ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (23)  

目線をくれない猫

火曜日金曜日更新中です。

夏らしい夏は結局、ほとんど感じられませんでしたが、
この9月は比較的過ごしやすい秋、と言えるかもですね〜。

ウチの3ニャン、一番話しかけてくるのはルナで、
飼い主の近くにいると、ニャアニャア、いつも何か話してます(^^)
一番鳴くのはキジコ。
何か訴えるような鳴き声で、結構うるさいですw
今度動画で撮れれば、と思います(*´ω`*)
ミカは昔からほとんど鳴きません。
鳴き声も小さく、いわゆる「蚊の鳴くような声」です。
(誤ってシッポとか踏んだ時は別w)
亡くなったソラは、飼い主との会話を楽しむような所があって、
留守番の後は寄ってきて、なにやら飼い主に報告とかしてくれてました♪


以前は、ケージ屋上ででしかリラックスのシーンを見られなかったキジコですが、
lovelkij1.jpg
最近は飼い主がそばにいても、リビングでこんな。

lovelkij2.jpg
キリッとキジコ。

lovelkij3.jpg
涼しくなってきてからは、リビングのカーペットの上がお気に入りになったようです。

lovelkij4.jpg
「ふんふんふ〜〜ん♪」

lovelkij5.jpg
(たぶん)キジコによって崩壊したDJ爪研ぎ(すぐ直せます)。

さて、飼い主が起きたあと、
再び寝室に用事があって階段を昇ると、
タタタッとついてくるルナ、
lovelkij6.jpg
「カメラはじゃまです。」
と言わんばかりの、

lovelkij7.jpg
この態度・・w

lovelkij8.jpg
遊んでいても、

lovelkij9.jpg
なぜかこっちを見ることが少ないです(^_^;

lovelkij10.jpg
ま、本ニャンが楽しく遊んでくれれば良いのですが・・。

そうそう。
ミカが仕事場に入ってきて困る(>。<)、
と記事にも書いていますが、
仕事場の外=玄関、にダンボールを設置したところ、
lovelkij11.jpg
飼い主が仕事中、そこで一日の大半を過ごすように・・・┐(´-`)┌ヤレヤレ
かなり大きめの箱で、ミカが中で大暴れしても崩壊しそうもありませんが、
とにかく大きさが邪魔・・。
捨てるタイミングを計らないと・・・。


飼い主の肘の肉離れ、
ご心配いただきありがとうございます。
水曜日の午後診てもらいましたら、
「順調に回復しています」とのことでした〜。
この場を借りてお礼申し上げます〜〜(人´▽`*)

スポンサーサイト

Newer Entry箱・箱・箱 Older Entry寝場所いろいろ
Comments


キジコちゃんのリラクッス姿、嬉しいですね〜
ルナちゃんが一番おしゃべりとは意外。
いろいろ要求があるのかな。キジコちゃんも。
ソラちゃんは「業務連絡」もあったのでしょうか。
ほんと、猫の言葉がわかればな〜と思いますよね。
仕事場の前にミカちゃんホイホイ!は妙案でしたね♪
いっそインテリアになるような素敵な段ボールを・・・と
思って用意すると、また使ってくれないんだろうな〜^^;

肉離れ、順調なご回復良かったです〜
でも治りかけが肝心、引き続きお大事にです。

みんにゃそれぞれですねえ。
ソラちゃん、きっとその日いちいちあったことを
まさぽんさんに報告してたんでしょうね、お母さんだからね。。。
キジコちゃんも良く鳴くんだったら、そのうちお話しを楽しむように
なるかもしれませんね。

お仕事部屋前の段ボール。。そばに行きたいミカちゃんの気持ちを考えると
切ないですが…
その大きさは確かに邪魔・・・っ(笑)

肉離れ、順調に回復とのこと、良かったです~~♪

もうどこででもリラックス出来てる感じですね(*´-`*)
キジシちゃんはお外時代から結構カメラ目線くれてましたね♪
ルナちゃんはカメラ嫌なんですか〜(;´∀`)
カワイイお顔正面から見たいですぞ♪
こっち向いてくださ〜い ( ・ω【◎】パシャッ
ミカちゃん、きっと邪魔にならない小さい箱でも
側にいれるなら〜って我慢してくれそうですねw
肉離れ、完治してもしばらくは無理しちゃダメですよ〜☆

