ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: おもちゃ

Comment (26)  

リボンで遊ぶ

火曜日金曜日更新中です。

一昨日は夏空で37℃以上になった東京、
昨日は一気に下がって、28℃くらい。
今日もそのくらいになる予報ですが、
朝方はヒヤッとするくらい、涼しいです。
蝉の声も・・・、聞こえません。


先日は、ウニ玉を使っての遊び、
今回は、
IMG_0421.jpg
お菓子についてきた、リボン。

ribasbomkha2.jpg
 「ニャンですか?」

ribasbomkha3.jpg
 「ガウ〜〜」

ribasbomkha4.jpg
ホールでリボンを振ると、その音を聞きつけて、

ribasbomkha5.jpg
キジコ登場。

ribasbomkha6.jpg
ルナも来ます。

ribasbomkha7.jpg
たしか、リボンも初めてのキジコ。

ribasbomkha8.jpg
この手が可愛い♪

ribasbomkha9.jpg
よく見えませんが、ガオ〜と口が開いています(^^)

ribasbomkha10.jpg
お目目ぱっちり。

ribasbomkha12.jpg
 「こんにゃろ〜〜〜」

ribasbomkha13.jpg
小猫みたい(当社比)ですね?w

ribasbomkha11.jpg
こちら、大猫(^^)v

さて、相変わらず
dorekugabaj1.jpg
ダンボールに入り浸りのミカですが、

どれくらい暴れるかというと、
dorekugabaj2.jpg
壁側に寄せてあるダンボールが、これくらい壁から離れちゃうくらい( ̄∇ ̄)
そしてまた二箇所、ガムテが切れたので補修しましたw

スポンサーサイト

Newer Entry三ヶ月・・ Older Entry久しぶり&初めて
Comments


乙女たちにはリボンが似合う!!
初リボンのキジコちゃんもたまらない可愛さですね^^
そして段ボールのなかのミカちゃんの後ろ足、
パーになってるぽい?なんだか萌えました〜

それにしても東京の気温落差、激しすぎますね。
お身体、調子を崩さないようご自愛くださいね。

今日も涼しいですね
そして今年はセミが不作の年なのかしら?
全然声聞きませんね

リボンで遊ぶ女子、いいですね♪
ミカさんは寝ながら壁を蹴ってそうですね(笑)

おはようございます♪
今日は涼しいです♪これから高校野球横浜なので家で応援します👊😄📢

リボン遊び楽しそう!キジコちゃん本当に子猫さんみたいですね✨
音で出てくるのもかわいい💟
そしてルナちゃんの嬉しそうな口元がかわいいなぁ~

うふふ♪ミカちゃんなんでそんなに(笑)
結構離れてますよね~v(´▽`*)
暴れて寝てるとこみたいです( *´艸)

まさぽんさん、こんにちは~。。
階段上から覗き込んでいるキジコちゃんの表情が
もうすっかりまさぽんさんのお家の子ですよね^o^
ルナちゃんも子猫みたいですよ~♪
あはは、ミカちゃんは寝ながら誰かと喧嘩でもしているのかしら?!

一昨日の猛暑に比べたら秋のような涼しさですね♪
(一昨日はさすがにエアコン入れようか迷いましたよ~)

リボンの音でキジたん登場。
遊んでる、遊んでもらえるってわかるのね。
可愛いイエネコさんになったなぁ・・しみじみ。
遊ぶ姿もみんにゃ萌えですよ~(≧∀≦*)

寝転んで省エネモードでのお遊びかしら?
三姉妹、リボン技を体得して新体操で金メダルを目指そう!
2020年までまだまだ時間はあるよ。

今、猛烈に雨が降ってます(;'∀')

ミカちゃん、紐で遊ぶってそれこそ
子猫ちゃんですね~♪

ルナちゃんの顔も可愛いです☆

さっき、「長い長いさんぽ」を読み終えました。
自分はどんだけ泣いてしまうんだろうと思ってたんですけど。

誰かが、虹の橋に渡った愛猫を想う。
その気持ちって、きっと皆、一言では言い表せない感情があって
また、新しい命を育てさせてもらえる。
でも、そこにも真逆かもしれない感情が生まれてて・・・

うまく言えないんですけど
「生きる誰かを守りたいと想う」
その気持ちを「失いたくない」って強く、強く思うって
長いヒトの人生の中で思えたことは
もしかしたら、ヒトとして、猫ちゃんと過ごしていないヒトより
何かを想えるヒトになったような気がしました。

けれど、悲しい、寂しい、そんな毎日は続いていくのは現実であって・・・


ふふ♪
すいません、感想文みたいになっちゃいました。

キジコちゃんのお顔は家ねこさんの
お顔だと思いますよ。
あと少しでゴロゴロと甘えてくるんではないですか?
ウラヤマシ…

ぷぷっ、当社比がルナさんw
大爆笑してしまいました(≧∇≦)
確かにサイズ感は違いますかねwww
そして、みんなリボン楽しそう♪

今日はまた一気に涼しくなりましたね~。
窓全開で寝てたので、寒くて目が覚めました(爆)
明日は長袖でもイイくらいの気温になるとか?
でも、西日本はものすごい暑かったみたいで、
実家と電話をしてたら、話がかみ合わなくて苦笑いでした。
キジコちゃん、リボンはお初だったんですね(*^^*)
物怖じせず遊び始める姿に、すっかり家猫さ~ん♪って
嬉しくなりました(*^▽^*)
ミカちゃんの寝相、天晴の一言ですね( ´艸`)ムププ
定点カメラで観察してみたい(爆)

