ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 思い出

Comment (20)  

三ヶ月・・

火曜日金曜日更新中です。

雨の降らない梅雨が終わったと思ったら、
蒸し暑い日々が続き、いよいよこれから夏本番、
と思ったらもう立秋。
そして雨マーク続きの今週。
なんだかな〜、なこのひと夏でしたね(´・ω・`)

ソラが逝ってからこの木曜日で三ヶ月。
最期の頃のシーンはまだ辛くて思い出したくないのですが、
少し前の写真を観て、元気な頃のソラを思い出しています。
使ってない写真が何枚かあったので、
今日はそれを使って記事を(^^)v

omoiddgksoh1.jpg
去年の9月。
まだ、4㎏以上あって、ちょうど良い感じだった体格。
でも、徐々に体重が減っていて、病院で相談を始めた頃でした。

omoiddgksoh2.jpg
いつも「ムッ」とした表情でも、誰よりも愛想の良い子でした♪

被り物をさせられて、
omoiddgksoh3.jpg
なんか悲しそうな表情w

この日は暑かったのか、
omoiddgksoh4.jpg
ミカと揃ってテーブルにて♫

omoiddgksoh5.jpg
遊ぶのも、まだ大好きでした。

omoiddgksoh6.jpg
お目目まんまる。

omoiddgksoh7.jpg
一番好きだった、クマ&ヒモ。

omoiddgksoh8.jpg
ミカキジコと3ショット♪

omoiddgksoh9.jpg
ルナの変顔も見つけました( ̄∇ ̄)

タワーベッドの縁に、
omoiddgksoh10.jpg
アゴ乗せ〜〜。

omoiddgksoh11.jpg
左耳がピンクで、「ブタ耳」と呼ばれてたことも(`Д´)

omoiddgksoh13.jpg
キジコを追いかけ、

omoiddgksoh14.jpg
我が家のしきたりを教えてたのかな(*´ω`*)
とにかく、頭が良くていい子でした。
居なくなったなんて・・・。


おまけ。
omoiddgksoh12.jpg
小猫対大猫(当社比)ww

記事の最後は、
omoiddgksoh15.jpg
やはり三毛猫で終わらないと、ね(*´ω`*)

スポンサーサイト

Newer Entryおっと、危ない Older Entryリボンで遊ぶ
Comments


いい写真ですね。
まだ三ヶ月・・・
思い出も次から次へと浮かんでくるでしょう。
本当に表情が豊かな猫さんでしたね。

こんなに元気だったのに、ソラちゃん・・・
いつもブログのお写真を楽しみに拝見していた身としては
やっぱりまだまだ信じられない気持ちです。
今はやっぱり、思い出すにつけ
悲しみに胸が塞がれることのほうが多いと思いますが
いつか一緒に暮らせてよかったという幸せが先にくる日がきますように。
ソラちゃんは永遠のグレートマザー、私たちのアイドルです。
ん?アイドルの座はやっぱりミカちゃんに譲らないと?^^;

ソラちゃん・・・そうなんですね・・・
お邪魔したのが最近だから・・・
とってもかわいくって表情豊かなにゃんこゃんにゃ!
お盆でお空から遊びにきてるよね。

一番最近の写真、もう見ることができたのかな?
と思ってたんですけど、まだのようですね。

ふふ♪
ミカちゃんとそろって、テーブルの上で寝てるの、いい写真持ってますね☆

わ!ソラちゃんも猫ひつじちゃんになってたんですね~。
あご乗せソラちゃん、とってもいい表情してて
この写真大好きです☆

ソラちゃんが旅に出て3ヶ月。
頭ではソラちゃんはもうこの世界にはいないことは分かってるのに、
今もひょこっとみんニャと遊んでる姿がブログに出てきそうな
気がしてしまいます。
初盆、迷子にならず、ちゃんとお家に帰ってこれたかなぁ。
アゴ乗せのお写真、ものすごい笑顔に見えて、幸せそうで、
とっても良いですね~(*^^*)
個人的にすごく好みのお写真です♪

どの写真のソラちゃんも、愛おしいですね。
本当だぁ、丸々と太って。
つい一年前の写真なのに、一年前だったら・・・と思うことがあります。
まさぽんさんと同じころ、私も元気だったころのジン君の写真を見ていました。
偶然写真を見ることになったのですが、止まらなかったです。

ソラちゃん、綺麗ですねぇ。

ソラちゃん、とっても表情が豊かですね
そして美人さんです~
羊の被り物で物憂げな瞳もたまりませんね~
時々はお家に帰ってきて、ミカちゃんたちとお話してるのかもしれませんよ

3ヶ月、まだまだ辛いですね。私も元気な頃の写真を見て、悲しみを埋めていましたっけ・・
「あご乗せ~~」の写真がいいですね。好きだなぁ~^^
ソラちゃんはキリッとした美人さん。キジ柄のバランスもいいですね♪
その上愛想もよくて・・・本当に素敵な猫さんでしたね。

3か月、寂しいですね。
でも今はお盆だし、帰宅してるんじゃないかな♪
テーブルのうえ、タワーの中、階段のふもと♪
きっと楽しんでますね(*^^*)
ゆっくりして行くんだよー!

