ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: オフ会

Comment (15)  

振れど踊らず・・&飲ミニ会

火曜日金曜日更新中です。

なんだか、夕べからグッと冷えてきたような・・。
金曜日からはもっと、みたいですね。

陽が差すときはヒト用ベッドに行く猫たちも、
utiiinok1.jpg
ちょっと曇ってると、エアコンの効いた部屋に・・。

かと思えば、すこし陽射しが戻ってくると、
utiiinok2.jpg
クッショナブル?な、ヒト用ベッドはネコ専用になります。

utiiinok3.jpg
ね?w

猫たち(主にルナのみw)が、
utiiinok4.jpg
運動不足、あるいはストレスがたまっちゃいけないので、

utiiinok5.jpg
遊んであげようと思うんですが、
(実は、ブログ用の写真を撮るのが主な目的・・(^_^;)

utiiinok6.jpg
オモチャに食いついたり・・、

utiiinok7.jpg
食いついた・・・・、

utiiinok8.jpg
・・りしないルナなのでした┐(´-`)┌ヤレヤレ


先週土曜日は、飼い主にとっては最後の忘年会。

東京都内とはいえ、ちょっと遠い「西新井いろりや」まで。

メニュー、
irrorri2.jpg
なんとなく撮っただけ・・(^_^;

irrorri3.jpg
「かんば〜〜い」♪って、今回はみんな都合がつかず3人ですけどねw

「とりあえずビール」いわゆる、「とりビー」もなしで、
irrorri1.jpg
ここではいきなり本酒(ぽんしゅ)からです。

irrorri5.jpg
日本酒にはやっぱりお刺身!
赤身最高。

irrorri6.jpg
えっと〜、餃子のなんちゃら。

irrorri7.jpg
炙り〆鯖。これ美味しかった。

で、ここで一番のお楽しみは、
irrorri8.jpg
牛タン焼き!
以前は卓で焼いてたんですが、
今回から?は、お店で焼いてくれてました。
こっちの方が美味しく食べられるかもw

irrorri9.jpg
はんぺんのバター焼き、だったかな。
シンプルでグッド♪
牛タン、おかわりもいこうか、って思ってたんですが、
意外に他を頼みすぎて、お腹いっぱい┐(´-`)┌

なぜここを選ぶかというと、
irrorri10.jpg
日本酒の種類が、

irrorri11.jpg
ものすごく、

irrorri12.jpg
たくさん!

irrorri13.jpg
ちょっとずつだけど?、たくさんの種類を飲みました。
十四代も飲んだんだけど、その時持ってきてくれた女の子が、
瓶を出してくれなかった( ̄∇ ̄)
こっちも、飲むのに夢中で頼み忘れた、っていうのもありますがw

さ、今年もあと一週間。
年明けの仕事の準備で大わらわ・・大掃除も年賀状も今年は無し!
(忘年会の時間は別腹ww)
ブロ友の皆さんには、年が明けてからゆっくりお出ししたいと思います〜〜〜♪




スポンサーサイト

Newer Entry体重測定18-12 Older Entryペタ寝と尻トン
Comments


猫も人間も
暖かい部屋に集まりますよね〜 (*´ェ`*)

いろんなお酒を飲めるって
よいですね〜!
つまみも美味しそう (o^ω^o)

ルナちゃんタメ長いですね(笑)
先日はどうもでした~♪
こうしてみると結構飲んだような・・?
どれもぜんぶおいしかったですね(*^。^*)
こじんまりと、楽しかったです♪

人工的な温かさより
自然の温かさの方が好きなんでしょうか♪

なんか、ミカちゃんとキジコちゃんが
少し似てるように見えました。

まさぽんさんが撮ってくれたメニューから想定するに
揚げぎょうざのチーズ焼き、かと・・・
そして、はんぺんバター醤油焼き、かと。

メニューの写真が大変参考になりました(笑)

日本酒の種類が多い店は
本当に楽しいですよね〜。
年賀状、頭がいたいです・・・。
休みに入ってから考えます。

さんにんとも同じ向きで同じ格好で寝てますね〜(*´艸`*)。+゚
昨夜は冷えましたね〜
おや?飲み会はもう終了ですか。
白はんぺんってバター焼きにも出来るんですか!?
知りませんでした〜
こっちではあまり白はんぺん食べないんですよ〜

