ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (18)  

同じ空間で

火曜日、金曜日の更新中です。

東京は暑い日が続きますが、
ゆうべ、急に強い雨が降ってきてビックリしました。
九州ではすごい雨になっています。
全国にまんべんなく降ってくれれば良いのに・・。

ケージを撤去したキジコ部屋に、部屋の主もすっかり慣れました。
避難するケージ屋上こそなくなりましたが、
ミカルナに追っかけられてもうまく逃げているようです。
ま、そもそも運動能力が違いますからねw

tukuenonoeu1.jpg
リビングにある丸テーブルの上を占領しているミカ。

tukuenonoeu2.jpg
ちょっと緊張気味?のキジコ。

tukuenonoeu3.jpg
位置関係♪
で、これは二日前だったのですが、

tukuenonoeu4.jpg
これは昨日。
逆光の中、気持ち良さそうに眠っているので、パチリ。

で、今朝。
tukuenonoeu6.jpg
連日同じ風景ですねw

tukuenonoeu7.jpg
しま汁キッカーを枕に、ブロ友さんからいただいたソラの肖像画を隣に、
薄目を開けて寝てるミカw

次の瞬間、
tukuenonoeu9.jpg
寝相が悪いので、こうなりますww

ソラが居なくなった我が家・・、
確実に時間は過ぎていきます。
ミカは、どことなくソラを待っている風なことも、なくなってきました。
それはそれで、良いことなのかもしれませんね。
tukuenonoeu1 (1)
飼い主は、ブロ友さんにいただいたブリザードフラワーを飾ったソラの遺影を眺めながら、
まだまだ、シンミリしています・・。
スポンサーサイト

Newer Entry慣れてゆく Older Entryおお、そこは!
Comments


キジコちゃんとミカちゃんの距離感!!
彼女らのなかでも少しずつ変わっているものがあるのでしょうね。
ミカちゃんの寝相には爆笑です〜やっぱりかわいい、面白いコ^^
3にゃんとも、どうかずっと健康で!と祈らずにおれません。
ソラちゃんの喪失感の大きさはなかなか埋めることは難しいと思いますが
こう…永久欠番的に・・・
心の特等席で元気に輝く姿がまさぽんさんを癒してくれる日がきますように。

急な雨、困りますよね。
九州も心配です。

ドキドキな距離感ですね~
それが伝わってきましたよ(笑)

おや??
ミカちゃん、お鼻が?(笑)
しんみりしちゃいますよね。
「じゃぁね~」って思えるヒトが居るなら
それを疑いますよ。

まだまだ喪失感が埋まらないでしょうし
違った寂しさが感じられるでしょうし
生きていたソラちゃんを追う求めたりすると思います。。
猫達の方がずっと逞しかったりしてね・・・。。
いや、ミカちゃんとも話せないだけで、言葉を語ればまさぽんさんと同じかもしれませんね。。
少しづつ、同じ空間にいることが当たり前になってきて
いつか同朋の猫になっていくのでしょうね~^-^

いい位置関係ですね♪
少しずつ近くなり半くつろぎ態勢(*^^*)
このまままったり行きたいですな〜〜♪

どれも、まさぽんさんのお気持ちが伝わってくるような写真ですね。
キジコちゃん、もう家族って感じします!!
そこにいるのが普通。皆元気でいてほしいですね。

ミカちゃんとキジコちゃん、それぞれの居心地よいスポットで
まったり過ごしてるんですね(*^^*)
出窓とテーブル、程よい距離感に感じます(^-^)
光が柔らかくて、気持ち良さそうな様子が伝わってくる、
良いお写真ですね(*´ω`*)
愛猫さんを失った喪失感は、なかなか簡単には
埋まりませんよね・・・。

それぞれの居場所が決まって、
落ち着いた感じがしますね。
ソラちゃんの画の前で・・としんみりしてたのに、
そうか、ミカちゃんは寝相が…(笑)
猫さんは過去を振り返ってしみじみしたりしませんものね。
ヒトはなかなか・・ね。。。

追っかけたり追っかけられたりが続くと思いますが、1枚目と2枚目の
ミカちゃんとキジコちゃん、雰囲気が似ていてビックリしました。
顔も毛の色の違いは分かるのですが、いっしょに暮らしていると
似てくるって本当ですね(^_^メ)
みんにゃ平等に可愛がっていても、ソラお母さんが中心になっていたことは
間違いないですもんね。
時間薬になりますように。。。

ソラちゃんがいなくなった現実を
少しずつ受け入れているようですね。
そしてそれが日常になっていく。
でも、ミンにゃ忘れない・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!暑いですね!