おやおや、一番のおしゃべりがキジコさんとは意外!
キジコさん、おしゃべり大好きなんですねぇ~♪
ふふふ、イタズラもする♪
香箱で幸せの種もあたためる♪
すっかり家猫道を歩んでますね^^。

ふふふ♪
ミカちゃん以外、おしゃべりな家族なんですね(笑)

是非是非、ルナちゃんとキジコちゃんの声を聞かせてください。
聞きたいんです~♪

順調に回復しててほんとによかったです。
かと言って、無理は禁物ですよ☆

キジコちゃん、もうリビングでも、ヒトがいても、
平気でリラックスできるようになったんですね~(*^^*)
そして、破壊工作まで(*≧m≦*)ププッ
レコード(爪とぎ)をシュコーン!!と飛ばしてる姿を妄想して、
笑いこけてしまったww
キジコちゃんとルナちゃんは、お喋りさんなんですねぇ。
根拠は何もないけど、キジコちゃんって、寡黙なイメージが
あったかも~。
なので、よく鳴くって言うのが意外な感じ(´m`)クス
ルナちゃんは、まさぽんさんといろいろお話してるつもりかな?
ミカちゃんがこうだよ、キジコちゃんがああだよ~って
報告してるのかな?(*´艸`*)
そんなルナちゃん、カメラがジャマって言うのを態度で表してるのが
カワおかしいですね(*≧m≦*)ププッ
お顔にめっちゃ出てるのが~(爆)
お仕事中のミカちゃんの待機スペースが出来たんですね。
確かにちょっとビッグサイズな箱だけどww
イイ感じの箱が手に入ると良いですね♪
肉離れ、順調に回復に向かっているとの事で安心しました。
完治に向けて、もう少し注意をしながらの生活かしら。
引き続き、お大事になさってくださいね(*^^*)

ミカさま やはり箱入り娘(^^*)存分に 大暴れできますね~
そう簡単に 箱は捨てれないと思います♪

ルナちゃんの カメラは別料金です!なお手てが
可愛い(^^*)
やっぱ 鳴いて話しかけてくれるのも 嬉しいですね♪

キジコさんも すっかりなれて リビングで 寛げるにゃんて」
素敵~~~~~~~

肉離れ・・・・回復良かったです~無理しませんように~

へえ~!
我が家の子達は基本的に誰もほとんど鳴かないので
お話しするんだ~!と感心しちゃいました
キジコちゃんはうるさいの??意外です~
何を言いたいのでしょうね~( ´艸`)

肉離れ、順調に回復しているとのことで良かったです♪

肘の順調な回復、良かったです^^
ウチはしろがとにかくウルサイ^^;野良ちゃんの時からおしゃべりでした。
動画もあるのですが、編集しないと人間の醜態も入っていて・・・(笑)

キジコちゃんのテリトリーが増えてきて嬉しいです^^

ミカちゃん、ほたると一緒です=^-^=うふっ♪
ほとんど鳴き声を聞いたことがないです(シャーはよく聞きますが(´ヘ`;)とほほ・・)
三毛ちゃんは、あまり泣かないのかな(◎_◎) ン?

ルナちゃん、完全に目線を逸らしてますね(*≧m≦*)ププッ
照屋さんなのかな?

肉離れ、回復傾向よかったですね(= ̄▽ ̄=)V やったね
お大事に!

話しかけてくれるなんて、素敵ですね。
うちはご飯とおやつの要求なときだけ。
でも、私は、こいつら本当は話せるんじゃないかってたまに思うんですよ。
私の話をじっと聞いて、わかってくれてるようだから。
キジコちゃんの声はどんなのかなー。
私、猫を飼うまで、みんな一緒だと思ってました。

話しかけてくれると嬉しいですよね。
何かを伝えようと意思表示をしてくれる。
こちらも気持ちを察しようと目を見て答えます。
9月になって一段と涼しくなりましたね〜・・・。

おじゃまするようになって間もないから・・・
キジコちゃん、いつもリラックスしてるように見えるけど・・・以前はちがったんですね。
安心して過ごせるって分かってよかったのにゃあ!

