ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 体重測定

Comment (14)  

体重測定18-11

火曜日金曜日更新中です。

もう11月も下旬ですねえ。
来月は師走。今年ももう終わりが近づきましたね。

さてさて、11月が終わらないうちに、
今月の体重測定です。

stunbtai1.jpg
いつもここで飼い主を待つルナ。

stunbtai2.jpg
「ばびゅ〜〜〜ん」

stunbtai3.jpg
元に戻るw
膨張一方だった体重も元に戻りつつあり、もっと重いのかと思ったけど、
前月比マイナス100グラム、の5.05㎏でした。

stunbtai4.jpg
巣箱で寝るミカ。

なぜ巣箱に戻って来たかというと。
stunbtai5.jpg
エアコンの暖かい風が来る場所なのです。

stunbtai6.jpg
「あ〜〜あ」

stunbtai7.jpg
「良い気持ち〜〜〜♪」

stunbtai8.jpg
猫のあくびは、飼い主に伝染りますよね〜〜。
平穏そのもののミカ、体重も平穏で前月比プラスマイナスゼロのちょうど4㎏。
イイ感じです♪

陽が出てる日中のベッドルームは、
stunbtai9.jpg
冬の大三角形ならぬ小三角形が観られるようになりました(*´ω`*)

今週はちと多忙のため、
お伺い出来る機会が減ると思います〜〜〜(×_×)





スポンサーサイト




Newer Entry仲が良い・・、わけじゃない Older Entry甘えん坊ルナ
Comments


今年もカウントダウンが始まる時期がきましたね~

体重、安定していますね♪
ミカちゃんのあくびを見てたら
つられちゃいました(笑)
舌がくるんとなってるのが撮れてますね☆

ベッドの夜空、いい感じです~
もっと小さな三角形になるといいですね!

ルナちゃん活発に動いてるからいい調子ですね♪
ミカちゃんも〜キジコちゃんも変わってなさそうですね★
ウチもまた量らなきゃ。
小三角形もよく見られるようになってきましたね(*´-`*)
このままもっと寒くなれば〜 。+゚(*´艸`*)グフフな姿が見れそうですよ〜
ウチは、一緒の布団で寝はしますが、
ルーちゃんが近づくとエルが怒るので(;´∀`)
まだ猫団子は無理そうです・・・_| ̄|○

小三角形、いい感じですね。もっと小さな三角になぁれ^^
しかしミカちゃんのマイペースさ、良いわぁ~♪
昨日ミイの体重を量ったらちょうど4㎏でした!同じですね^^

微減と現状維持。
いい感じではないでしょうか。
これから冬に向けて
少しづつ増量でしょうかね〜・・・。

ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!
ミカちゃんのあくび見てたら、移っちゃいましたよo(*^▽^*)oあはっ♪
気持ちよさそうに、あくびしてるなぁ~
まさぽんさんは、毎月体重測定すごいですね。
ちゃんと健康管理のためなんでしょうね。
私もやらないと(^▽^;)

三角形の寝姿、すごく好きです(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

体重が安定していていいですね~(^^♪
よく食べよく遊びよく寝る…ニャンコの基本生活がきちんと守られていて、
それができるのは健康だからなんですよね!(^^)!
エアコン前の特等席は、テーブルから巣箱に替わったのですね!
ニャンコは、自分に合った場所を見つけるのが上手です。
三角形も少しずつ小さくなってきているような…期待大ですね(*^▽^*)

お?おおおっ!ほんとだ、三角がちいさくなってるぅ~v-10
さ、さ、さ、もうちょいでお尻あい~来年にはきっと可愛い猫団子が~♪

大恋愛が安定していて良かったですね。
ルナちゃんは、しあと同じくらいかな。
ミカちゃんはベスト体重ですね💕
小三角形いいなぁ♪
本当に猫団子ももうすぐですね~😃

エアコン、付けてるんですね、
うちはまだエアコン暖房つけてないです。
12月になろうとしてるのに、これは記録更新かも…
まあ、猫たちはペットヒーターついてないと
文句言いに来ますけどね(笑)
体重、維持できてて、いい感じですね☆

この三角形は、小さくなればなるほど
よいですね。
もっとくっつけば暖かいと、誰が一番最初に
気づくかしら?

師走、いや焦ります…

3にゃん揃って ベッドで寝んね~幸せだわ(^^)

冬の大三角形が猫団子に!!
なんて記事が早く見たいです( ´ ▽ ` )/
たのしみ、たのしみ〜 (o^ω^o)

ミカちゃんのあくび、気持ちよさそう~♪
確かにうつっちゃいますよね^o^
ルナちゃんもミカちゃんも適正体重で良かったです。。
キジコちゃん・・・、いつか抱っこして測れますように☆
お~、小三角形に縮小されていますね!!
もっともっと小さくなれ~~♡

ミカちゃんあたたかい場所ごきげんさんですよぉ!
ベッドの上!
三角形ちっちゃくなったですねぇ!
どんどんちっちゃくなって3にゃん団子、今年は見られるかもしれないですねぇ!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールを送る

月別アーカイブ
nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024