ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: おもちゃ

Comment (21)  

久しぶり&初めて

火曜日金曜日更新中です。

昨日は深夜、頭が痛くて目が覚めました。
土曜日は逗子の海岸でライブ(→)。
あまりの暑さに体力を使い果たし、日曜日も朝から休めなかったものですから、
昨日疲れが出たみたいですね(´・ω・`)
おかげで、一日何も出来ませんでした。

皆さまのところにも行きたかったのですが、
全然廻り切れませんでした。
今朝はすっかり復活♪
元気に一日を過ごせそうです。

ミカの入ってるダンボール、
布のガムテ、また裂けてました(゜◇゜)
寝相、どんだけ悪いんだかww


テーブルの上で新品のウニ玉を見つけたのでw、
hisaunitmas1.jpg
ミカと遊びます。

hisaunitmas2.jpg
このポーズ、好き♪

hisaunitmas3.jpg
走る姿は、デベデベw

hisaunitmas4.jpg
シッポピン、でご機嫌ちゃんです。

hisaunitmas5.jpg
ルナも遊びます。
ルナ、デカいでしょ?(^_^;

さて、
飛び道具(ウニ玉とかネズちゃんとか、投げたり転がしたりするオモチャをこう呼んでます)は、
経験の無いキジコ。
飼い主にもずいぶん慣れてきたことだし、
転がしてみました。
hisaunitmas7.jpg
クネッとな♫

hisaunitmas8.jpg
自分で転がして、

hisaunitmas9.jpg
サッカーを始めました(*´ω`*)
もうすぐ一年と9ヶ月。ずいぶん、ウチに馴染みましたね〜。

スポンサーサイト

Newer Entryリボンで遊ぶ Older Entryミカの不名誉
Comments


ウニ玉遊んでかわいい!
ミカちゃんのしっぽピンは、たまりませんね💟
キャッチのお手てもかわいい!
ルナちゃん横幅大きいかも~でもミカちゃんムチッと可愛かったです(^-^)

キジコちゃん自分でサッカーするなんて、昔のことを思うと信じられませんね♪
キジコちゃんの適応力すごい!本当に賢いなぁと思ってます👌
うちの子満喫嬉しいですね。

お疲れ様です。
夏フェスなどは
観客もそうですが演奏される方たちは命がけですよね。
どうか健康には最大限のご配慮を。

頭痛で目覚めるってつらいですよね〜T T
ゆっくり休まれましたか?回復されたようでよかったですが
それでなくても体力奪うこの暑さ、ご自愛くださいね。

クネ手のキジコちゃんに悶絶〜
またひとつ、あたらしい遊びをクリアして家猫修行のステージも
ランクアップしましたね!ゴールはまさぽんさんのお膝かな^^

デベデベ(この表現好き^^)走るミカちゃん、でか!のルナちゃんも
相変わらずの可愛さです〜

海岸でのライブ爽やかで素敵ですね〜♪
みんにゃよく遊んでますね(*´-`*)
ご機嫌で遊んでくれると見てて嬉しいですよね♪
エルは寝てばっかりで見てて心配になります(;´∀`)
キジシちゃんコロコロ遊びもクリアですね!
すっかり家猫様ですね〜♪

しっかり休まないと、暑いですから!
無茶しちゃだめですよ~~。

ミカちゃんの全体像って可愛すぎますね(笑)
ルナちゃん、そんなに大きいですか!!
でも、みっくんと同じくらいじゃないかなぁ~と想像しています。

キジコちゃんのクネっとお手手~~
可愛く遊んでくれてますね♪

なんか、1年9か月・・・
そうは見えません♪

体調復活良かったです!
夏は疲れが溜まりやすいですね(^^;;
この所、暑すぎますしね〜。

ふふふ、キジコさんのくねっと♪
すごい決定的瞬間w

逗子ライブ、お疲れ様でした。
素敵なお写真拝見しましたが、この暑さでは堪えますよね。
回復されたようでよかったです!(^^)!

飛び道具…物騒な呼び方ですが(笑)、キジコちゃんも楽しそう~(^^♪
お手々がクネっと♫ 可愛すぎます~(#^.^#)
ミカちゃんの立っちもいいポーズですよね。
ムササビのようで、飛べるんじゃないかと思ってしまいました(^_^;)
ルナちゃんは、安定のデカさ(;'∀')
3ニャンとも元気でなによりです(*^^)v

暑いしね・・・・大丈夫ですか?
無理しないようい ゆっくりしてくださいね!

