ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (21)  

ミカの不名誉

火曜日金曜日更新中です。

ずっと梅雨のようなお天気です。
夏はどこに行ったのでしょうねえ・・。


mikafumeiyo1.jpg
ちょこんとリビングテーブル下で香箱組み。

mikafumeiyo2.jpg
テーブルの上にはミカ。
ある意味、二段ベッド?w
まだ追いかけるのはやめませんが、
見てると、取っ組み合いには絶対にならないし、
ただ、追いかける〜逃げる〜、というある意味遊びみたいです。
もう、心配は要らないみたいですね。

mikafumeiyo4.jpg
キジコも、だんだん無精遊びばかりになってきました。

mikafumeiyo5.jpg
以前は、「ダダダッ!」とオモチャに向かってきたんですが、
今は慎重・・。
暑いからですかね〜〜。

mikafumeiyo6.jpg
ルナはそばに居ても、平気です。

ミカはといえば、
mikafumeiyo7.jpg
箱に入ったまま。

mikafumeiyo8.jpg
ピントが合わない💦

mikafumeiyo85.jpg
ジタバタ・・。

mikafumeiyo86.jpg
ビョイーン〜〜。

前回、ミカの酷い寝相のことについて触れたのですが、
いやほんと、酷い寝相なんですw
mikafumeiyo9.jpg
ミカの(不)名誉のために言っておきますが、
ガムテープで補強してあるこのダンボール。
遊んでるうちに破れたのではなく、
寝相が悪くて破れてるのですw
ガムテープ、布製ですよ??(ーー;)
(紙のガムテープは一瞬で破れた・・)
冬、布団に入ってくるようになると、
飼い主の脇腹が非常に危険になりますww


先日陶器屋さんで、
mikafumeiyo3.jpg
猫柄のハンコ入れをゲットしました♪
ハンコって、コロコロして始末が悪いけど、
(あんまり可愛くないしね、)
これで居場所が確定しました(^^)v



スポンサーサイト

Newer Entry久しぶり&初めて Older Entryブロにゃ〜展
Comments


クーラー付けてても、やっぱり夏は
動くのもだるくなっちゃうんでしょうかね〜(´A`)
寝相でガムテを!?
寝ながら突っ張ってるんでしょうかw

今日はミカさんの写真がやたらと可愛い♪
ちょこんとした手枕とか♪
ビョイ〜ンとかwww
なんだかニヤニヤしながら見てしまいましたw

ミカちゃんの段ボールに入ってる
最初の写真、なんだか、ヒトの顔に見えます!
一瞬、お面がずれちゃったんでしょうか(;´・ω・)

ガムテープって、結構強いですよね?
じゃないと、底が抜けて中身がおちたらいけないんだし・・・

まさぽんさん、一緒に寝る季節は、お腹周りに
お布団巻いた方がいいですよー(笑)

寝相が悪くて脇腹が危険なこと。。。
????
想像できないですね(^^;
あーーー、うちのコマちゃんが側にいるようなもんですね、。きっと。こわいですもん。

まさぽんさん、こんにちは。
夏はこちらに来たようです(笑)
会えなかったキジコちゃん。美人さんです♪
ウチも仲は良くないけど悪くもないって感じ。
それでも時々仲良くしているのを見ると、にやけてしまいます^^
寝相の悪いのは元気な証拠!ですね(^_-)-☆

こんにちは♪
じめじめしてますねぇ。

香箱姿のキジコちゃん、とってもかわいい美猫さんですね💟
うふふ!ミカちゃんダンボール!
凄い力ですね!脚の突っ張りがすごいのかな?
寒くなると脇腹注意なんですね(笑)
それもまた一緒に寝てくれるってことで羨ましいですよ~😸

1枚目のお写真、キジコちゃんちょっとやせた?
と思ったらそうでもなかった。角度かな〜^^
ミカちゃんのことを知るまで
寝相の悪い猫さんって想像つかなかったから
ほんと不思議〜
どんな夢を見ているんでしょうね。

1枚目のキジコちゃん、何だかいつもと違って見えますね~!
一瞬、「???」って思ってしまいました(^^ゞ
布のガムテが破れるほどの寝相って、ミカちゃん、
寝てる間も、遊んだり、追いかけっこしたりしてるのね(*^艸^*)
横に寝るとわき腹が危険って言うのは、すごく分ります!
ウチもなぜか冬場はシオンが私の横で寝るんですが、
すっごい蹴られるんですよ(´-∀-`;)
めっちゃ蹴られて、どんどん相方のほうへ追いやられるので、
相方が今度はベッドの端に追いやられるっていう・・・(^^;
箱やリビングで寝てる時は、そんなに寝相は悪くないので、
ものすごく不思議です。

先日は、ステキな歌声、ありがとうございました。
打上に参加させていただき、楽しい交流ができました。

寝相が悪いのは元気な証拠と、ワタシは思っているのですが
なんか、その上をいくような寝相なのかしら?

