ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (19)  

寝場所いろいろ

火曜日金曜日更新中です。

全然夏らしくなかったこの夏、
9月に入り、すっかりもう秋の気配ですね。

例年だと、10月くらいまで膝に来ないミカが、
先月後半からもうやってくるようになりました。
それは、気温が低くなったからだけではなく、
一緒にくっついていたソラが居なくなったからでもあります。
日中も仕事部屋に来ることが多く、
しばらくはミカのこの寂しさに付き合ってあげる必要がありますね・・・・。


猫って、居場所を何ヶ所か決めますよね〜。
ずいぶんとリビングに居る時間が長くなったキジコ、
kuturogkjh1.jpg
この丸テーブルの上がお気に入りになったようです。

kuturogkjh2.jpg
もう、陽射しのある中で寝ていても心配のない気温になりました。

で、ミカはといえば・・、
kuturogkjh3.jpg
箱の中で・・( ̄∇ ̄)

ただ、この箱がある場所は、
kuturogkjh4.jpg
大変に邪魔なのでw、早々に出ていただきました。

雨が強く降った日、
kuturogkjh5.jpg
キジコは外を眺めていました。
ココで外を眺めるのも、キジコのお得意技。

kuturogkjh6.jpg
こんなに近づくと、以前だったらすぐに逃げてましたが、
耳がこっちを向くだけになりましたw
もう、どんなに雨が降っても、濡れることはないから安心だね(*´ω`*)

kuturogkjh7.jpg
ウインドウベッドも、気持ち良さそうに見える時季になりました。

kuturogkjh8.jpg
寒い時季になると、このオレンジタワーカップで、
ソラとルナのミッチリ猫団子を見られたのですが、
IMG_4566.jpg
もうこれは叶いませんね・・・・。

先日やって来た、DJ爪研ぎ、
kuturogkjh9.jpg
もっぱら、キジコが・・、

kuturogkjh10.jpg
またたびの残り香に誘われてるんでしょうか。

kuturogkjh11.jpg
ちょっと狭そうですが・・(^_^;
ミカルナたちはスペース的に小さくてココで寛ぐことは出来ないので、
キジコ専用になったりして〜。

肘の肉離れですが、
明日、二週間ぶりに診てもらってきます。
少し良くなってるといいのですが〜〜〜。





スポンサーサイト

Newer Entry目線をくれない猫 Older Entry初ちゅーる&ねずちゅう〜
Comments


まさぽんさん、こんにちは~。。
今年の夏は短かったような気がしますね。。
ミカちゃん、気温が低くなってくるとますますソラ母さんのことが恋しくならないかと心配ですね。。
当分は、まさぽんさんのお膝の温もりがソラ母さんの代わりですね^-^
お~、キジコちゃんがDJの座に就きましたか~^o^
キジコちゃんの鳴き声は聞いたことがあるのですか??
どんなトーンなのかな~??

まさぽんさん、ソラちゃんもきっと
ミカちゃんのこと心配してるので、受け止めてあげてくださいね☆

ミカちゃんの寝相、笑え過ぎました(爆)
これを起こすのは勇気がいったんじゃないですか~

あ!
キジコちゃんのおちり、ぞうさんになってますね♪
DJブース、キジコちゃんにピッタリじゃないですか~。
うちは、乗ることもしなかったですよ(;´・ω・)

肉離れの結果がよくなってるといいですね。

こんにちは。
ミカちゃん、やはり寂しいんですね。
でも膝にのって来てくれるなんて。。夢のようです。
うちは、それぞれが我が道を行くタイプみたい。
先日、うちに猫がいない日がありました。
空虚感ったらありゃしない!!もういてくれないとダメですね。
ソラちゃんをなくしたまさぽんさんの気持ちに近付いたような気になりました。

(〃 ´艸`〃) ミカちゃんひっくり返っていい具合にハマってますね♪
残念ながら捨てられちゃって、
もう見れないのは寂しいですけど。(*;´艸`;;)。+゚
でっかい箱はかなり邪魔ですからねw
DJ爪研ぎ、回転したらお立ち台みたいですねw
ぴったりサイズ!

みんなまったり〜ですね♪
キジコさんの頭が可愛い(*^^*)
ふふふ、ミカさんのお腹w
あら、片ずけられちゃったのねwww

キジコちゃん、もう濡れる事はないものね~。お家に入れて良かったね^^
ウチのしろは、雪の降る夜に家の中に入れちゃいました。白い鼻が寒くて真赤でした。
ミカちゃんは天真爛漫ですね~相変わらず寝方が・・^^;まさぽんさんのお膝はママの代わりですね!
肘、良くなってますように!

