ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カメラとレンズ

Comment (19)  

カメラ入れ替え

火曜日金曜日更新中です。

昼間はともかく、夜が暑すぎますね。
例年、ひと夏に数度くらいしか使わない寝室のエアコン、
今年はほとんど毎日です。
この蒸し暑さ、そもそも、梅雨って明けてない感じしません??

前回はミカルナの体重の記事でした。
soramgake1.jpg
半年前の今年1月下旬、ソラの体重はまだ3.3㎏あったようです。
徐々に減ってきてはいたものの、少しまた増加したりしていたので、
飼い主にも油断があったのかも知れません・・・。

soramgake2.jpg
冬の陽射しの中でまどろむソラミカルナ。
キノコタワーカップでの、最後の3ニャン写真。
これが普通の風景だったのになあ・・。゜(゜´Д`゜)゜。


ソラたちを迎えてから、デジイチを買いました。
初めて買ったデジイチは、Canonのkiss。
そのうち、kissじゃ物足りなくなって7Dを買いましたが、
発色の感じが、実はkissの方が好み(^_^;
でもそのkiss、グリップがボロボロになってきてしまい、
やむなく、kissの代わりにビギナー向けの8000Dを買いました。
iromigakawaf1.jpg
写真の技術があるわけじゃありませんが、
色味は、7Dに似てる感じです。

iromigakawaf2.jpg
クールな雰囲気が出ますね。

iromigakawaf3.jpg
ミカキジコはまだホットな関係ですがw

iromigakawaf5.jpg
上と下とで対峙。

iromigakawaf6.jpg
ちょっと居心地悪そうなキジコ。

iromigakawaf7.jpg
キジコ部屋に去ったキジコが出てくるのを待ち伏せるミカww
相変わらずこんな感じです。

で、8000Dどうかというと、実は「Wi-Fi」機能がついているのが一つの目的だったのですが、
この機種まではWi-Fiで直接PCに飛ばすことが出来ないことが買ってからわかり、
従来通り、USBケーブルで繋いでいます┐(´-`)┌ヤレヤレ
Wi-Fiを便利に使うんだったら、9000Dかkiss9にするべきかと思います。
しかも、色味はkissの方が好みかなあ(^_^;
シャッターの寿命が気になるところですが、
グリップ、直そうっとw

スポンサーサイト

Newer Entryカメラとレンズ Older Entry体重測定17-7
Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニューカメラ♪
実は私もブログはじめてから色味の好みを追求(?)するようになったんですが、kissの方が好きかなあ。
7は重いこともあってすぐ下取りに出しちゃいました。
でも、やっぱり綺麗に撮れますね〜。
8000Dでのミカちゃん、リアルな感じもするし映りがプロっぽいです(^^)
そうかwifiですか…使ってないや。
次回購入の際はkiss9にします!(いつになることやら)

前回の体重測定記事を読んでから
ふと気になり、我が家の小デブ・まーたんの体重測ったら・・
ゲボっ!増えてた・・もはや小デブではないです、大デブ?マジデブ?アワワ・・

カメラいいですねぇ。
ワタシはペンタックスしか使ってないのでよくわからないんですが
色の好みは重要♪
Wi-Fi、デジイチにもコンデジにも機能ついてるから
よくスマホに飛ばしてますが、便利です~。

最近はメモリーカードにWi-Fi機能付いてるのがありますよ♪
FlashAirってやつです。使ったことないので詳細は不明ですが。
レンズやメーカーでも色味が変わりますし、カメラ楽しいですよね★
ウチはコンデジも一眼レフも自分で色の設定変えちゃってます。

ミカちゃんキジシちゃんの追いかけっこは、
まだまだ続きそうですね〜 (o´艸`)クスクス

カメラはいつまでたってもチンプンカンプンです~(悲)
最近はスマホばっかでデジイチも使わなくなっちゃいました
ニャンずの写真、相当な数撮ってますよね
私もガブの写真をあとから見て
結構前から調子悪かったのかなと思いました
生きてるときは毎日見てるからわからないものですよね

こんにちは~。。
キノコタワーのカップに3ニャンが乗って寛いでいる光景が当たり前で
今でも、そうしているのではと、つい錯覚してしまいます。。
カメラの変遷があるのですね☆
私は全く分からないのですが(いつもオートです)
機種によって色味が微妙に違うのは分かります。。
まさぽんさんとかくりひなママさんとか、いつも綺麗に撮れているな~って思っています。。
wi-fiで飛ばす?? 意味不明~^^;
だんだん世の中に付いていけなくなるお婆さんになっちゃうのかしら~汗

去年も思ったんですけど
梅雨明けから蒸し暑いんですよ~
こちらも、蒸し蒸しでエアコンなしでは溶けちゃいそうです(;´・ω・)

