ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: おもちゃ

Comment (22)  

初ちゅーる&ねずちゅう〜

火曜日金曜日更新中です。

東京、おとといまでは蒸し暑くて窓を開けられなかったのですが、
昨日からは、肌寒くて窓を開けられなくなりました。
季節が一気に進んでしまいましたね。

先週の土曜日の「猫の日会」にて、
親しくしていただいている、まちゃこさんから、
8月のイベントで大人気だった、「マタタビねずチュー」のオーダー品をゲットしました〜♪
hatuchuu1.jpg
家に戻って早速そばにいたキジコに進呈。

hatuchuu2.jpg
次の朝、ルナにも進呈。

hatuchuu3.jpg
またたび大好きなのに、酔っぱらわない先住たちは、結構ドライな反応でした┐(´-`)┌
ねずちゅう〜に関しては、機会を見ては遊ばせてあげようと思います。

さて、もうひとつの初ちゅー(る)w
こちらも、仲良くさせていただいている、non☆(@'ω'@)たんさんからいただいた、
乳酸菌入りちゅーる。
ウチの子たち、いままでスティックタイプのおやつって、
一度も食べたことなかったのですが、
hatuchuu4.jpg
今回もダメ元でミカに出してみたら・・・、

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

スゴイ食いつきでした〜〜〜(^^)v

キジコにもスティックのまま出してみたんですが、
猫パンチが飛んできそうだったのでw、
hatuchuu7.jpg
テーブルに出してみましたら、

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

こちらもペロッと〜〜(^^)v

キジコが最近覚えた、飛び道具(ウニ玉)遊び。
succarkjk1.jpg
カーテンの陰で見つけて・・、

succarkjk2.jpg
踏ん張るおチリ♪

succarkjk3.jpg
椅子の脚元に白いウニ玉があるの、見えますでしょうか。
飛び道具で、一人遊びも覚えたキジコです(*´ω`*)

succarkjk4.jpg
 「わたしもあそぶですよ?」

succarkjk5.jpg
遊びたがりのくせに、
オモチャの選択にうるさいルナ。

succarkjk6.jpg
あくまでも、こちらはジャラシ系だけが好きです(^_^;

飼い主の肉離れ、
五日間ほどテーピングしていたのですが、
それを取ったあとは、手を動かすのがおっかなびっくり・・。
ピアノを弾くのも、PCを打つのも、
あまり良くなさそうです(ノД`)
ペースを落としての訪問になりますのでご容赦を〜〜〜。


スポンサーサイト

Newer Entry寝場所いろいろ Older Entry体重測定17-8
Comments


初物には反応も様々ですね。
でもちゅ〜るはさすがです。
たいていの猫さんは食いつきバッチリ!
今朝は涼しかったですね〜!

チューチュー祭り♪
楽しそうですね〜(*^^*)
やはりチュールは、お猫様にぶれないヒット商品ですね!
我が家も今日はチュール出してあげようかな。

キジシちゃんとルナちゃんとミカちゃんも今年の夏は、
食欲の夏〜♪だったのでしょうかw
ねずチュ〜さんどんまいです〜(*;´艸`;;)
きっと季節が変わったら!
エルも今年はねずチュ〜さんより食欲みたいです(;´∀`)
ちゅ〜るってやっぱり凄いですね〜 (・д・)
確かに美味しいんですよね。(←味見済みw)

最初のキジコちゃんの表情、何かたくらんでますよね~(笑)
「マタタビねずチュー」は飛び道具を覚えたキジコちゃんが遊んでくれそうですね☆

乳酸菌入りチュール、人気なんですね!
最近乳酸菌ってよく聞くので、一回買ってみます。

やっぱり動かさないのが完治への近道なんですよね!
無茶しないでくださいね。

この「マタタビねずチュー」、いろんなところで拝見したますが、
可愛くっていいですね(o^-^o) ウフッ
こむほたなら一発で腑抜けになりそう(*≧m≦*)ププッ

先代猫もちゅ~るは一度も食べてくれなかったですが、色々試せばよかったです(_ _。)・・・シュン

肉離れ酷そうですね(*ノω<*) アチャー
あまり無理なさらず、お大事にしてくださいねm(_ _"m)ペコリ

ネズミさん、及第点は出してもらえそうかしら?(*´艸`*)
ちゅ~る、お初だったんですね~!
美味しいですよね(*^^*)
ウチも時々、オヤツに出してますが、待てない子がいるので(笑)
スティックのままでは出せません(;^ω^)
ちゅ~るを食べるミカちゃんのお顔、1枚目のお写真は、
キラキラ輝いて見えますね~(*´ω`*)
飛び道具で遊ぶキジコちゃん、踏ん張るおチリがたまらんです♪

またたびねずチューさんすごい人気にゃあ!
ちゅ~るも!
新しいおやつよかったのにゃあ!
ご機嫌さんのミカちゃんやキジコちゃんルナちゃんかわいいにゃあ!

TibiTibiはなびちゃん2回目の誘拐記念日にお祝いメッセージありがとでしゅよお!
とってもうれしかったでしゅ!

