ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (15)  

謎の儀式?

火曜日金曜日更新中です。

梅雨空、続きますねえ。
九州の方では大変な事に・・。
どうか天気が早く回復して、復旧作業が進みますように・・(_ _)


ほとんど四六時中、といっても過言ではない、
ミカの、ビールダンボールイン、
ibasyogawa1.jpg
ふと見たらいなくて・・、

ibasyogawa2.jpg
なぜか、すぐ上のカウンターの狭い場所に・・( ̄∇ ̄)
そして、なぜか飼い主を睨んでいるような??

なので、箱が汚れてるのかと思ったらそうでもなくて、
ibasyogawa3.jpg
次に見たらもう戻ってましたw
ミカは、寝床で吐く事は滅多にないのですが、
さすがにこれだけ入り浸っていると、
何度かココでオエッチョ・・。
ダンボールの床の部分が傷んできたので、
都度、補強改修を行っておりますww

なにかと、気配を消すのが得意なルナは、
ibasyogawa4.jpg
地味〜〜なこの場所に居ることが多いです。

一方、
ibasyogawa5.jpg
幸せなサクラ耳(*´ω`*)
どうみても、いちばん居心地良さそう♪

ibasyogawa7.jpg
暑くなると、隣の丸テの上に。
ヒマそうだったので、新しいウニ玉を進呈しましたが、

ibasyogawa8.jpg
「なんや、これ」的な表情。
(でも、今朝みたら誰かが遊んだらしく、移動してペッチョリしてました(^_^;)

そうそう、タイトルのことですが、
キジコが、カーペットのある特定の場所で爪研ぎをするもんだから、
その部分だけパヤパヤに・・・Σ(|||▽||| )
なので、そこに今年で引退させたホカペの切ったのを置いたら、
ibasyogawa9.jpg
なにこれ?
犯ニャンはたぶんルナですが、
なんかの儀式っぽいですよね(^◇^;)

毎日よく降ります。
しかも東京は昨日220人以上の感染者(゜◇゜)
収束はまだなんですかねえ┐(´-`)┌





スポンサーサイト




Newer Entry事件にまた事件 Older Entry遊びの続きと呑兵衛会
Comments


ウニ玉にこの表情。
なんだこれ?
みたいな(*`ロ´*;)

こう雨続きだと、補修作業どころじゃないから
ほんと、コロナとかもあるし
日本はどうなっちゃうんだろうと心配です。

ミカちゃん、相変わらずビールの箱が気に入ってるんですね♪

キジコちゃん、窓の近くで桜耳さん♪
まさぽんさん家では、年がら年中桜の花見ができますね☆

ふふふ♪
これは、なんの儀式でしょうか。
また、新たな謎が生まれる予感ですね☆

なんやこれの表情がたまらんですね〜☆
遊ぶ時は遊ぶくせに興味ないと完全スルーですもんね(笑)
感染者数は増えてるし日照不足だし、今年の夏はどうなるんだか…。

ウニ玉、今でも遊ぶんですか?
これって子猫の時は、い1番のお気に入りだったのに、
今では全然遊んでくれない(*ノω<*) アチャー

キジコちゃんもほたると一緒で、梅雨が明けて暑くなったら、当分はウインドウベッドは、入れなくなりそうですよね。
今のうちにですね=^-^=うふっ♪

ミカちゃん、新しいお中元、来るといいね((●≧艸≦)プププッ

あらら、ここにも箱寝温泉でくつろぐお猫様が!
お猫様界では【Amazon】温泉が別格っぽいですが(笑)
「なんや、これ」的な表情、貫禄ありますなあ。

梅雨もさることながら、お江戸のコロナ感染者数が(汗)
この週末も引きこもり決定ですな、とほほ。

あら本当に!何かの儀式っぽいですね~
ネコさんのすることの謎なところ・・・
想像すると面白いんですよね~(*^-^*)

コロナ感染者の数、怖くなりますね・・・
ここ数日、がっかりしちゃって^^;
追い打ちをかけるような「諸悪の根源」発言・・・
早くどうにかおさまってほしいです~

降り続いてますね・・・家も飼主もカビそうです・・・(-_-;)
みんにゃも快適な場所を求めて行ったり来たりですかね。
特定の場所でしかバリバリしないんですねw
上にお供えしてまたここで爪とぎ出来ますように
って願掛けでしょうかwww

ミカちゃん置物風ですね(笑)
ビール箱補強してるんですね。
キジコちゃんウィンドウベッド快適そうですね。
同じところカリカリ!りむが和室に引いたマットをカリカリして、ボロボロになってます💧
あはは。なんの儀式かしら?
コロナ退散!させてください。

せっかく出した新品のウニ玉を
「なんや、これ」とは!
お猫様を相手にしているとよくあることが
ちょっぴりめげる?

新しい爪とぎにお供えをしたのでしょうか?

キジコちゃん!!
悪い顔ーーー笑
うに玉はお気に召しませんでしたか。。(^^;;

東京、、、なんだか物騒になってきました。。
200人超え、続いてますね、、、σ(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははは!
や~んこのキジコちゃんの「なんやこれ」のお顔、可愛い~v-10
お?本当だ、これは儀式・・・ですね?
捧げものに杖?
コロナ&大雨おさまれ~の祈願と見ました!

なんの 儀式でしょうね
梅雨明け 祈願かな? 
ミカちゃんのダンボールベッドへのこだわりと言い
猫様の行動は不思議ですね
そこがまた魅力です

深夜にウニ玉と遊んだのは誰でしょう~??
謎の儀式も面白いです~♪
ネズミは狩りをしてきたつもりで、お二人への感謝のお土産ですね。。
ジャラシはその報酬に遊んでね!!の表れかな~笑
ルナちゃんの気持ちを想像するだけでも楽しいです~^o^

ミカちゃん、どうして睨んでたんでしょうね(*^艸^*)
箱ベッド、人気が続いてますね~♪
うに玉、そういえば最近、出してないなぁ。
久々に出してみようかしらん。
キジコちゃんの表情が・・・(ノ´∀`*)
「こんなモノで遊ぶとでも思ってるの?」って言ってそう(*≧m≦*)ププッ
キジコちゃんも表情豊かですよね♪
謎の儀式、そこだけ違うものが敷かれたから、特別な場所だと
思ったのかしら?
どのくらいオモチャが捧げられるか観察したいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールを送る

月別アーカイブ
nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024