エアコンいらずの涼しい一日でしたね。
ニャンズも少し活発だったような…あくまで当社比なので、日ごろどんだけ
動かないんだ~という悲しい事実を突きつけられているのですが(^_^;)
キジコちゃんは、リボンもお初だったのですね(#^.^#)
まさぽんさんがいつもおっしゃっているように、ニャンズにとって高価な
おもちゃより、ゴミじゃらしのほうが喜ぶんですよね(^_^メ)
ガオーのお口、わかりましたよ~
ミカちゃん、寝相の悪さで、これだけダンボールが動くなんて…ビックリ(*_*)



(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつも訪問コメントありがとうございます*+.★(*UωUp嬉q).*o☆
そうそう、これですよね(o^-^o) ウフッ
高価なおもちゃより、紐や紙くずで遊ぶ方が喜んでくれたり・・・
猫様は遊びの天才ですものね(*≧m≦*)ププッ

キジコちゃんの目に、初めてのリボンはどんな風に見えたのか?
長い獲物?
クリクリお目目で、狙ってますねo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
楽しそうに遊んでいる姿を見ると、こちらも楽しくなりますね(*ё_ё*)きゅん・・

ミカちゃん、どうやったら壁から箱が動くんですかぁ~(; ̄Д ̄)なんじゃと?
新体操♪
「おおっと!キジコ選手、リボンに絡まってしまいました!」v-10や~ん、可愛い~♪ルナさんは優雅に捌けるのね♪
うお~ミカさん、結構ですね(笑)。・・・ダンボールに車輪を付けたら凄い楽しい事になるような気が・・・(笑)

ダンボール!
結構移動してますね。
こりゃなかなかの暴れ具合と見ましたよww
今日も涼しいですね。
今年の夏は気温の差が激しくて・・・。

こんにちは
猫のおもちゃとして売られているものより
普通のリボン、盛り上がりますね
我が家もヒモとかリボンとか大好きです
キジコちゃん 初めてだったんですね
リボンの楽しさに目覚めたかな?

ミカちゃんはダンボールが動くほどの寝相?
どうしたら ダンボールごと動けるんだろう?気になります
動く瞬間を見てみたいです

こんにちは~^^
キジコちゃん、楽しそう♪次の初めては何かなぁ~^^
ミカちゃんの寝相・・・観察してみたい。
何度も修理して使うって事は、この箱のサイズ感がミカちゃんにドンピシャって事ですね!?

キジコちゃんのリボンを狙ったお目目がキラリン
しっかりじゃれて 可愛いですね~
うちの場合、リボン大好きなのは女子チーム
男子チームはリボンを見てもイマイチなんですよね
(でも 誤食しておちりから出たことはあります)

暑かったり寒かったりで、体調管理が大変ですね
どうぞご自愛くださいね

今年の8月は全然晴れませんねえ。
夕べも寒くて。。。掛布団争奪戦でした(笑)
キジコちゃん、リボンもちゃんとおもちゃ認定してるんですね、
家猫だなあ~♪
ルナちゃん、うちに来たとしても大猫扱いなんだろうな。。。(笑)
ミカちゃん、段ボールの移動距離、すごいっすね・・・
どんだけ蹴っ飛ばしてるのやら。。。(笑)

そちら、ずいぶん涼しいようですね。
こちらと10度くらい違うとか。蝉が鳴かないのはなんだか寂しいですね・・・。
キジコちゃんが遊ぶすがた。ほんと、日に日に立派な家猫さんになっていますね。
遊ぶ姿が子猫みたいでかわいいな。

ルナちゃん、すごくかわゆい♪

毎日遊んであげてるまさぽんさん。皆嬉しいだろうなぁ。
紐系は俄然食いつきますよね!!
うちも遊んであげなくちゃ。。、段ボールの移動、なかなかすごいですね(((^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~( *´艸`)
たっちして、寝転んで、
踊ってますね~♪
あはは!ミカちゃんどんだけ
寝相が悪いのかと思ったけど
ここまでとは(笑)

ここ最近は涼しいですね~
自宅前が公園なので蝉の大合唱、マジメにすごい騒音です(--;
リボンはどの猫さんにも好評ですよね☆
キジちゃん、すっかり家猫さんになりましたネ^^
お猫さま用に、自宅では勿論、会社でもリボンあると
お持ち帰りしています(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

リボンもニャンコ心を擽りますね~
キジコちゃんも新体操、お初ですね!
しかしミカちゃんのそのダンボール、お見事(笑)

すごーく暑い思ったら、ここ数日は
急に涼しくなって梅雨のような天気ですよね!
こんな雨の降るお盆って記憶にないかも(゜゜)(。。)/

ルナちゃんとキジコちゃん
写真ではそれほど差は感じませんが
キジコちゃんが小柄なのでしょうね(*^^*)
ルナちゃんの遊んでいる姿も
仔猫のようにカワイイですよ〜♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017