楽しかったり、美味しかったり
いろんな初めてが体験できるって素晴らしい!
キジコちゃん、まだまだ新しい表情やポーズが開発?できそうですね^^

肉離れ、辛いですね〜
こわごわぐらいの方がいいです、くれぐれも無理なさらないように・・・
焦らず完治を目指してくださいね。

こんばんにゃ~。。
この時間、かなり酔っぱらいのお母さんです~^o^
ミンニャ、ちゅ~るの初デビューおめでとう~♪
ちゅ~るはお薬を飲ます時に使ったり(無味無臭なら粉にして混ぜます)
食欲がない時にカリカリにトッピングしたりしています^-^
キジコちゃん、一人遊びをするようになったのね♪
まさぽんさんのお家の中が、キジコちゃんにとって
安心できる場所になった証ですね~^o^
肉離れ・・・、5日間固定していただけで筋肉がこわばってしまったのかしら??
無理をしない様に養生してくださいね^-^
ではでは、明日は暇な週末なので、もう1杯飲んでから寝ます~^o^
まさぽんさんも良い週末を☆

まちゃこさんのねずチューは、ウチはドラッグ並みの危険をはらんだ
おもちゃなんですが(笑)、時間限定で遊ばせています(;'∀')
比較的おとなしめの猫だと思っていたのが、飼い主の欲目だったようで、
豹変するんですよ( ゚Д゚)
そちらは、キジコちゃんもルナちゃんも他猫に絡むほど、酔わないんですね(*^^*)

ちゅ~るは、ソラさんが食べなかったから、ミカちゃんは食わず嫌いだった
のかしら…。
この味を知ってしまいましたね!(^^)!
たまには、おいしいおやつもいいですよね~(^^♪

肉離れ、ブログコメントなどお気遣いなく、養生してくださいね。

ダブルのちゅ~、みんにゃが喜んでくれて良かったですね!
そのうちキジコちゃんも、ちゅ~る直食べが出来るといいですね(^^)
肉離れ、くれぐれもお大事に!

ネズさんは キジコちゃんが 喜んでくれそうですね(^^)

ちゅ~る!これ うまうま味しめて キジコちゃんも お手手から
ちゅーる食べれるようになるかも~♪
ミカちゃんも 美味しいおやつ知ってよかったね♪

おはようございます♪窓開けて寝られなくなりましたねぇ~(/--)/
ねずチューピンクでしたか!しあとお揃いだわ♪
モミモミしてから手渡すとひとり遊びしてくれます!

ちゅ~る初体験だったのですね!
お気に召して良かったです♪
しあは、カリカリしか食べないこともあり、ちゅ~るはお気に入りなので、もし薬など飲ませる時にいいなぁと思っています♪
ルナちゃん遊びにこだわりあるのかな?
遊び大好きなお顔かわいいです💟

肉離れ時間かかると思いますので、お大事にね♪
こちらの訪問気にしないでくださいね!
あ…リアルサンプルそれが意外とブロ友さん外れてご一緒出来ないことが多いんですよ~( *´艸)ふふふ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^
まさぽんさん、肉離れが良くないみたいですね・・
不安がなくなるまで無理されませんように。

ウチのしろはちゅーる中毒です。「ちゅ・・」っと言っただけでテンション上がってます^^;
しかしミイは嫌いなようです。嗜好はそれぞれですね~。
ミカちゃん、キジコちゃん、ちゅーる中毒に気を付けて(笑)

昨日~今朝は肌寒かったですね。
あっという間のに秋になりそう。
ちゅ~るデビューですか(^-^)
我が家は目がないですよ。猫まっしぐら~~的な。
「わたしもあそぶですよ」・・・の、そのお顔! ルナちゃん、いいわ~♡ 

まさぽんさん、肉離れ、完治までだいぶかかりそうですね。
無理は禁物!お大事になさってくださいねー

大事な手が肉離れ!
大変!
早くよくなりますように!!

ちゅーる 初デビューだったんですね
我が家の猫ずもキジコちゃんと同じ食べ方です
パンチは出ないですよ 
ちゅーるをあげる飼い主方なのか、もらう猫の方かはわかりませんが
不器用でして
どうもCMの様に直接たべれないんです^^;

ちゅ~るは初体験だったんですね、
キジコちゃん、お手手からはたべないかあ。。。
うちはちゅ~る全然だめです。奥の手と言われてるのにねえ。。。
肉離れ、時間かかるんですねぇ。。もどかしいですね。
無理なさらず、お大事になさってください。

うひょ~!
必死に食べるミカちゃん
めちゃくちゃかわいいですね( *´艸`)
遊びに夢中なルナちゃんも猫らしさ増増です♪
肉離れ長くかかりますね。。
お大事にです。

キジコちゃんにも、ちゆーるトライしてほしかったです(((^^;)

まちゃこさんのマタタビねずチューさん
私も欲しいです〜!
これはウチの猫達は絶対食付きます!

キジコちゃん
ちゅーる、直はダメですか?!
味が気に入れば直でも行けそうな
気がしますけど(*^^*)?!

ねずさん、可愛らしいおもちゃですよね
一人遊びしてる様子を想像するだけで、飼い主もにんまりしちゃいます
うちのにゃんずも、またたびおもちゃで大興奮するタイプとクール派に分かれますから、のんびり遊ばせてあげてくださいね~
ちゅ~る好きなにゃんこも多いですよね
キジコちゃんも きっと上手に食べると思いますよ
うちの苺、チビの時は私の指に何度か穴を開けましたが、
今はちゃんと加減してくれます

肉離れからのリハビリ、無理なさらないでくださいね






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017