病院にも通っていたし、病気にしたいと思って
接してるわけではないから、、、まさぽんさんじゃなくても。。。

まさぽんさん、カメラ使いこんでるんですね~
でも、wi-fiで飛ばしてるもんだと思ってたんです。
毎日、ちゃんとUSBケーブルでやっていたとは!!
とはいえ、うちもwi-fiついてますが
なぜかつながらないので、USBですけど(笑)

まさぽんさん!こんにちは!
元気です!!
有り難うございましたm(__)m
カメラ。。。デジイチ、私も買ったんですがどうも重いわ邪魔だわで。。今頃腐ってるかもしれません。。(`ロ´;)
因みに、私はNikonを買いました。
違いやら、さっぱりわかりません(((^^;)

ソラちゃん、かわいいよソラちゃん(*´ω`*)

わいふぁいたいおうのかめら!?
なになに…え?わいふぁいたいおうのえすでーかーど!?
何ですか、今そんなことになってるんですか。
おばちゃん、文明の利器についていけてないわ。。。

カメラ本体が持つ色味ってありますよね。
私もペンタの機種を変えたら、
旧機種は黄味が強かったのが新機種は青味が強くて。
でも、全く同じ機種同じレンズの友人と全く同じ設定にして
並んで同じ被写体を録ったら私のほうが青いんです。。。
メーカーに聞いたら「グレーカードで調整して」って。
なんじゃそりゃあ!(笑)

ニューのカメラ♪
いいですね〜〜♪
色合いの違い、私だったら、きっと気がつかないかもですw
最後のまつぶせ写真w
私なんだか好きです(≧∇≦)

カメラのことも写真のことも、よくわかりませんが、まさぽんさんの
写真は、ニャンズを温かい目で見ていることがわかる写真で好きですよ(^^♪
でも、どんないいカメラでも、どんなに技術があっても、実際見ている
のとは違いますよね。
だからウチのコが一番可愛いと、みなさん思っていらっしゃるのでしょう(;'∀')
キノコタワーが4個必要になる日が、いつか来ると思っていたんですが。。。



カメラ!
ブロガーの皆さんは、結構良いカメラを持っておられますよね
私は、普段はもっぱらスマホでいかに美しく撮るか!
を追求しております、というかカメラを使いこなす気がないような・・・。
でも、良いカメラで撮った写真の美しさは全然違うと言う事はわかります。
どの写真にも、まさぽんさんの猫たちへの愛情が感じられますね

カメラの画質、以前は結構こどわってた(つもり)なんですが、
最近はもはやスマホで撮ることの方が多く…(笑)
でも、たまにデジイチ持ってナノクリのレンズ着けると
やっぱ綺麗だなあって思います。
wifi機能、いいですねえ。
うちはまずpcの買い替え検討せねば…(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tobutori
ソラちゃんだぁ~♪
なんか、嬉しい。
半年前は、ついこの間のことですよね。
ついこの間のことなら、3.3kgのソラちゃんに手を伸ばせば届くような気がしてしまいます。
私も昨日のことですが、ミーちゃんの話題でブログを書きたくて撮りためた写真を遡っていました。
5月に亡くなったニャゴニャゴですが、1月には調子の良さそうな感じ写っていました。
そのことにとても驚きました。
結局、ニャゴニャゴのことで気持ちがいっぱいになって、ブログの更新ならずです(笑

私のカメラは「オリンパスペン」です♪
これでも手を余しているくらい(笑
だけど、wi-fi機能があると便利でしょうね~

同じメーカでも機種で発色がずいぶん変わりますよね!!
最近のカメラはWi-Fiが付いてるのが当たり前になってますよね。
私はiPadに送って直ぐに大きなサイズで確認出来るので
重宝しています(*^^*)

ソラちゃん、こうして少しずつ
蔵出ししていただけるとほっこりしますね(#^.^#)
今のカメラはWi-Fi機能でPCにデータが飛ばせるんですか@@
知らなかった~!
ケーブルつないだりカードの読み込みをさせなくていいのは
ラクでいいですね。
ひとつ先の機種からだったとはなんてザンネンな・・

キノコタワーの3にゃん良い写真ですね!
ソラちゃんに会えて嬉しいなぁ。
いつかキジコちゃんにも入って欲しいなぁ~

ニューカメラいいなぁ✨
まさぽんさんのお写真いつも綺麗です♪
WI-FI 機能って、良いですのね~(^。^)y-~
長男のカメラはそれみたいです~

同じCANON機でも、シリーズによって色味が違うのですか!
キノコカップのスリーショット、すごく素敵な写真ですね☆






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017