ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (21)  

それぞれの主張

火曜日金曜日、更新中です。

梅雨、どこ行った?。゚(゚´Д`゚)゚。ドコ?
ほとんど梅雨っぽい天気がないまま、明けそうですね・・。
水不足が心配になってきました。

amedengolun1.jpg
どこか、恨みがましい目で飼い主を見上げるルナ。
遊んで欲しいンでしょうが、タメが長くて飼い主の根気が続きません。

amedengolun2.jpg
一方、ジャラシを振れば即座に反応するキジコ。

amedengolun3.jpg
ジャラシ、拝み取り。

amedengolun4.jpg
・・と、遊んでるうちに、

amedengolun5.jpg
ヌッと現れる大きな影w
自分だけと遊んで欲しいのに、という気持ちなんでしょうかね〜。

amedengolun16.jpg
ミカは、普段この丸テーブルを占有しているのですが、

amedengolun9.jpg
三毛気質っぽく、キジコの場所も「アタシの〜〜〜!」、と主張。

自分の部屋に戻れないキジコは、
amedengolun7.jpg
手すりで・・。

amedengolun8.jpg
ペタッとな♪

ルナは、
amedengolun10.jpg
ベッドにジャラシを運んできて、また「遊んで」コール┐(´-`)┌ヤレヤレ

追いかけっこも、なくなったわけではありませんが、
ミカもルナも、キジコについては「もうどうでもいいや」って感じになってきたみたいですw



スポンサーサイト

Newer Entry折り合いが・・ Older Entry慣れてゆく
Comments


ホント、この辺は梅雨が絶賛行方不明中。
でも局地的には大雨で甚大な被害・・
神さま、もう少し公平にお願いします。って思ってしまいそうです。

ルナちゃんのタメが長いの、まーたんも同じ~。
だけどさーたんと一緒に遊んでると『このままじゃ乗り遅れる!』って
早く反応するようになりましたー(笑
キジたんもミカちゃんルナちゃんも一緒に遊べたらいいのにねぇ。
一対一じゃなくて一対三にゃんで・・

手すり線路のキジ電車、一両編成で可愛いな♪

局地的に降ってますね・・・最近。
こちらはここ数日1時間くらい雨降ったりしてます。
名古屋は九州同様浸水して大変みたいです(´・ω・`)
まんべんなく小雨で降って欲しいものです・・・

キジシちゃんのオネムな姿も見れるようになってきましたね〜♪
すっかり緊張も抜けたようですね★
どうでもいいや〜から、一緒に寝ようぜ〜に期待です(*´艸`*)

あら〜東京は降っていないのですね。
そいえばこちらも、天気予報ではけっこう降るといわれていても
おしめり程度だったりするかなあ。
ほんと、全国まんべんなく降ってくれたら・・・

ルナちゃん、そんなにタメが長いのですか〜^^;
でも自らじゃらしをくわえてきてアピールするの、
ほんとにかわいいですよね。
キジコちゃん、こういう場所で寝るのもお手の物なのでしょうね。
うちのだと心配で見ていられない^^;(ベッドからもたまに落ちる)

こちらは、ここ3日くらい
ゲリラ豪雨みたいな感じで
降って、驚きます(;´・ω・)

まさぽんさん、たまには
ルナちゃんとじっくり向き合ってくださいよ~(笑)

キジコちゃんの手すり寝、可愛いとこに居ますね!
ミカちゃんのあくび写真、豪快で面白いです!

おっ、受け入れられたってことですよね♪
よかったですね~^^。
ふふふ、あとは3にゃんが疲れるまで遊び倒せばOKかしらwww
頑張って下さいw

私の住む水戸市も、今年はカラ梅雨になりました。
天気予報で雨予報になるのですけど、降りそうで降らないを繰り返しています(汗
毎日、庭木の水やりに疲労困憊ですよ~

ミカちゃんの様子が気になっていましたが、落ち着いているようでよかった。
そういう目で見てしまうからでしょうか、寂しそうに思えてしまって。
ルナちゃんも、私的にはそんな風に見えます。
それにしてもキジコちゃんは、どんどん美ネコになっていますねぇ(笑

