ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (21)  

折り合いが・・

火曜日金曜日更新中です。

東京はほとんど雨が降らないまま、この両日中に梅雨明けしそうですね。
いや、こんなに降らない梅雨ってあったっけなあ・・。
梅雨の最初の頃は涼しくて過ごしやすかったんですけどね。

ソラが逝ってから、ふた月が経ちました。
前記事で、「一年くらいに感じる」と書いたのは、
ソラと暮らしていた頃の現実味が、すごく過去のような感覚になっているからです。
「忘れる」というのとはちょっと違うのですが、
あまり上手く表現出来ません。
それだけソラの存在が大きかった、とだけは言えるんでしょうね。

ソラとの想い出の記事にしようと思ったのですが、
ついさきほど、面白い光景を目撃したのでアップします。

atuitokoroniieki1.jpg
自分の部屋から追い出されたのか、
我が家の中でも、かなり暑い場所に横たわってるキジコ。

ということは・・・、
atuitokoroniieki2.jpg
キジコの場所は、小デブ=ミカが占領しています。
さすが、自分の物は自分の物、他猫の物も自分の物、の三毛。

・・とこれは、いつもの風景なのですが、
記事を作る直前、
atuitokoroniieki3.jpg
窓辺で寛ぐキジコ。
飼い主が近づくと目を開けますが、
基本、寛いで眠っています。

atuitokoroniieki4.jpg
ほどよくエアコンの効いた部屋の窓辺、
猫としては、一等地ですね?(*´ω`*)

・・とそこへ、
atuitokoroniieki5.jpg
小デブ、登場。
(大きさの違い、わかりますよね?w)

atuitokoroniieki6.jpg
今までだったら、すぐに退去してたキジコ、

atuitokoroniieki7.jpg
なんと、去って行くのはミカでした。

atuitokoroniieki8.jpg
そして、ミカは逆側に落ち着きました。

atuitokoroniieki9.jpg
こんな感じ。
いちいち逃げ回らなくなったので、
ミカも追いかけるのがつまらなくなったのかもしれませんね。
猫同士、なんとなく折り合いをつけていってくれてるのかも♪

わが道を往くルナは、
atuitokoroniieki10.jpg
相変わらず、飼い主のベッドにジャラシを持ってきては、

atuitokoroniieki11.jpg
相手をさせます。

atuitokoroniieki12.jpg
「あそんで〜♡」

スポンサーサイト

Newer Entry体重測定17-7 Older Entryそれぞれの主張
Comments


なんだか二人のやりとりが
面白いような・・・。
気を使ってるんでしょうね。
今後、距離が縮まっていくような予感?

小デブて(笑)
かつてブイブイ言わせてた(?)ミカちゃんも、
いまや…ww
変わらぬように見える猫の暮らし、
折り合いつけて毎日ドラマ有りですね。
ルナちゃん意外とマイペースだわ。

小デブ、、、って(^m^)??
まるっとした子は愛嬌があって
可愛いですよね♪
、、、って言うか
ミカちゃん、全然普通体型ですよね?(´・ω・`)?
どっちにせよ、体型関係なく猫ってホントにかわいいです!!

時間がたつにつれ、ミカちゃんとキジたんのあいだでも
いろんな折り合いがついていくんでしょうね~。
部屋から追い出されたキジたん、ミカちゃんと
寝相はめちゃシンクロしてる~♪

ソラちゃんはひとり我が道をゆくのね。
それはそれで逞しいです(笑

キジコちゃん、認められたってことですかね。
しかし、小デブ。。。の体つきを見て、
あちゃーうちにもいるわ。。って少しドキッとしましたね(笑)

まさぽんさん、こんにちは~。。
小デブって・・・^^;
ミカちゃん、そんな小デブでないから~笑

お~、これはしっかり記事にすべき出来事ですね^-^
ミカちゃんとキジコちゃんの折り合いがつきつつあるんですね♪

と、言うかミカちゃんが受け入れてきたのかな~。。
窓辺の右と左、嬉しい光景ですね^o^

忘れるのとはちょっと違いますね。
言葉にするのは難しいですよね。

キジコちゃんと小デブちゃん・・・
じゃなくて、ミカちゃん、なんだか関係が変わってきましたね♪
まだなんか変化がありそうです。

ルナちゃん、可愛いです~♪
一緒に遊びたいな☆

小デブ・・なにやら耳が痛いような・・(笑)
ミカちゃんは普通でキジコちゃんが小さいんですよ~
ルナさんいじらしいですね♡
なんかいい感じに馴染んできましたね~

なるほど〜逃げれば追いかけたくなりますが、
動かなければつまらないですもんね(´・∀・`)
追いかけっこが見れなくなるのもちょっと寂しいですねw
キジシちゃんも堂々としてますね♪
小デブwww我が家はみんな大デブです(;´∀`)あはは〜