キジコちゃんとミカちゃんの距離感いい感じですね。
ミカちゃん気持ち良さそう!
でも寝相(笑)かわいい💠

まだまだ思い出してしまいますよね。

毎日暑いですね~@@
まさぽんさん、ご無沙汰していましたm(__)m
繁忙期終了してブログ復活しました^^
ケージ撤去で3ニャンズの距離も少しづづ縮まっていますね!♪
寝相が悪いミカちゃん、陽射しの中で気持ち良さそう・・・
ってか、そこ暑くないかい^^;?

わ〜近づいてる〜٩(^‿^)۶
こんな日が来るなんて、て感じです。
本当に毎日、なんだか過ぎていってるんですね。
駆け足すぎる毎日に戸惑ってます。
まさぽんさんはいかがですか?
ソラちゃんの似顔絵、可愛くて素敵ですね。
なんだか、あっと言う間にどんどんいろいろ変わってしまって
過去になってしまい。
しんみりしちゃいますね。

ミカちゃんとキジコちゃんの距離感が、いい感じになりましたね(^^)
眠り込んでコロンの姿も可愛い~♪

( ・д・)!光の中でまどろむキジ子の姿の連作、本当にキラキラしてて素敵ですね!光と色の魔術師とよばれた画家、フェルメールの作品のようです。

( ^▽^)♪光が豊かに降り注ぐ中でふとかみ締める日々の安らぎを感じ取ることができ、作曲の才能がない私でさえも、不思議とそんなテーマの音楽が聞こえてきそうな気分になります。

( -ωー)ソラの記念写真の数々、すばらしいですね。星になった彼女の写真のすぐそばに、人の世のすべての悲しみを知っていてくださる大牧者の写真が安置されているところに深い感慨を持ちます。「私はよき羊飼い」とおっしゃったキリストは、羊や馬の牧畜が主産業であった当時のイスラエルで、羊飼いなどが、動物を飼っていて、丹精こめて家族のように愛情を注ぎ育てていた動物と別れなければならない辛さをも、よく理解され、思いやってくださった方だと思います。

「たった一匹の子羊の為に命を惜しまず探しにいく」と言明された大牧者の姿は、一匹の猫の命を救う為に全力を尽くし、いつまでもその命と存在を忘れずに心に留めている岩本先生ご夫妻とファンの方々にぴたりと重なり、またよく理解していただけるものでもありましょう。

( -ωー)本日はそんなキリストの子羊に対する愛を歌う教会コンサート!われらが中目黒教会に、ご近所の岩本先生ご夫妻をお迎えできることは、
大変な喜びです。サックス、ハイパーテノールもともにお迎えして、我が教団中枢の会員の方々の中から、岩本先生たちの音楽のファンがたくさん誕生する様を目にすることができる―――それを楽しみに千葉県からも知り合いを連れて遠征しに参ります。

( -ωー)ソラとのお別れという悲しい出来事がありましたが、新たなファンが生まれ出でるだろう今日のコンサートが、お二人にとって、キリストにあって与えられる豊かな慰めのひとときともなりますように。


どんどん距離が縮まってきてるのですね♪
それぞれの距離感や居場所が決まってきて
お互いに居心地が良くなって来るのでしょうね!

写真をみてしんみり、、、
私も先住ワンコの写真をみると
10年近くたつのに未だにしんみりしたりします(。-ω-。)

ミカちゃんとキジたん、近いようで遠い、遠いようで近い・・
なんとも微妙な距離ですね♪
ふたりらしいといえばふたりらしいですが・・
ソラちゃんの肖像画のそばで眠るミカちゃんにしんみり・・
たとえ倒されても(笑)
ソラかーさんのそばにいる感じなのかな?

長くご無沙汰をしていた間に
ソラかあさんの訃報があったことを知り
驚きと悲しみで胸が苦しくなりました。。。
今更ですがご冥福をお祈りさせてください。
ゆっくり更新でも、ルナミカちゃんキジコちゃんの
可愛い姿を見せていただけるのは嬉しいです。
また覗きにきますね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017