あはは~、「もうどうでもいいや~」を待っていたんですよね^o^
そうやって自然に仲間になっていくんでしょうね。。
こちらも空梅雨で気温高めでしんどいです^^;
昨年、千代の脱走中がこんな気候でなくて良かったです。。
と、しみじみ思っています。。
(適度に雨が降ってほどほどの気温でした)
今は愛知と岐阜が豪雨ですね。。
極端すぎる降り方はやはり地球温暖化の影響でしょうかね^^;

雨が降れば降ったで、早く晴れないかな~と思うのですが、こうも日照りが
続くと、ひと雨ほしいですよね。
ルナちゃんのタメの長さには定評があるようですが(笑)、慎重な性格なんで
しょうね(^^♪
ミカちゃんも、ソラさんのいない場所を(気持ちも含めて)キジコちゃんで
埋めようとしているのかもしれませんね。
それはそれで、一歩前進かな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジコちゃん、手すりから落っこちないでね!!!
うちのは、猫のくせに踏み外したり飛んで到着出来ず落っこちたりしてますもんで(((^^;)

それぞれの空間が出来て自然な形になっていくのですね。

関東はから梅雨になりそうですねえ。。
水不足心配です。。。
ルナちゃんもミカちゃんもキジコちゃんも、
それぞれに。。って感じですね。
ソラちゃんがいた時とは随分雰囲気が変わったような。
キジコちゃん、手すりで寝ててもきっと大丈夫なんでしょうね、
お外じゃもっとアスレチックやってたでしょうしねえ。

こんばんは♪
全国まんべんなく降って欲しいですね!

ルナちゃん、遊び道具運んでなんて健気!
私もタメが長いの苦手(笑)
あーでも、ルナちゃんの健気さには可愛くて参りますね。
ミカちゃん、さすがミケ魂( *´艸)
そんなミカちゃん魅力的です♪
キジコちゃん!どんな場所も余裕ですね✨
3にゃんほどよい関係になってきたかな?
良いですね🎵

「もうどうでもいいや」
なんだか、わかりやすいですww
つまり家族として認めたということでしょうね。
もう梅雨明けでしょうね。
本当に水不足が心配で・・・。

梅雨ですか?って感じの毎日ですね。
てか、まだ7月半ばなのに・・・ってくらい真夏です!

遊び方は三猫三様。
どうしてお猫様は一緒に同じテンションで遊んでくれないのかしら。
と、いつも思うのです。
やっぱりプライドなのかしらね???めんどくさーw

ホント梅雨?って 感じですよね~^^;
暑いばっかりで 降るときはいっぺんだし・・・

九州は 明けちゃったですよね・・・水害までおきて・・・・

にゃんずのみにゃさまも 暑いけど お元気そうで^^
キジコさん すっかり 馴染んできましたね~^^
我が家は べったりにゃんずは ほとんどいないので
まさぽんさんちの みにゃさま それぞれ
状態が自然な感じがします(^^)

タメが長いと・・・ワタシも飽きちゃう(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

手すりでペタっとな。
下からの顎ペッタンのアングル
たまりまてんね~( *´艸`)
しかしその場所、怖い~(笑)
ミカちゃんとキジコちゃんて
案外仲良しになったりして~♪

3猫の日常が、なんだか面白い感じになってきましたね!
「もうどうでもいいや」
うん、確かにそんな感じします〜♪
3猫とも、同世代ですよね? しかも♀ばかり。
これからどんな感じになるのでしょう。楽しみです〜。

ほんと、局地的な集中豪雨ばかりで、水不足が心配・・・
3ニャンの関係、どうも折り合いがついたみたいですね(^^)
下から見上げた手すりのキジコちゃんのお顔、たまりません♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いあついあぢぃ@@; 雨、降りませんね~
水不足、ホント心配になりますね・・・・
全国各地、まんべんなく雨降って欲しいです~
3ニャンズのこれからの展開、楽しみ♪(^0^) 
我が家の姐さん、只今丸刈り中~~。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017