3ヶ月経つんですね。
お盆なのでお家に帰ってきてるかな?
どの写真もとても良い表情ですね♪
羊さんもかわいい💟子猫さんみたい!
キジコちゃんにもお家のしつけもきちんとして旅立ったのですよね!
本当に賢い猫さんです。
小猫対大猫は、こんなに差があるなんてびっくりです!
ルナちゃんの変顔好きだわ(笑)
やっぱり締めは、アイドルミカちゃんね~( *´艸)
とってもかわいい💠

写真と記事を拝見して泣けてしまいました。
3か月、まだまだお辛いですよね。
あちこちにソラ君の匂い、ぬくもりが感じられると思います。
お盆ですから、ソラ君来てますね。
まさぽんさんやみんにゃに会いに。
いっぱい遊んでいっぱい甘えてね!!
そしてまたお空の上から、みんにゃを守ってね。

まだ3ケ月、私は1年半を過ぎても、最後の辛い時期のブログは未だに見れません(´ヘ`;)とほほ・・
楽しかった頃、元気だった頃の写真を見ても、思い出しては涙が・・・

今時の子の様な、前髪パッツンの可愛いお顔のソラちゃん。
きっと今頃、初盆でまさぽんさんのお膝の上にいるんじゃないですかね(o^-^o) ウフッ
きっと今はソラちゃんは、苦しかった闘病生活が終わり、元気に飛び回っているはず。
私はそう思うことで、ほんの少し気持ちが楽になっています。
まさぽんさんも、いまはまだお辛い時期だと思いますが、どうか頑張って乗り越えてくださいねd(@^∇゜)/ファイトッ♪

最後はやはり三毛猫、いいですね(・∀・)イイネ!!
三毛猫、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

コロコロして、アイラインを引いたような目力の強いソラさんが好きでした。
なんで食べてくれないんだろう…と思っていたら、そんな大変な
病気に侵されていたなんて。
キジコちゃんのことも最初に認めてくれて、やっぱり統領は
ソラさんでなくては。。。
今さらそんなことを言っても、まさぽんさんの悲しみに追い打ちを
かけるようになるだけなんですが。
私も信じられない気持ちと寂しい気持ちが交錯しています。

ソラちゃん、今は虹の橋の向こうで暮らしているなんて
忘れてしまいそうなぐらいキラキラしてる写真ですね!
最近、自分は写真撮るのをサボり気味でしたが
やっぱり毎日の記録としてしっかり残しておこうと思いました!!

ルナちゃんとキジコちゃん
今日の写真だと体格の違いが歴然ですね♪
ウチで1番小柄なのがののが4キロ弱
キジコちゃんは、もっと小さいのですよね〜!?

まだソラちゃんの写真はつらいですね。。
もういないってことを認めたくないというか。。
私にとってはいつまでたってもラグビーボールのソラちゃんです(笑)
お盆の最中は帰ってきてたのかな、
ミカちゃん、夢で会えたかな?

テーブルでの写真。
猫がいるうちではもう当然のことなんですよねー。
この間、遠くから妹が来て、テーブルにのっかるのをびっくりしてました。
そう、うちは天敵同士だから並ぶことはなくてもこんな感じです。
ソラちゃん、お盆に帰ってきてくれましたね。きっと。
子供たちの様子やまさぽんさんに会いに♡

ソラちゃん(・´ω`・)
ほんとうに愛らしくて良い子でしたね。
お辛いと思いますが、またこうしてソラちゃんが見られて嬉しいです。
たくさんの思い出、少しずつまた見せていただきたいです。
ルナちゃんw
アゴ乗せ~良いお顔♡
可愛いブタ耳♪
永遠のアイドル、ミカちゃんですね~(笑)


もう3ヵ月ですか・・・
すごくチャーミングなママでしたね。
そしてその優しくて楽しいハートはみんにゃに受け継がれていますね!

今日の木曜日で三か月なんですね・・
まだ、というのかもう、というのか
まさぽんさんご夫妻にしか感じ取れない
月日の流れでしょうね。

お盆だったからソラちゃんも虹の橋から
ただいま。って戻って来たかなぁ。
これからも娘ズやキジたんの様子を見守ってね。

丁度今日が3ヶ月の命日ですね。。
良い日に来ることができました。。
あらためてソラちゃんに手を合わせることができました。。
初めてこちらへお邪魔した頃、ソラちゃんを見て
何と賢そうで綺麗なお顔をした子かと思っていました。。
良いお母さんでしたね^-^
クールビューティなお顔の割にはフレンドリーで接待部長さんでしたよね♪
思い出が次から次へと出てくるのに
本猫のソラちゃんはいない・・・。。
まだまだ時間が必要ですね。。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017