ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

荒海を越えて・・

どうしてもカーテン通りを通らないと
飼い主の元へジャラシを持ってこられないルナ・・。

busso1.jpg
                     「えへへ・・」

busso2.jpg
盗賊や地回りが居ないと、安心して見ていられるが・・。

busso3.jpg
盗賊とニアミス・・w

busso4.jpg
去っていく盗賊、寄ってくるルナ♪

busso5.jpg
                     「ふんふんふ~~ん♪」

そこへ・・、
busso6.jpg
地回りも登場・・。

busso7.jpg
あきらかに避けるコースを取ってるルナ・・。
頭良いぞっ!

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日は朝からちょいと遠い教会へ。
軽めの更新です~。

lunap29.jpg
ルナがソファの背でちんまりしていました♪


くりひなママさんから戴いた今年のカレンダーの隣に、
昨年の車カレンダーが入っていたケースをリサイクルして、
チビミカルナの写真を飾りました♪

carepho.jpg
このテーブルの上は猫グッズでいっぱいw




                    ♪日替わりメニュー♪
                   
                   ♪来たばかりの頃の玄関探検♪ 


Newer Entry猫のしつけ Older Entryどうしてもここが好きらしい
Comments


うふふふ、ルナちゃんは頭が良いニャ~~。
しかし、まさぽんさん家のカーテン通りはまるで「ホルムズ海峡」みたいですニャ。オヒョ

ルナちゃんもなれたもんですね(笑)
でも、地回りのやる気がまんまんだと、
そこからでも襲われる可能性が。。。
今日はなかなか穏やかに遊べたみたいですね♪

玄関探索、
みんな腰が引けてる~~。
お嬢さん方、小さいねえ♪

ルナちゃん、カーテン通りの
物騒さをよく分かってますね(*^m^*)
ソラちゃんを避けて通る様子に
思わず笑ってしまいました

今日はカーテン通りもまあまあ平和だったようですね。
「ホルムズ海峡」にちょっとウケましたが(笑)
ソラちゃんがすごいタンカーに見えて…。

来たばかりのころは3にゃんで行動していたのかな?
玄関探索、初々しいですね(^.^)

ルナちゃん、カーテン通りを通るという「こだわり」があるのね^^
ウチにも「なぜそこを?」という通り道があります(笑)

↓ぎゃー、カーテン越しのジャンプやめて~><

ルナちゃん
賢いですねo(^-^)o
お目目も
とっても綺麗だな~って
思いました☆

ルナちゃんがデンジャラスゾーンを通るときは
私、いつもサスペンスを見てる気分になるんですよ!!

思わず、手で顔を覆い、指の隙間から
無事にまさぽんさんにじゃらしを持っていく・・・
ああ~
なんてドキドキ大作戦(笑

猫ちんグッズがいっぱいの机~
それ見るだけで、クスっとわらって、幸せになれそうですね☆

うふふ、さすが平和主義者ルナちゃん☆
ルナちゃんて背景が白だと、
いつもより女の子らしく見えるーi-178
チビミカちゃんの手がたまらんですーi-237

うわあ~(゜.゜)!!
今ではまるで姉妹のような美猫母娘ですが
最初は大きさ こんなに違っていたのですね
(当たり前ですが・・)
そしておチビさん時代は丸い^m^!
可愛い~!!

そうそう、危険回避能力は大切よw
それにしても、そこにいるだけで
威圧感を醸してるソラ母さん、最強だわw
まさぽんさん家に来たばかりの頃って、娘sは
そら母さんの半分くらいだったのね。

ルナちゃんのとってこいはいつ見てもかわいいな~
ソラ母さんのそばを通り抜けるときの緊張した顔(≧▽≦)
もうずっと見てても飽きない!
チビミカルナちゃんのなんてかわいいこと。
チビ時代の写真ももっとみせてーー

ルナちゃん…
ホントだ~避けてますね!
争い事は好まないのね♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017