ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: ドタバタ

Comment (22)  

おっと、危ない

火曜日金曜日更新中です。

今日は少し陽射しが・・、でも毎日毎日、雨降りばっかりの夏ですね。
来週は少し夏っぽくなるのかなあ。

ミカ、今朝起きたら、いつものダンボールが90°縦に回転してました(゜◇゜)
どんな暴れたんだか・・w

madayudandekijik1.jpg
深窓の令嬢、っぽいミカ。

madayudandekijik2.jpg
思慮深そうな、おとなしい令嬢・・。

madayudandekijik3.jpg
テーブル下には、キジコ。

madayudandekijik4.jpg
最近覚えた、「飛び道具(=ウニ玉)」遊び。

でも〜、油断してると〜〜〜、
madayudandekijik5.jpg
ほら来たっ!、深窓の令嬢w

madayudandekijik6.jpg
飛び道具は・・、

madayudandekijik7.jpg
置き去り・・w

キジコももう慣れたもので、
madayudandekijik8.jpg
一周して、この図になるのが最近の構図。
ここで、お互いに猫パンチ合戦を繰り広げるのが、
飼い主の好物♪
(お互いに、スカッ!ばっかりww)

警戒しながらも、
madayudandekijik9.jpg
キッチンカウンターの上に居たり、

madayudandekijik10.jpg
ダイニングテーブルの上に居たりしてますが、

madayudandekijik12.jpg
この「ペタ寝」が、かわいくて好きです♫
ミカ、なぜか寝ているキジコは襲いません。
紳士協定でもあるんですかね(*´ω`*)

madayudandekijik11.jpg
でっかいルナは、最近ここで寝るのが好きなようです。

ソラの三ヶ月、にコメントありがとうございました。
じっとこちらを見ているソラの写真を観て、
「なんでいなくなったのかなあ」と感じる毎日です。
でもこうして日にちが経ち、半年が経ち、一年が過ぎていくんですね。
ミカが、さらに飼い主にベッタリになり、
嬉しいような、寂しいような・・・・・。


スポンサーサイト

Newer Entry弱虫 Older Entry三ヶ月・・
Comments


ベタ寝、いいですよね。
お尻までぺちゃんこになる感じが
私も好きなんです。
思わず撫でてしまう可愛さ♪

キジコちゃんを追い立てる深窓の令嬢…(笑)
寝てる時は襲わないって面白いですよね
やっぱり遊びの延長なのかなあ。
90度回転する箱…いつか動画で見てみたいです(笑)

キジコさんがイカ耳だw
ふふふ、我が家の追いかけっこ見てるみたい(*^^*)
ふたりはトムとジェリーみたいですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

令嬢、寝相悪すぎです(笑)

おお~~( ゚Д゚)
ミカちゃん・・・じゃなくて
令嬢、追いかけていますね~
ふふふ♪
その、打撃にならないパンチのしあい、笑えます。
コントですか?(笑)

”「なんでいなくなったのかなあ」と感じる毎日です。”
泣けてしまいました。。。
ペタ寝~!
きゃ~可愛いv-10ツチノコかオオサンショウウオみたい♪
どちらも好きです・・ツチノコは見た事ありませんが(笑)。
御令嬢、なんとも活発な♪でもお互いパンチは「スカ」なんですね?
うおー可愛い~見てみたいー!で、ルナさんは「ま~たやってるわ~」なのかしらん♪
うう・・・こちらも堪らんです♪

寝箱が90度縦回転!!ミカちゃん、寝ながら箱と闘っているのか?(笑)
そんなお嬢に追いかけられても、キジコちゃんはもう慣れたものなのですね。
自分の居場所がちゃんとあるっていいですね~^^
東京は雨ばかり。こんな夏って初めてなのでは・・・調子が狂いますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪今日やっと曇空でしたね~(/--)/
来週の中は強力晴れ女パーワーで晴れさせますっ😼

深窓の令嬢写真綺麗♪
なのに追いかけ(笑)もう遊び感覚なのかな?
キジコちゃんもリビングがお気に入りになり良かったですね!
大きいルナちゃんの寝顔もかわいい💟
ミカちゃん90度って~(笑)元気ですね( *´艸)
ソラちゃんのこと…泣けてしまいますね(T-T)
まだまだ時間がかかりますよね!

