ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

グルーミング中の猫

「おや、ミカちゃん。何してんの?」

groom12172.jpg
                        「してるって言うか・・・・」


groom12171.jpg
               「・・されてんの・・」

gr12174.jpg

gr12175.jpg


「キレイになったね♪」
gr12177.jpg
               「元からよ」


sora1217.jpg
                          「ニャンとも生意気だわ」



      ゚☆,。・:*:・゚★なんか好きな一枚シリーズ★,。・:*:・☆゚・・シリーズ?

3n1217.jpg
陽の光って、


mika1217.jpg
キレイですねえ☆,。・:*:・゚★

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

来週はクリスマスウイークですね~。
皆さまどんなご予定でしょうか。
こちら、一日だけ琵琶湖でお仕事です♪


久々部活写真♪  祝☆,。・:*:・゚★部員100名突破

放置したレジ袋に入っていた~~。
bukatu1217.jpg
手元にカメラが無くて慌てて一枚だけ・・(テーブル上雑然・・スルーして)


    ♪傲慢ミカに愛のポチ、よろしく~♪
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



スポンサーサイト

Newer Entry窓の支配権 Older Entry夜の猫と朝の猫
Comments


うふふ
猫さんは袋だいすきですもんね☆
ミカちゃん
ソラちゃんに
メンテナンスしてもらったんですね~
優しいな(^^)ソラちゃん
ミカちゃん
気持ちよさそう~

ミカちゃん、グルーミングされて表情がとっても柔らかですね。こういうひと時、とても平和な気分になりますね(^_^)
いよいよ、来週はクリスマスウィーク。楽しみですね~。
琵琶湖ですか…。お天気よいといいですね(^-^)

ミカさん 綺麗になりましたね~
って、もとから綺麗なんでしたね・・すみません・・
袋部、部活やってますね!!
うちも 励まなくては~

そうそう、元から綺麗よね(笑)
グルーミングし合う姿、憧れです。
うちはそれすらやったことないです・・・。

↓ソラちゃん、正直に言って
たぶん重いと思うのね…(笑)

あらミカちゃん、気持ちよさそーな顔して~(^^)
おでこや耳などをグルーミングされると閉じたまぶたが
引っ張られて開いちゃいますよねぇ~。(白目が~)

陽の光と3匹の猫。
とても絵になる写真です(^_-)-☆
時間がゆ~っくりと流れている気がします。

ミカちゃん、グルーミングされてる時の表情
可愛いわ~♪
暗闇の中に浮かぶミカちゃんの三毛・・きれいですi-178

あっ、自主練してますネ★(うちもしました~)

オーッv-237
すごい写真、すばらしい写真がたくさんですね。
「ニャンとも生意気だわ」と
「キレイですねえ」光の捕らえ方好きです。
もちろん、三ニャン写真「陽の光って」も。

モモちゃん、今日1年ぶりに動物病院へ、
網戸越しのラブラブで風邪の菌をもらったらしいです。



ミカにゃん、引っ張られ過ぎて
まぶた上がってますがなwかわゆいなぁ~。
こういう光景に憧れてるんですけど(T_T)
いいなぁ~かわゆいなぁ~。

うん!最後のお写真が好き!!
コントラストが高い写真て撮りずらいですよね?
やっぱり朝ですよね?光にキレがあるもん。
凛としたミカちゃんには尖った朝の光が似合うわw

あっ!部活動してる♪
グルーミングされてるミカちゃん可愛い!!
「ん~くすぐったいw」みたいな感じかちら。
幸せな日常の一コマって感じで好きです~
3ニャンショットも絵になる!!
陽の光が当たっている猫さんって
いつもより綺麗に見えて大好きです☆

ミカちゃん、ソラちゃんに毛づくろいしてもらって
嬉しいね~(*^^*)
毛づくろいのし合いっこ、可愛いですよね(*^▽^*)
ウチもごくたまーにし合いっこしてますが、
最終的にはバトルに発展するケース多し(;´д`)
シオンは相手の気分とか、毛の流れとか、
全く無視なので、そこらへんがバトルの原因かと(-_-;)

袋部、部員100人越えですか!?
すごいですね(@_@)
自主練もバッチリで、レギュラーポジションも
期待できそうですね~(*^m^*)

やったi-237
「なんか好きな一枚シリーズ」e-402シリーズ化i-189
ええ、今回もなんともよい感じです~e-446
横向きルナちゃん素敵☆

キレイなミカちゃん、ぅん!美人さーん♪
なんてうっとりしていたら
隙あらば袋にIN!
そゆとこが、かわゆいんだなぁ~i-237

グルーミングしてもらってるミカちゃんの気持ち良さそうな事といったら・・・(*^。^*)
きっと「サロン ソラ」の腕も相当良いのでしょうね~♪
朝陽の写真、本当に美しいです!(^^)!
このブログを見てから朝の写真を撮りたいと思うようになりましたが、
休日は気づくとお昼近く・・・
仕事で早起きすると夜明け前・・・
なかなかタイミングが掴めません(-_-)
来年の目標は「朝陽の写真」!!!