ルナちゃんのゴミ箱の対比と。。。。ミカさん比べ・・・ええと
眼の錯覚(^^;・・・・遠近まちがってない??(笑)

どうしよう・・・・まさぽんさんが うちの美咲さまみたら 大猫に見えるかもしれない・・・・・(--;ちーん
 
キジコさん もうすぐ2年・・・ね~すぐですよね~
あっという間に 仲間になっちゃいますよね(^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさぽんさん、こんにちは^^
こちらは明日の明け方まで激しく降り続くようです。
本当に農作物が心配ですね。

海岸ライブ、お疲れ様でした。体調戻って良かったです。逗子、行ってみたい^^
キジコちゃんはオモチャ遊びが初めてだったのですね!楽しそうに遊んでますね。
こうやって、人ともにゃんことも少しずつ距離が縮まって行くのでしょう。
まだまだみんなに遠慮してるのかもしれないですね!?
そういえば、元外猫のしろに初めてオモチャを与えた時、リアルに「狩り」になってました(笑)

海岸ライブ、お疲れさまでした!
なんか青春が蘇りそう(^^)
キジコちゃん、もう1年9ヶ月とは早いですね(@@)
徐々にお家に馴染んで、家族に馴染んで、楽しく暮らしている様子を見ると嬉しくなります(^^)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ミカちゃん楽しそうに遊んでますね(・∀・)イイネ!!
キジコちゃんもサッカーですか?
お話に聞いていたより、全然お家に馴染んでいますよ( ゚д゚)ンマッ!!
いつか必ずお膝猫に・・・(((o(^。^")o)))ワクワク

逗子、いいですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
若い頃のドライブデートコースでした(*≧m≦*)ププッ

お体無理せずご自愛くださいねm(_ _"m)ペコリ

キジコちゃんを迎えて
もう1年と9ヶ月なのですね!!
捕獲の知らせがついこのあいだのような気がします。
月日が経つのがホント早いです♪(u_u*)♪

まさぽんさん、こんにちは~。。
布製のガムテまで破損していたの@@;
ミカちゃん、深夜にこっそりカッターで切っているんじゃないかしら~^o^
キジコちゃんのクネッとした手、この手つきができる子って手先が器用ではないですか??
1年と9ヶ月、お互いに頑張りましたね^-^
体調はもうすっかり良いですか??
今日もそちらは猛暑日だそうですね^^;
お気を付けくださいね^-^

海岸でのライブ、お疲れ様でした
体調のほうはいかがですか~

キジコちゃん、ウニ玉サッカーまで!!
もう立派な家猫さんですね♪
この調子でいくと
触らせてもらって抱っこして・・の日は近いですo(^▽^)o!!

この湿度の中逗子でライブ・・・。お疲れ様でした。
そりゃ頭も痛くなりますよね~。
お元気になられたようで良かったよかった♪

キジコちゃん、とうとうボール遊びも習得しましたか、
すっかり家猫ちゃんですねえ。
そのうち、キャッチボール遊びも出来るようになるかな~~♪

こんばんは!
昨日は三津五郎9歳の誕生日にお祝いコメント
ありがとうございました。
拙いブログですがご訪問いただき感謝です。

天気も不安定、気温もとんでもないことになり
猫も人も健康管理に気を使いますね。
くれぐれもご自愛ください。

ウニ玉、ミカちゃんたちにとっては
久しぶりでキジコちゃんにとっては
お初だったんですね♪
デベデベ歩きもクニッとなお手手もかわいい~♪
猫の一人サッカーも目尻が下がりますよね~^^

お疲れ様です!
活躍されてますね♪私もいつか参加させてくださいね!

丸い玉、うちもこれは喜びます。でも、どこにいったかわからなくなって、数ヵ月たって、ありゃこんなところにホコリまみれ。。。ってことがよくあります(^^;

こんにちは。
昨日は35度を超えた猛暑日
暑かった~!
今日は曇りがちで昨日よりは過ごしやすいですね。
夏はニャンコも人も体力勝負?
どうぞ健康に気をつけてお過ごしください(*^^*)

暑さでお疲れがたまっているのでしょう
どうぞお気を付けくださいね

ウニ玉で遊ぶミカちゃんルナちゃん、可愛いですね~
おなかのベルトがステキだわ
キジコちゃんも一人サッカーして楽しそうですね~
うちの男子チームもうに玉が大好きで、いっぱい買いました
でも、苺が誤飲してしまい、それから封印です
たまには監視付きで遊ばせてみようかな…






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017