ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カメラとレンズ

Comment (22)  

カメラとレンズ

火曜日金曜日更新中です。

昨日おとといは久しぶりにエアコンから解放された一日でした。
今日は湿気がすごいけど、そんなに暑くなさそうな気配。
でも、東京より西の方はかなり暑いみたいですのでお気をつけて〜〜。


去年の春、
ikiteruksora1.jpg
まだまだピチピチのソラ。

ikiteruksora2.jpg
階段を下りてくるキジコを凝視する、の図。

ikiteruksora3.jpg
体躯はこぢんまりですが、ミチミチした感じ、
もっと触っておけば良かった(*´ω`*)

ikiteruksora4.jpg
関係ないですが、アップしてなかった同じ頃の写真。
昔は「女子高生」と言われてたこの写真ですが、
今は、すっかりどっしりww

ikiteruksora5.jpg
日課だった稽古。

激しい稽古のあとは、
ikiteruksora7.jpg
いつもこうしてくっついてました。



8000DについてるWi-Fi機能ですが、
スマホとかには転送できるのですが、
PCでアップしている私には、残念ながら役に立ちません。
Wi-FiSDカードをお使いの方、
撮ったらすぐになんの操作もなくPCに転送される機能、あります?

写真って、撮る人の技術は置いておいて、
センスとレンズ、と私は思っています(技術とセンスは違いますよね?)。
前者はどうにもならないんですが、
猫を撮るだけだったら、後者は選ぶ意味があります。
私が去年出会ったレンズ、シグマの35㎜F1.4は、
その意味でとてもピッタリだったかも。
多少重いレンズですが、kissにつけるとバランスはともかく、
負担のかからない重さでしたので、ずっと着けっぱなしで使っていました。
で、今回それを7Dに着けてみましたら、
意外に良い感じ〜〜♪
koremoggjjk1.jpg
kissより、ちょっと青みが強く出る感じかな〜。

koremoggjjk2.jpg
ルナがちょっと凛々しく見えますw

koremoggjjk3.jpg
わはは。

ちょっとピントが甘いですね。
ピントの調整が必要かも・・・。

しばらくちょっとこれに慣れてみようかな。


明日は教会でのライブ、「カフェ de 賛美歌」です。
ブロ友さんがたくさんお見えになる予定なので、楽しみ〜♪
そのあとは当然・・w


スポンサーサイト

Newer Entryブロにゃ〜展 Older Entryカメラ入れ替え
Comments


wifiはあると便利でしょうね。
やはり写真はレンズで決まりですね。
シグマの30mmは私も重宝しています。

WiFiSDカード、周りに使ってる方がいないので解りませんが・・・
ウチのコンデジもWiFi機能付いてて、スマホやPCに飛ばせますが
ネットワークでカメラのWiFiを選択する一手間がありますね〜
SDも同じ感じかもですね。

ミカちゃんとソラちゃんのツーショット!
さすが親子(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ポーズも表情もそっくりですね★

ソラちゃん、触りたいですよね♪

ふふふ♪
なんですか?まさぽんさん。
今、世の女子たちを敵に回したかもしれませんよ・・・
ミカちゃん、〇ばちゃん体形って言いたいんですよね?(←違!)

青みが出るなら、ルナちゃんが雰囲気変わると思ったんですけど
やっぱりそうですね~。

センスは感性だと思うので
技術とは違うとおもいまーす!同意です☆

女子高生w
可愛いポーズですねぇ~^^。
ふふふ、ちょっと無理してそうなあんよとお尻がかわいいwww

センスを磨くが難しいですよね!!!
私はいつまでも上達しないタイプです^^;
2にゃん並んだ香箱♪
キジコさん待ちの関所の表情w
センスいいですよね♪

あはは、女子高校生も年月を経てこうなるの図ですね~笑
(ミカちゃんのこと笑えないんだけどね^^;)
ミカちゃんはソラちゃんにベッタリでしたよね。。
お互いの身体をくっ付け合ってシンクロの2ショット、悲しくなるくらいイイ感じです。。
カメラはセンスですか・・・、これまた耳が痛いです。。
いよいよ明日ですね、どうかよろしくお願いいたします。。

ああ、こうして見るとソラちゃんが今も変わらず
まさぽんさんのところにいる錯覚にとらわれます。
ソラちゃんのみっちりの感触、ずーっと忘れないでいてくださいね。

センスとレンズ、なるほど!!
初デジイチのとき、けっこういいレンズを買ったつもりなのですが
きっと生かすセンスがなかったのだな〜私・・・^^;
死屍累々のカメラ、処分しなきゃ><

