ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 体重測定

Comment (16)  

体重測定17-7

火曜日金曜日更新中です。

あっついですね〜。
でも、夏はまだまだこれから・・。
頑張りましょう:(;゙゚'ω゚'):

7月も後半、忘れないうちに今月の体重測定です。

hinatadetaokdhe1.jpg
この暑いのに、窓辺で寝てるミカ。

hinatadetaokdhe2.jpg
前記事で「小デブ」と表現したら、
「ミカちゃんはデブじゃないでしょう〜」、とのコメントをたくさん頂きましたが、
飼い主の勘?は的中していて、
先月よりプラス300グラムの、4.6㎏、でしたw
体格が小さいわりには、ミッチリ・・、なミカです。
嫌いじゃないけど(*´ω`*)

hinatadetaokdhe3.jpg
カメラを持って「ルナちーん〜♪」と呼ぶと、

hinatadetaokdhe4.jpg
そっぽを向く、カメラ嫌いw
ここのところ、プラスマイナスゼロの、4.9㎏が続いています。
安定した、デカさですw
ルナはデブじゃないです、大きいだけ(^^)

hinatadetaokdhe5.jpg
「キジコ〜〜」

hinatadetaokdhe6.jpg
なぜか・・、

hinatadetaokdhe7.jpg
おチリの写真、量産ww

hinatadetaokdhe8.jpg
 「なんですか!」

hinatadetaokdhe9.jpg
撫でられそうな距離です。
まだ我慢してますが・・。
ここのところ、ちょっと食欲が落ちてきていて、
すこし、小さくなったかも・・。
確実に食べる、シーバを中心にあげています。

hinatadetaokdhe10.jpg
階段ホールでルナと遭遇・・(ピンボケスンマセン)、

hinatadetaokdhe11.jpg
完全にスルーw

hinatadetaokdhe13.jpg
 「無視されました」

ケージ撤去の決断から三週間。
同じ部屋に3ニャンが居ることも少なくなくなってきました。
絶対の逃げ場所、ケージ屋上がなくなることを飼い主としては心配していましたが、
かえってそれがよかったのかもしれませんね〜♪




Newer Entryカメラ入れ替え Older Entry折り合いが・・
Comments


ミカちゃんの寝姿に笑っちゃいました(笑)
みっくんは今朝、4.8キロでした。
ミカちゃんとルナちゃんの中間くらいですけど
体形はルナちゃんに似てるかも、です♪

キジコちゃん、おちりばっかり撮られて
怒ってるんじゃないですか~(笑)

ワーワー ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー(←おちつけw)
キジシちゃんのサービスショットがいっぱいじゃないですかー!
ほ、ほぞん保存っと♪ \_ρ(ω≦*)。:(笑)

ミカちゃん干乾びちゃうので、どうか日陰に〜(;´∀`)
エルと同じくらいですね♪
最近おちびにゃんに会ったあとに抱っこすると、
物凄く巨大に感じてめっちゃ重いですwww
ルナちゃんは全体的に大きいんですね♪
何年たってもカメラは嫌ですか〜(*´艸`*)。+゚

クスクスクス(*^^*)
おチリ量産いですね〜♪
キジコさんのおチリは若くて触りごたえがありそうw
だんだん変態どが増してきたわぁ〜(^^;;

どんどん距離が縮まる3にゃんの関係、うれしいですね。
しかしミカちゃん、この暑さで+300グラムとはおそろしい子!
元気なことはよいことだ。
でもキジコちゃんの食欲が落ちてるなんて〜
いちばん環境の変化に強いはずなのに!
でもお外生活でも夏場はそんなものだったのかもしれませんね。
オチリショット、めっちゃ好物です^^

こんにちは~。。
ミカちゃんは小デブの証明☆
ルナちゃんはデブでないよ、大きいだけの飼い主発言に笑っちゃいました。。
飼い主の贔屓目発言ですね^o^
キジコちゃんのプリップリなオチリ、可愛いです~♪
キジコちゃんを撫でられて、抱っこして、体重測定ができる日が来ますように^-^

我が家には 6キロクラスが2にゃんいるんで 4キロ台って
ちびっ子なイメージ(いかんいかん・・・笑)

お尻写真量産て 嬉しいのは何故だろう(ヘンタイだからか・・・・わたしが)

同じ部屋で みんにゃで まったりしてね~^^

むっちりちゃん、いいではないですか、
うちのくりみたく、骨ばってがりがりよりは…
キジコちゃん、夏バテですかね、
お外よりエアコン効いて快適でしょうにねえ。
たくさん食べるんだよ〜。

まさぽんさんちも、一部屋一猫仕様になるんですかね…(笑)


うちも大猫どもなので4キロとかスリムに思えますが〜
ミカちゃん、柔らかくて可愛らしいです♪
しかし300グラム…なかなかな感じですね(笑)
キジコ、我々におチリ見せ見せとはココロ開いてくれてるのかな〜(違)

キジコちゃんのしっぽピーン!のおチリ量産からの、スリスリ!
ご機嫌で幸せいっぱいですね(^^)y

カメラを持って「そらちゃ〜ん♪」って呼ぶと、そっぽを向くの同じでーす。
ミカちゃん、そのくらいのややむっちり具合の方が可愛いですよ^^
うちなんか2.3キロ。。。しかも、今はマルガで激細で痛々しくみえる~^^;
いつの日かやって来るであろうキジコの体重測定の日、待ってます(^0^)//
アスタリスク(笑)
ね~なんで猫さんってオチリも可愛いんでしょうねえ(笑)
そのうち、まさぽん様に抱えられて体重計に乗り、
「図ったな、ニャア!」って言うキジコちゃんを楽しみにしています!

暑さはこれからなのに、早くも夏バテしてしまって、2日間も寝込んでしまいました。
飼い主はいろいろあってやせ細っているのに、ウチのニャンズも小デブ街道まっしぐら(^_^;)
ミカちゃんの、前月比300g増にはビックリですが、食べられることはいいことですよ(#^.^#)
キジコちゃんの魅惑のオチリ…スリ~ンのポーズとともに可愛いです~(*^^)v

キジコちゃんのおちり連発たまらんですぅ~( *´艸`)
ちょっとO脚気味なんですね(#^.^#)
しっぽピーンの甘えたおちり
わさわさしたいです。


むっちりなミカちゃん良いですね✨
みんな適正体重ですね!
そうそうルナちゃんは大きいだけ~(^。^)y-~
しあちんも?(笑)五キロ超えてますぅ~

カメラ向けるとそっぽも分かります。なんで分かるんでしょうかね?
痛くも痒くもないのに~( *´艸)

三にゃん同じ空間共有良い感じですね💟
キジコちゃんのオチリもかわいいけど、抱っこして体重計らせてくれるのも、そう遠くないかなぁ~✨

オチリの写真
大好物です( ´艸`)
暑いのに窓際、、、
ウチもなんです、しかも黒い子が(-_-;)
触ると「アチッ!!」って感じになってて
巡回して長時間いる時は抱っこして
場所を移動させてます (+_+)

キジちり、量産中~(≧∇≦)
ミカちゃんのむっちり、ワタシも好きだな♪
あーたんより重いけど(笑)健康ならそれでよし!ですよね~。
まさぽんさんが呼ぶ『ルナちーん♪』 生で聞いてみたい(笑






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017