
インフルエンザって 予防接種しててもなるのですね!
軽くて済むらしいとはいえ、 お大事になさってくださいね。

うわ~
3にゃん団子うらやまし~o(≧∇≦)o
うち、今年は1度も見ていない(T.T)

携帯の裏ぶた…
不意に開いちゃったりするもんなんですか~(ノ゚⊿゚)ノ
これ、見つからないと悲しいですね(〃゚д゚;A






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017