昨夜は寒かったですね~(-_-;)
これでも、クリスマスプチ寒波だそうで、年末はもっと寒いとか…
外猫の見回りしていても、気持ちが沈んでしまいます。

寒いし、年齢を重ねると寝ているポーズしか写真が撮れなくなるってこと
ありますよね。
ブログ用でも、遊んでくれるコがいると嬉しいし、ルナちゃんも遊んでもらって
一石二鳥ってところですね(^^♪

餃子のなんちゃら~が気になりましたが、おいしそうですね(#^.^#)
さすがお飲みになる方たち、日本酒のセレクトがスゴイ( ゚Д゚)
こじんまりとした忘年会もいいものですよね。

ちゃんと気温によって一番いい場所に・・・
遊びは気分次第・・・
本当に、ストレスのない生活でしょうね。
ルナちゃんいい表情^^

飲み師忘年会、いいですね〜^^
お酒もアテもそそられるものばかり!混ざりたい。
そうそう、こういう時間は絶対必要ですよ!
もう来年のお仕事なのですね。よきよき!

ルナちゃん、気が乗らなかったのね^^;
こちらも青空が見えたりの珍しいクリスマスです。
お仕事お忙しそうですね!忘年会は別腹なのですね(笑)
身体に気を付けて頑張ってください^^

みんにゃごきげんまったりねんねですねぇ!
寒いですからねぇ・・・お家の人と遊んだげるのめんどくさかったりもするですよねぇ、ルナちゃん?(*≧u≦)
和の忘年会楽しそうですよぉ!

メリークリスマス!
素敵なクリスマスを!

それは飼い主の思惑を察したのでは?
下手に食いついて、あられもない姿を
写真に撮られちゃ、叶わんと(笑)

冷蔵庫に貰い物の獺祭があるんだけど…

おやルナさんも冬眠モードかにゃ?うんうん、冬はどうしても運動不足になるわよね~もう、どんどんウェストがぁ~(笑)。

わーいいですねぇ~そうそう、最近は私もいきなり「日本酒」です。
だってぇ~お友達があ~「乾杯は日本酒!」って言うんだものおお~
・・・はい、単に好きなだけです(笑)。

こんばんにゃ!
今日は少し暖かかったですね!
ルナちゃん乗らない時もある?
ブログの写真撮るためとわかってるから?(笑)
しあもすぐに飽きちゃいます。
ミニ飲み師会、まったりとお酒沢山楽しめて良かったです♪
餃子は揚げ餃子のチーズ焼きだったのかな?
餃子のタッカルビ風かと思いました~
メニューとても美味しかったですね!
新年会もよろしくお願いします🙇⤵

遊ぶの大好きルナちゃんも、お天気によって遊ぶテンションが
左右されちゃうのかな?
こちらは毎日ほぼ曇天続きで、昨日は久々に良い晴れ間がありました。
ニャゴら~も嬉しそうに日向ぼっこしたり、遊んだり。
面白いコトに、シオンの調子が悪くなってから、ムーが良く遊ぶようになりました。
シオンの付き添いでストレスが溜まってるのかしら・・・と思ったり(^^ゞ
忘年会、良いですね~!
実家に戻ってからは、外でお友達と飲むこともなく。
2月には東京に行けると良いな~と思っております( ´艸`)ムププ

クリスマスが終わると、一気に年の瀬。
慌ただしくなってきますね。
忙中閑ありってところでしょうか(笑)
美味しそうですねェ。
私は日本酒はやらないのですが・・・(汗)

年賀状(大汗)
三津五郎サンタの次は三津五郎獅子舞(爆)
急がないと!!!

今年は 暖冬と言われていますが
寒い時は半端なく寒い気がします
寒いと人間もそうですけど 猫も動きが減るのかもしれませんね

最近はめっきり弱くなって ほとんど飲みません
日本酒の美味しいお店はお料理も美味しいんですよね♪
なので 日本酒飲まないけど 日本酒のたくさんあるお店好きです






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2019