忘れるのとは違うんですよね。
意図的に思い出さなくしているわけでもなくて。
ただ、だいぶ昔のことのように、とても遠くに感じるようになりました。
だからジン君のことは、遠い記憶の中に、今はその場所にあるのだと思っています。
まさぽんさんのブログで掛けられる言葉に、色々な意味でハッとします。

小デブというミカちゃんに爆笑です(笑
そんなことないですよ~
キジコちゃんが、コンパクトにできてるだけなんですから(笑

今日も嬉しい変化があったようですね。
しかも、記念日になりかねないくらいの大きな変化♪
これからも、楽しみな・・・
元気なルナちゃんが、今日もいい感じです☆

おっ、仲良しさんに見えます~♪
我が家の2にゃんの様子を見ているみたい^^。
この距離感が同世代のお猫様の距離なのでは~♪
冬になったら添い寝出来るといいですね^^。

喪失感が大きいとそんな感覚になるのでしょうかね。
はあ~・・愛猫との別れは想像しただけで悲しいです。。
ミカちゃん、小デブだなんて(笑)
あ!なんか距離感縮まりそうな予感ありますかね~( *´艸`)

ルナさんの性格 ホント好き(笑)

キジコさんとミカちゃん ミカさんが 慣れてきて
うちの家の人って キジコちゃんを 思ってくれるようになってたらいいなぁ・・・・
お互いの存在をなれてくると 同じ部屋でまったりできるようになるもん(^^)

このまま 気づいたら真冬は まさぽんさん にゃんず3にゃんに囲まれて
寝ちゃってるかも♪



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
狛猫♪
小デブ(笑)そんなこと無いですよ~(笑)
デッキを挟んだキジコちゃんとミカさん、まるで狛犬さんみたい。
そのうち「あ・うん」の仲になるかも?わくわく!おっとりルナさん、可愛いな~♪
ゆっくりゆっくり、いろいろ馴染んでいくんでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おちびちゃんがいると、普通体型でもデブ呼ばわりされちゃうのね…(笑)
しかし、逃げないキジコちゃんと、追わないミカちゃん、
日に日に関係は変わって行くのですねえ。
その距離でも動かないって…
なんか、あたまとかなでなで出来ちゃいそうな雰囲気だけど、
それはまだ難しいのかな。

ソラちゃんがいなくなって、確実に関係性も変わってきましたね。
猫さんは過去を振り返らない、強さを感じます。


忘れるということではない複雑な気持ち、わかるような気がします。
まさぽんさんご夫妻の想いとは別に、親方ソラさんの後釜に座ろうと
しているのは、ミカちゃんかキジコちゃんか…(^_^;)
身体的にはミカちゃんかもしれませんが(笑)、ミカちゃんのほうが
目をそらしたところをみると、勢力関係としてはキジコちゃんのほうが
上手だったということでしょうか。
マイペースなルナちゃんは、どっちにもつかないんでしょうね(#^.^#)
これからの関係図が楽しみです!

小デブって(汗)
2ニャンがいい感じで折り合いをつけてくれて良かったですね!

ミカちゃんが小デブなら、しまこは大デブ...(笑)

存在が大きすぎて。。。分かります。
私も亡くしてから何年も別次元の世界を生きているようにも感じ
何年も経つのについ数ヶ月前のようにも感じます。
うまく言えないけど、今も心の中で大きな存在です^^

おはようございます✨
小デブ~(笑)受けました( *´艸)
ミカちゃん怒っていいよ~(笑)

なんかすごい良い感じの風景に驚き!
キジコちゃんって、毎回驚かされますね🎵
ミカちゃんが去るなんて!
受け入れつつあるようですねぇ💟

ルナちゃんは、相変わらずかわいい✨
遊んでって持ってくる所、まさぽんさんのこと大好きなんですね♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017