箱の中で・・( ̄∇ ̄)ミカちゃん笑った♪
ルナちゃんとソラちゃんは、(T-T)ミカちゃんと一緒に入ってくれるといいんだけど~( ´-ω-)
ミカちゃんまさぽんさんに甘えっ子ですね!暫くは甘えさせてあげてくださいね~💟
キジコちゃん、DJ 詰めときの上にぴったりと!
なんて!かわいい💟
美猫さんですね✨
雨を家の中から見てるキジコちゃん、感慨深いですね!
見るたびに良かったと思いますね♪
ミカさんー!
うふふふ♪ビッチリ!・・・そのまっまそっと縦にしたらどうなるかしらん?ミーカキャット?
キジコチャン・・幸せそうな寝顔だ・・ぐすん。(お外時代を思いだして涙)。

あーそれにしても商売道具の大事なお肘!痛みが治まって早く良くなりますようにー!!!

そちらは肌寒いくらいの気候だそうですね。
こちらも9月になった途端、秋の空気です。
相変わらず、というかますます面白いミカちゃんですね〜。
なんじゃ、その寝相は?!
と思わずツッコミをいれてしまいそうです(笑)

ミチミチタワーカップ。もう見られないと思うと寂しいですね…!
でも、うちでも見られないかな。
なぜなら古びたタワーを先日断捨離したため(・_・;
新しくまた買わなきゃですが、ミチミチはもう見られないような気もします。
キジコの姿には感動です。ほんと、まさぽんさんご夫妻の愛に包まれて…幸せになれてよかったね💫


ソラちゃんとルナちゃんのミッチリ猫団子、かわいいですね(*ё_ё*)きゅん・・
今年は姉妹で猫団子っていう訳にはいかないのかな(゜ペ)?

ミカちゃん、ソラちゃんがいない寂しさと闘っているのでしょうか?
何とも言えない気持ちになります(ノ´UωU`*悲)=ε3
まさぽんさん、ミカちゃんのそばにいてあげてくださいねm(._.)m おねがい
きっとまさぽんさんと同じおもいなのかもしれないなぁ。
早くソラちゃんの居ない生活に慣れてくれるといいですね。

寂しがりのミカちゃんのこと、まさぽんさんがしっかりケアしてあげているから、ソラちゃんもきっと喜んでいると思います(^^)
キジコちゃん、すっかりリラックスして、指の背でそっと撫でられそうに見えますね!

箱の中のミカちゃんの格好がステキ〜( ´艸`)
小柄なキジコちゃん
いい寛ぎスペースを見つけましたね♪

肘、良くなっているといいですね!
肉離れ、雨の日だと痛かったりしませんか?
私は昔痛めた太ももが痛くなります。
まさぽんさんも、しっかり治るまで
お大事にしてくださいね!

季節の変わり目は
猫さんもソワソワ。
心地いい場所を探してあーでもないこーでもないとww
キジコちゃん、外が恋しいんでしょうか・・・?

寝場所も季節によって変わりますよね〜
しかしミカちゃん、その寝方は快適なのかい…?(笑)
キジコちゃんは、すっかりくつろいでいますね、
なんか、背中とかつつつーって触れそうだけどなあ(笑)

腕、良くなってるといいですね、
お大事になさって下さい。

ココのところ、ホント涼しい日が続きましたね~。
また暑くなるなんて、勘弁してほしい(^^;
ウチのニャゴら~も、涼しかったせいか、寒くなる時期から
使い始める場所やベッドで寝てるコトが多かったです。
ミカちゃんの寝相、仰向けで、まるでヒトみたいww
思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
キジコちゃんはテーブルにDJ爪とぎがお気に入りですか。
爪とぎの上で、寛いだりお手入れしたり、お昼寝したり、
とっても上手に使いこなしてますね(´m`)クス
肉離れ、診察の結果はいかがだったでしょうか。
良くなってたらいいのですが。
引き続き、お大事になさってくださいね(^-^)

箱にきっちり治るミカちゃんの寝姿に癒されました〜
DJキジコちゃんも最高!
ほーんと、なんて可愛い生き物なのでしょう^^
カップみっちり猫団子、この冬は・・・
意外な組み合わせで見られるといいな〜

肉離れ、順調にご回復されていますように。

ミカちゃんは、ソラさんのいない寂しさをまさぽんさんで紛らわしている
のではなく、まさぽんさんを想いやっているのではないでしょうか。
そうであってほしいなぁ・・・という願望もあるのですが。
キジコちゃんが、外を見ているときも、まさぽんさんが「外にいたときの
ことを思い出しているのかな」と書いていましたが、たぶんそんなこともなく
雨の音や往来する人に興味が…(*´ω`*)
猫って、案外クールな生き物だと思うのですが、どうでしょう。
でも、箱の中のミカちゃんやDJキジコちゃんを見ていると、飼い主を
虜にする情熱的な生き物には間違いないですね(*'▽')
肉離れ、よくなっていますように!

キジコちゃんのうしろすがたかわいい~( *´艸`)
雨が降ると何か思うことがあるのでしょうか。。
ソラちゃんの猫団子、キュンとしますね。
ミカキジちゃんで、とか、奇跡が起こらないかしら。

にゃんこのお家は季節の移り変わりがにゃんこの寝姿や場所で分かるものね^^
ミカちゃん、そっか・・・
ソラちゃんがね・・・
まさぽんおにいちゃんにいっぱい甘えるにゃ。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017