☆チームみやみやは最強なのよッ!(エース以外は・・・)

陽の光を上手く交すミカちゃん、キレイね。
明日の『通信』に頂きッ

なんだか朝お母さんが娘の髪をといてあげてるみたい。
ちょっと反抗期前の中学生くらいの(笑)
袋部は部員100人もいるの!?
すごいね~。
テーブルの上、スルーしようと思ったけど、
クスリの数に目が行ってしまいました(驚)  

さすがソラ母さん、娘たちを襲ってばかりじゃないのね。
ミカちゃん気持ち良さそうなお顔^^
こうしてみると、やっぱりお世話好きな性格なのね、ソラちゃん。
喧嘩上等も、我が子をたくましく育てるための育児法なのね。

最後のお写真、またもやデジャヴ(笑)
なんか家でもテーブル上でガサゴソしてます。
って、薬が山盛り!?・・・だ、大丈夫ですか?
Re: グルーミング中の猫
いつもコメントありがとうございます♪ この記事の最後の部活写真に
大量のクスリが写っているのですが、別に怪しいものではありません(^o^)ガハッ
ビタミン剤が処方されてそれを容器に移していたところだったんです~(汗)
心配して下さった方、ありがとうございました♪


v-34ミルク@アンジママさま~
こう見えてもソラは面倒見が良いんですよ~(^^)/
このシーンは観ていると平和ですが、八割方このあとはバトルになります・・。
袋・箱・空いている場所、全てミカのチェックが入ります(^^)

v-34ねこじゃらしさま~
はい、↑にも書きましたが、このあとバトルにならなかったのが不思議です(^^;)
でもソラって、実はホントに子供思いで(子供達こんなにデカくなっても)、
なんかいつも見守ってる、という感じがします。
あ、襲うタイミング計ってるのか(^_^;)
琵琶湖日帰りなんですよね~。シッターいらずで助かりますが、
ちょっと慌ただしい・・。

v-34ガブママンさま~
ミカって最近写真写りが良くなった気がします(オヤバカミケバカ)
部活といえば、カルちゃんの部員証みるたびに笑いますよ。
顧問の一番最高傑作かも~。

v-34くりひなママさま~
そっか~、まだ二人はちょっとN極とS極状態ですね。
くりちゃんひなちゃん、団子になったらフワフワで理想的なのにな・・。
↓そら、ギュッと詰まってる感じがするので、
ホント、重いと思います(^o^)

v-34ミルクさま~
そうそう、まぶた引っ張られて瞬膜出ちゃって(^^)
3ニャン写真、そうですね、時間がゆっくり動く感じ。
猫の存在って良いですねえ。

v-34とんたさま~
部活、してますね~。
もう110名も目の前だし、一桁部員証、貴重ですよね。
朝陽って強いから、カメラで日向を撮ると回りが飛んじゃって、
面白い感じになりますね♪

v-34emitetsuさま~
え~、なんか通の人に褒められるといい気になっちゃうな~(^^;)
ありがとうございました♪
自己満ですが、ちょっとずつうまくなりたいですね。
あ、モモちゃん風邪引いちゃいましたか。
網戸越しですもんね~。
回復してきましたか~~?

v-34あんなさま~
そうそう、ジョリッて舐められて瞼あがっちゃってます。
倖ちゃんたち、あまり絡まないですか?
菜々っち、何ともないようで良かったですね。
写真は朝に限ります!って、実は朝しか撮ってる時間ないんですよね。
しかも夜明け~8時半くらいまで、と超制限付きです(^_^;)
朝陽って強いからコントラストが強くなるから、
その分面白くなるんですかね。

v-34はむゆみさま~
ミカ、結構部活するんですよ、っていうか、しょっちゅう(^^)/
でも、たまたまカメラが手元になかったり、
めんどくさかったりで(秘)、なかなか絵に撮れない。
今度時間がある時まとめてやらせてみようかな♪
皆さん褒めて下さるので、朝の写真撮り、結構ハマって来ました(^^)

v-34まちゃこさま~
あ、ウチもですよ。この時はホント、たまたまバトルに
ならなかったんですけど、この2ニャンは、毎日毎日、
必ずバトルしますからね(^^;) ほとんど毛づくろいのあと・・。
ミカがなんか嫌がって「パシッ」とやるみたいですね、ウチのパターンは。
袋部、レギュラーって、どんななんだろ~(^o^)

v-34月餅子、さま~
月餅子、さんのこの一言で、「シリーズ化」踏み切りました(^^)/ダッハ~
ルナって、こういう平和な写真には不可欠、なのでしょうかね。
ミカ、写真は二枚目、動画は三枚目、ですかね~。

v-34ユキチョフさま~
「サロン・ド・ソラ」なんかいい響き♪
でもしょっちゅう客とトラブル起こしてそう(^o^)
そちらのお宅は眺めも良いし、陽がいつも差してる感じですよね。
ウチは超限定の陽射しなのと、朝しか写真撮ってる時間ないので、
ま、一石二鳥ですかね(^^;)
え、来年の目標にしちゃいますか。
じゃ、期待してますよ~~~(^_^)v

v-34みやのじさま~
うんうん、チームみやみや、最強ですよ(笑いの?w)
部員莫大に増えて、活動報告も大変ですね!
いつも楽しくみてますよ~~~。

v-34ミカ姉さま~
あ、お母さんが中学生くらいの娘の髪を?、
うんうん、なんだかピッタリ♪ ミカ、反抗期かあ、
いつまでなんだろ(^o^)
袋部員はもうすぐ110名になりますよ~。
テーブルのクスリの件は冒頭に書きました~~↑

v-34daisaku54さま~
さすがに襲ってばかりじゃないですね(^^)
ソラはこう見えてもすごく子煩悩なんです。
ミカとはいつもバトルばっかりしているように見えますが、
結局は全然ソラには敵わないし(^^;)
またデジャブ、ですか!
それはまたおはなちん??(^^)/
クスリの件は冒頭で↑(汗)




 






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017