うちの三毛は、全然人馴れしません、かれこれ6年くらい
面倒をみているはずなのに…
いつもすごい冷たい目でみられています。

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先日会えなかったキジコちゃん、美猫ちゃんですね(*ё_ё*)きゅん・・

そしてそしてミカちゃん(o^-^o) ウフッ
可愛い仕草で遊んでますね .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
ミカちゃんはほたると同じ三毛さんですよね?
三毛さんは勝気な性格と言われていますが、ミカちゃん寝ながら
誰かと闘っているのかな?((●≧艸≦)プププッ

猫さんはだいたい寝相がよろしくないですよねww
まぁ、可愛いですから、その方が楽しいんですけど。
ハンコ入れ、黒猫さんがいいですねww
安心だから♪
あはは♪横着あそびのキジコちゃんも可愛い~♪こうしてゴロゴロしながら遊べるのも安心しているからですよ、きっとv-290
ミカさん、え・そんなに?
でもでも!「わき腹がキケン」と仰りつつ、笑顔のまさぽん様が・・・v-510には見えるっ!(笑)

キジコちゃん、お顔がシュッとしてますね^^
夏だからかな。
そっか!ミカちゃんとの追いかけっこは
どっちも半ば楽しんでるんですね♪
ルナちゃんも何かしら接点もってほしいですね。

布のガムテープって結構しっかりしてますよね…(笑)
そんな力でもってわき腹蹴られたらたまったもんじゃないですねえ(笑)
うちはだれも寝蹴り?しないので、不思議な感じします。
夢の中で駆け回ってるのかしらね〜♪

台風のせいか、スッキリしないお天気ですよね。
気温は高くないのに蒸し暑い…身体に堪えます!
ニャンズもそうなんでしょう。ウチもゴロゴロと行き倒れ続出で…(;´Д`)

ミカちゃん、紙テープが一瞬で破壊されたって、遊んでいて壊れるんだったら
わかりますが、寝相でって( ゚Д゚)
でも、この遊びのポーズはみんな可愛いですね(^^♪
判子入れもいいですね!可愛い~

ミカちゃん、寝相の悪さでダンボール破壊とはお茶目で可愛いですね(^m^)
もしかして、まさぽんさんの肋骨も冬になる前に補強しておいた方が・・・(^^;)

(* ̄m ̄)ウフッ ミカさんの寝相、今度家のTibiTibiとくらべっこするにゃあ!
ねんねしててもおてんばちゃんにゃあ!
にゃんこ入れかっわいいにゃあ!

あはは!
ミカちゃん寝相が悪いのですね(^m^)
ウチもキキは寝相がかなり悪いです!
同じく良く入ってる段ボールは歪んでますよ(^.^;)

ミカちゃんのビョイーン、ファイティングポーズだわ(笑
布テープ剥がれるほどって、あれ、たいがい剥がれませんよ~。
ミカちゃんの寝相は相当なパワーがあるのね♪
うちもみんにゃだれだれしてあまりハッスルしてませーん。
(いい加減エアコン入れてやれよ・・)

まさぽんさん、こんにちは~。。
そちらは涼しいの??
こちらは台風のせいもあって猛暑です~^^;
お江戸巡りの疲れでバテておりました~。。

ミカちゃん、紙のテープでは一瞬で破れる程凄まじい寝相なのね@@;
冬のまさぽんさんのわき腹は青タンだらけですね☆
ハンコ入れ、これは可愛くてナイスです♪

ガムテープが効かないほど悪い、脇腹が危険な寝相って???
めっちゃ気になります~
うちの醍醐も 冬になると私の右脇腹でフミチューをするので、
私の冬物パジャマは右半分がダメになります

はんこ入れ、私も同じく猫イラスト付きのを見つけて使っています~
使うたびに嬉しくなりますよね♪

            






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017