レンズ沼にハマると恐ろしいことになる…
ハマりやすいので厳選の一般をお勧めいただけると助かります。
タムロンのマクロもよかったですが、とにかく重かったですね〜。
いつか購入するぞー(^^)

ソラちゃんとミカちゃん稽古後の並んだポーズそっくり!
親子ですね✨
キジコちゃんを凝視するの図笑った!
このセンスは、まさぽんさんならでは~♪
女子高生ミカちゃんもいいなぁ✨

明日は讃美歌楽しみにしています!
もちろんその後…( *´艸)大所帯でどーなることやらですが(^-^)
よろしくお願いします(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

センスはともかく、レンズはなんとかなりますもんねえ。
んで、沼にハマっていくと…(笑)
シグマ、綺麗だとは思うんだけど、
綺麗すぎてなんか手が出ないです〜。
でも持ってる方多いですよね〜。

今日はよろしくお願い致します。
遅れないようにしなきゃ〜。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメラのことはさっぱりわかりません。
羨ましいです。
でも、もうあきらめています。
買ったデジイチもくさるまで棚のなかでしょう(笑)
ソラちゃん、今もそこにいるようです。

いつか、私もコンサートに誘って下さいね(^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はどうもありがとうございました!
今回は店番のお当番だったので讃美歌は行けませんでしたが、次こそは!

センスとレンズ、本当にそうですね~
足りないセンスをカバーしようとレンズ沼にちょっと嵌りかけましたが、でも結局、使うのはほんの何本かに限られてしまい、、、何やってんだか(汗)

女子高生のミカちゃん♪
今でも充分に女子高生に見えますよ〜
相変わらずの美猫さんっぷりですね♪

ソラちゃんとミカちゃんの稽古中やならんでいる写真
ほんと仲良しだったのですね!
ほっこりします♪(u_u*)♪

うわあ!いつもみんにゃとてもきれいにかわいく撮ってもらえてて、うらやましいにゃあ!
ポーズやアングルも素敵にゃあ!

昨日はおねえがお世話になりましたぁ!
お会いできてお話できて喜んでたにゃ!
ありがとうございましたぁ!

初めまして
29日に、のん福レオのお母さんとご一緒させて頂いた蘭ママと申します。
教会も賛美歌のコンサートも初めてでしたが、詩を聞き、歌声を聴き
おしゃべりを聞いて、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
また、ミカちゃん・ルナちゃんに会いに、くっついてお伺いしてしまいました。
固まってしまったミカちゃん、ごめんね~

飲み会も本当に楽しかったです。
まさぽんさんを始め、皆様に大変お世話になりました。
遅くなってしまいましたが、心よりお礼申し上げます。
有難うございました。


ソラちゃんミカちゃんの並んだ写真、いいですね〜
ミカちゃんは今でも女子高生ですよ。このポーズすごく好き♪

前回の記事で衝撃を受け、Wi-fiSDカードを調べまくりました。
10年くらい前からあったんですね…
草分け的メーカーが廃業して東芝が機能を買い取ったとか。
で買いましたよ!東芝FlashAirの最新(第四世代)を。
PCに自動転送もできると書いてあったけど一部機能は有料みたい。
届いたら色々試してみますねー。

ソラちゃんとミカちゃん、
香箱組んでシンクロしたお写真
なんてかわいいんでしょう( *´艸`)
ムチムチしたソラちゃんに毎日の稽古、
懐かしくもありついこの間までのことのような気もします。
土曜日はありがとうございました~♪
またご一緒してくださいね^^v

2にゃん並んで香箱座りの写真 とてもいいです

先日はありがとうございました
素敵な賛美歌と楽しいおしゃべり 
気持ちが洗われるひと時でした
そしてそのあとの大宴会!
楽しかったです

今後ともどうぞ よとしくお願いいたします
ありがとうございました。
こんばんは。
先日はのん福レオのお母さんのお誘いで
教会での讃美歌コンサ-トを聞かせていただきました。
特に「この人を見よ」は、大昔小学校の頃通った教会の
日曜学校で聞いて以来○十年ぶりに聞きました。
とても心に残っていた曲だったので感激もひとしおでした。
厚かましくもお家にまでおじゃましてニャンコを拝見。

楽しいひと時をありがとうございました。

こんばんは。

土曜日はお世話になりました。
のん福レオのお母さんにお声をかけていただきまして
まさぽんさんの背後からアツい視線(笑)を送りつつ
素敵なひとときをみなさんと共に過ごさせていただきました。
場所を移しての大宴会も楽しかったです。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017