本当にお江戸は雨ばかりで。
お猫様もおひさまが恋しいのではないでしょうか。
光合成、大事ですからね(笑)
深窓の令嬢、うんうん
でも寝相が(爆)このギャップが萌え?!
それぞれが居心地の良い場所を見つけて、まったり。

ソラちゃんのこと・・・

>じっとこちらを見ているソラの写真を観て、
>「なんでいなくなったのかなあ」と感じる毎日です。

胸が締め付けられるようです。

私の拙いブログに足を運んでくださって
みーちゃんのこと、コメントありがとうございました。
ソラちゃんと遊んでいるかなぁ。

紳士協定!いいですね~(#^.^#)
襲っていいときとそうでないときは、ちゃんとわかりますよね(*‘∀‘)
深窓の令嬢が豹変するのは笑えちゃいますが…(;'∀')
ペタ寝…可愛いし、安心して寛いでいるってことですよね。
こうやって、3にゃんが仲良くなっていくんだと思います(^^♪

ミカちゃんは賢く勝気な女帝タイプの三毛さんの性格そのものなのかな?
ちゃんとわかって、じゃれているだけなんですよね=^-^=うふっ♪
でも「私が一番よ!」って、何気にアピールは怠らない(*≧m≦*)ププッ
さすが三毛猫・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

「ペタ寝」のキジコちゃん、可愛すぎる .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
ずっと見い行っちゃいますね(  ・ _ ・  )ジー

深窓の令嬢も、キジコちゃんを追う時は様子が変わりますね(笑)
でも、寝ている時は襲わないということは、起きている時にお遊び感覚での追い掛けっこなのでしょうね!良かった(^^)b

うちも窓辺で寝てる時だけは深窓の令嬢なんですけどねw
キジコvsミカ、これってもはやエクササイズかレクレーションの一つじゃないかと。
つうか、しっかり打ち合わせ&練習済みのいわゆる「プロレス」ってやつかも。
あー、おとーさんが喜んでる〜って思ってるかもw

にゃはは(^0^)ミカちゃん、どんだけ暴れたの~~?
その様子見てみたいおばちゃんです^^
@@!ルナちゃん、大きくなった?!
こちら世田谷、先ほどコワいくらいの雨風。
そしてデカい雹が降ってビビりました(--;

なんだか、平和協定が徐々に広がっている気がする〜
冬に向けて、徐々に徐々に関係性も変わっていって
3ニャン団子が見られると奇跡ですね^^
べったりミカちゃん・・・その胸中を考えると・・・だけど
ここは思いっきり甘えさせてあげましょう〜。そしてのろけてください^^

深窓の令嬢とはよく言いましたね♡まんまじゃないですか(≧∇≦)
憂いを感じますね。
の、寝相の激しさ。。。(笑)
キジコちゃんのベタ寝……かわいいです。
ほんと、にゃんこの寝顔は癒されます。

(* ̄m ̄)ウフッ 深窓の令嬢ミカちゃん、深夜箱さん大移動したり、キジコちゃんおっかたり、なかなか活発なご令嬢さんなのにゃあ!
うんうん にゃんこ元気が一番にゃあ!
ペタ寝のキジコちゃんもまっりりんねんねのルナちゃんもかわいいにゃあ♪

まさに深窓の令嬢風ですね
こういう透けたカーテンとか猫ちゃんは好きそうです。
ルナちゃんの安心仕切った寝姿も見てて癒されます!

週があけても「どんより」なお天気!
ほんと、このまま秋になっちゃうのでしょうかね?(。-ω-。)
「ペタ寝」かわいいですね〜
猫の寝姿はほんと癒し、、、
あ!追いかけっこしてる姿にも癒されますけどね〜

深層のご令嬢も、さすがに寝てる時の様子は分かりませんもんね(*´艸`*)
タテ90度ってすごいですね(*≧m≦*)ププッ
ものすごいアクロバティックに遊ぶ夢でも見たのかしら~。
へぇぇ~キジコちゃんへのチョッカイは、寝てる時はしないんですね。
やっぱり、遊びの一環で、ちゃんとルールが決まってるのかな?(*^^*)
寝てる時まで追い立てられてたら、キジコちゃんも疲れますもんね。
とっても良いルールですね(^-^)
ペタ寝、可愛いですよね~♪
私も大好きです(*^^*)

そんなに雨続きなんですね(・_・;
おまけに雹だとか、雷雨だとか。
関東に異常気象がピンポイントで来てしまったようですね。
なんだか人ごとではありません…。
ソラちゃん三ヶ月なんですね。
いなくなってからもっと長い歳月が経ったような気もするし…
不思議な感じです。
ほんとにいい猫ちゃんでした。
深窓の令嬢wには笑いました。ほんとお茶目ですね。
みんなどの子もまさぽんさんの家のニャンコは良い子です。
これからもブログ楽しみにしてますよー。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017