まさぽんおにいちゃんの肉離れ、順調でよかったにゃ。

こんにちは♪今日は爽やかですね♪
キジコちゃんの鳴き声どんなかな?
ルナちゃんはお話好きなんですね!
先猫がミカちゃんみたいにあまり鳴かなかったので、しあがよくお話するので嬉しいです♪
ルナちゃん遊ぶお顔楽しそうで本当に良いお顔です!ルナちゃんにとってはカメラ邪魔ですね♪
ふんふんふ〜〜ん♪のキジコちゃん、かわいい💟
リビングにいてくれるの嬉しいですね✨安全なことがわかり、くつろげるまでになり良かったです♪
ミカちゃん、大箱(笑)
お気に入りになっちゃうと捨てにくいですね~\(^-^)/

肉離れ良くなってきて良かったです。もう少し無理しないでくださいね!

ダンボールを捨てるタイミングってなかなか難しいですね
まして ここでおとなしくお仕事終わるのを待っていてくる箱、これはなかなか捨てずらい!
他に代わるものが見つかるといいですね

ソラちゃんはお留守番中の出来事を報告してくれていたんですね
かわいいですね〜

話しかけてくるルナちゃん♪
いゃ~~ん💛その様子見てみたいです~ぅ
我が家も両方のニャンがなんだかんだ言ってきます。
たぶん、腹減った~!飯!めしくれ~~!なんだと思います(笑)
肉離れ、回復されているようで何よりデス^^

へぇ~そうなんですか?ルナちゃんが一番おしゃべりとは意外でした( ゚Д゚)
でも、飼い主さんに話しかけてくれるなんて可愛いですよね~(*'▽')
キジコちゃんが訴えるように鳴くのは、なんとなくわかります。
ウチも、何を訴えているのかわかりませんが、突然大きな声を出すコが
います。
無視していると鳴き止みますが、猫語がわかればいいのにって思います(笑)
目線はもらえたらうれしいけど、自然のままがいいですよ。
カメラを気にせず遊んでほしいもの。。。でもカメラ目線も欲しい(;'∀')
飼い主のわがままですよね(;´∀`)

まさぽんさん、おはよう~。。
ルナちゃんはお喋りなのですね♪
でもカメラ目線はくれない~笑
ソラちゃんはちゃんとお留守番報告をしてくれたのね。。
賢い子でしたものね~^-^
ふふ、ミカちゃんが小さな蚊の鳴くような声とは・・・以外です。。
本当は気が小さいのかな??
キジコちゃんが一番鳴くとは・・・びっくり
あ~、それにしてもこの距離感とこの表情
触れそうで触れないもどかしさです~。。
肉離れ、順調そうで良かったですね^-^

まさぽんさん 肉離れいかがでしょうか?
順調に回復されているご様子、安心しました。
ご無理なさらないように。

3にゃん3様、それぞれ個性ですね。
あ!4にゃんですね。
忘れちゃいけない、ソラちゃんもずっと一緒です。

段ボール・・・・
これはねぇ、タイミング間違えると大変。
恨まれちゃいますね(汗)

ミカちゃん、仕事場近くのダンボールにおとなしく入っているって、なんだかいじらしいですね!
いっそ仕事場にそのダンボールを、、、は、さすがに邪魔ですよね(^^;)

ミカちゃんの鳴き声、うちの珊瑚と同じです
キャッとかシャッとか、しかも小声なんですよね
キジコちゃんのおしゃべり、是非聞いてみたいです~
うちの醍醐は以前、「ごは~ん」→「ごは~んごは~ん」→「こんばんは~」って鳴いてました
録音出来なかったのが 今でも悔やまれます(笑)
そうそう、じゃらしを使いながらカメラを構えると、「撮影してないでじゃらしに集中してよね」って文句を言われませんか?

肘の回復、順調そうで何よりです~

鳴き方、訴え方は
多頭だとそれぞれですよね〜♪
わがやの3ニャンは
ソラちゃんやルナちゃんタイプがのの
ホントおしゃべりで、飼い主の目をじーっと見ながら
訴えます!そして飼い主の問いかけにも答えます。
キジコちゃんタイプはチャイ!
ミカちゃんタイプはキキでーす
ほんと蚊の鳴くような声なので
ほんとたまにしか鳴かないので
声が聞こえると「何かあったの?!」って
焦ります(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017