ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (15)  

我が家として

火曜日金曜日更新中です。

今朝はビックリするほど涼しい東京です。
明日からは台風の影響が出そうですね。
雨が降ったあと、少し気温も落ち着くと良いですね・・。



ルナは最近激アツの部屋ではなく、リビングの、
zuibunare1.jpg
カップにいることが多くなりました。

zuibunare2.jpg
暑いのよりは、エアコン部屋のちょっと温かい場所が良い、ってことですかね〜。

ルナより更に、激アツの部屋に居ることが多いキジコも、
zuibunare3.jpg
タワーステップにいることが多く・・。
やっぱりこの気温、命の危険、を感じてるのかもしれませんね(゜◇゜)

昨年、もうそんなにずっと居ることもなくなったキジコ部屋は、
猛暑日に数日、窓を開けたくらいだったのですが、
今年は雨が降る日を除いて、先月から一日中開けっぱなしです。
それでも、ものすごい室温。
今年がいかに暑いか、ってことですね・・。

そのキジコ、
zuibunare4.jpg
リビングでこんな、おすましポーズ&顔(*^_^*)
触れませんが、ずいぶんと慣れてきたものです♪

でも相方が近づくと・・、
zuibunare5.jpg
こんな・・w

まだまだ、警戒を解かず、
zuibunare7.jpg
That's、キジコの目w


ルナが
zuibunare8.jpg
むっくり起きてきたわけは・・、

zuibunare9.jpg
またたびタイム🎵

zuibunare10.jpg
もう、ミカがいても大丈夫になりました。

zuibunare11.jpg
ミカは酔っ払うことなく、

zuibunare12.jpg
ペロペロするだけで満足する派ですが、

zuibunare13.jpg
キジコはくねんくねん( ̄∇ ̄)

zuibunare14.jpg
堪能している姿が可愛い+(‘v`*)+.゚

zuibunare15.jpg
キジコにとって、やっと「我が家」になってきた感がありますね〜(*´ω`*)


昨日は、数年ぶりに区の健康診断に行ってきました。
何も出ないと良いんですが・・(^_^;



スポンサーサイト

Newer Entryスイッチオンオフ Older Entry猛暑でも・・
Comments


本来なら一雨ごとに涼しくなるって言いますけど
この悪天候続き、どうなっちゃうんでしょうね。

あははっはは!
相方さんに対する、キジコちゃんのお目目が
面白すぎです!!
せっかくフォトジェニックな写真が撮れたのに~
そのギャップが可愛いですけど(笑)

まさぽんさんも健診ですか!
結果、ドキドキしちゃいますよね~。

今まで経験した中で
一番暑い夏かもしれません。
エアコンはほぼつけっぱなしです。
昨夜、久々に窓を開けましたけどね。
猫さんも参る暑さかなww

また台風来てますね〜(;´Д`)
暑すぎて今年は虫が少ない気がします。
虫がいないのは有り難いですけどw

キジコちゃんが懐き始めたのは
まさぽんさんだけだったんですか〜(;´∀`)
お猫様同士はすっかり打ち解けた感じですね♪
ミカちゃんが追いかけ回してたのが嘘のようですね(*´艸`*)。+゚

今日はビックリするほど涼しくて、
家でのこぎり使って作業したので助かりましたー。
暦の上では今日は立秋なんですね。

キジたんのおすましポーズ、かわゆー(≧∀≦*)
おめめもぱっちり♪
・・え?あ・・奥様への目つきがもはや同じ猫とは
思えず(-.-;)
みーたんもだけど、警戒心強かったノラたんは
受け入れる人間のキャパ、一人だけとか?まさかね。ふふ。

今日はびっくりするほど涼しいですね。
薄着で出たら寒い寒い(笑)
3にゃんが揃ってなめなめする姿、
いいですねえ☆
キジコちゃん、相方さんとはまだダメなんですか(笑)
目つき…(笑)

ホントに驚くほど今日は涼しい。寒いくらいです@@
あはは!That'sキジコちゃんのその目つき(笑)
キジコちゃんはまさぽんさんになついてるんですか(*^。^*)
またたびでくねくねするところかわいいですよね。


エアコンなしで過ごせるのはありがたいですが、台風の影響も
気になりますね。
ニャンズは、自分に適した温度のところを上手に探すので、それほど
心配はいらないかな…と思っているのですが、それでももう少し涼しい
場所にいてほしいと思うこともあって…。
そちらは、みんにゃいい場所を見つけていますね!(^^)!
またたびタイムも楽しそうで、反応の仕方はそれぞれですよね(^^♪
キジコちゃんの目!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

健康診断、お疲れ様でした!

今日は涼しいですね。
でも湿気が酷い…

キジコさんの目、どこかで見たような…
うちの三毛がそんな感じでワタシを見ております。
まだキジコさんの方がやさしさを感じますわ。


健康診断は、もう年十年設けておりませんわ。
だって病気を見つけられるんですもの( ̄▽ ̄;)

今日は暑さが和らぎラクでしたね。このまま秋にならないかなあ~(笑)

あははは!キジコちゃん「家政夫のミタゾノ」さんだあ(笑)
でもほんと、ミカさんがいても平気になって良かったです~♪
健康診断お疲れさまでした。ねー病院ってつかれますよねぇ。なんともありませんように。

暑いのよりは、エアコン部屋のちょっと温かい場所
贅沢の極みですね(^m^)
キジコちゃんキレイなオメメ( ´艸`)

健康診断 おつかれさまでした!
病院はイヤですよね〜
猫も人間も身体のメンテナンス大事ですからねー
私も行かねばです(^^;

おはようございます!
今日荒れそうですねぇ~(T-T)

キジコちゃんお澄ましポーズがとってもかわいい💕
ミカちゃんがいても大丈夫になって良かった。
それぞれの場所が見つけて良い感じですね♪
くねくねなキジコちゃん!癒されますね♪

涼しくて快適ですが、台風が接近してますね
大きな被害が出ないといいのですが…

うちも、エアコンの効いたリビングの暖かいところ(?)が好きですね
フリース素材がお好みのようです(笑)
おすましポーズのキジコちゃん、美猫さんだわ~

健診、お疲れ様でした
検診結果、悪いところは無視する私です♪

キジコちゃん、ちょっと怒ったひょっこりはん((●≧艸≦)プププッ
見てる、見てる||-*) ソーッ

ミカちゃんと近いですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
あとは相方さんだけなのかな??
いつか、退かしてもどかないくらいになって欲しいなぁo(*^▽^*)oあはっ♪

おすまし顔から一転、あの目は・・・爆。
警戒しているというよりも、怪しいのはキジコちゃんの方になっていますよぉ。
人間だったら、不審者と思われちゃう(笑
ふぅ~、とにかく笑わせてもらいました♪

クルクルと変わる表情を見せてくれる、無二の我が家になってきているのでしょうね~


「我が家」と「家族」。
キジコちゃんが、まさぽんさんに与えてもらったもの♪
おすましポーズの写真、超可愛いです^^

健康診断、無事の結果でありますように!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2018