ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (16)  

おお、そこは!

昨日夕方、大阪から戻りました。
新幹線で時間的には近くなったとは言え、
やはり遠方。
ついでに、ついでに、といろいろ用事を入れてしまうので、
戻ってくるとヘロヘロです(^_^;

さて、今日から火曜日金曜日の定期更新スタートです。
今後ともよろしくお願いします♪

土曜日、発つ前に、
みんニャの居場所を確認。
kokodeneteruk1.jpg
ソファの片隅、クッションの上がミカの居場所の一つ。

kokodeneteruk2.jpg
ルナは、図体がデカいわりには、狭いカップが好き。

kokodeneteruk3.jpg
キジコは相変わらず、窓辺が好きです。
以前はここでソラと鉢合わせて、追い出されていたっけ・・。

さてその後、発つ直前、
kokodeneteruk4.jpg
「お、ルナはそこね♪」
ここは最近、ルナの好きな居場所。

で、目を左に移すと・・・、
おおおおおおっ!
kokodeneteruk5.jpg
なんと飼い主ベッドで寛ぐキジコ!

ひとつひとつ、キジコの居場所も増えてきました。
そして、キジコ部屋ですが、
タワーこそ使ってはくれていませんが、
下に置いてある爪研ぎ場所で、
寛いでいる姿を見られるようになりました。

キジコの居場所については、心配無用でしょう(*´ω`*)


Newer Entry同じ空間で Older Entryある転換点
Comments


どんどん新しい居場所を開拓してますね。
寛ぎ場所が多いのはいいことですから。
もう間違いなく「我が家」ですね〜ww

大阪2泊だったのですね。暑かったし、疲れも倍増では。
ほんと、お疲れさまでした。
でも3にゃんがマイペースで暮らしてくれているのは
とても嬉しいことですね。
1枚目のミカちゃんの寝姿勢に萌える〜^^
そしてキジコちゃん、ついにベッドに!!
この冬、添い寝くる〜!?

まさぽんさん、こんにちは~。。
大阪お疲れ様でした。。

お~~!!
キジコちゃんが普通の家猫のように飼い主のベッドの上で寛いでいる~~^o^
キジコちゃんにとっても、こんなフカフカな寝床はニャン生初めてでしょうね♪
う~ん、きっとシアワセを噛みしめていると思いますよ☆
まさぽんさん、良かったね^-^

お帰りなさいです。
遠いですからね、欲張って疲れちゃうのも
仕方ないですよね(;´Д`)

そして、待ってましたよ~
新更新体制スタートですね☆

そして、キジコちゃんがベッドに(゚д゚)!
まだ夏はこれからなんですけど
寒くなった時期が楽しみです~~

キジコさんはお外で揉まれて来ましたからねぇ~。
体力・精神ともにタフそう^^。
そのうち、ルナさんと一緒に寝てそうですね♪
大阪、お疲れさまです。

おおお~!
めちゃくちゃ感動ですね♬
これは今年の冬はベッドの上で
3にゃんさん、というのも見れるかも~(*^。^*)
出張お疲れ様でした~!

大阪、お疲れ様でした〜。
今夜から台風ですね、あまりひどくならないといいけど〜…
キジコちゃん、ベッドの快適さを知ってしまったのね…
冬場はみんにゃで暖をとるすがたもみられるかしら…。
うちは布団の上でのおげげ率が上がってしまい困ってます。
撥水加工のカバーつけようかしら…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪お疲れ様でした。
お天気ダイジョウブでしたか??

キジコさん しっかり 寛いでて嬉しい限りですね(^^)
こりゃ 冬にベッドで一緒に寝れる日もくるかも~~~~♪

では・・・カープが負けてトホホで寝ます^^;

大阪出張お疲れさまでした。
近くなったとはいえ、東京在住者が山手線内を移動するのとはちょっと
違いますよね(^_^;)
あれもこれもと盛りだくさんなスケジュールになってしまうのも仕方ないですね。

キジコちゃん、家猫になったとは言っても、まだちょっと遠慮も見えたし
すこ~しソワソワしているようなところもあったけど、人用のベッドに
寛いでいるということは、飼い主と認められましたね(#^.^#)
ますますこんな光景がみられるといいですね。

お疲れさまでした!
キジコちゃん、すっかりテリトリーも広がって、この調子だと涼しくなる頃にはもしかして、一緒のベッドでネンネするようになるかも???

大阪出張お疲れ様でした✨
お天気は大丈夫てしたか?

キジコちゃん、ぉおおお!
飼い主ベットへ💟
嬉しいですね♪
だんだんくつろぐ場所が多くなり、キジコちゃんも安心しているお顔が、可愛いですね✨
キジコちゃんの成長が見ていて楽しみです♪

まさぽんさん、お疲れさまです!

新しいタワーの設置が
キジコちゃんのテリトリーを広げる
良いきっかけになったようですね♪
これからもどんどん、みんなとの距離が縮まって
爪切りも出来ちゃうぐらいになるのでは(^_^)!!

お疲れ様です!!
ホッと安心な内容ですね。
キジコちゃん、ベッドの居心地を知ってしまいましたね(笑)
まさぽんさんが就寝中に来てくれるともっと♪ですね(≧∇≦)

キジたんがベッドにーー(≧∇≦)
ベッドで寛ぐキジたん、どこから見ても立派なイエネコさん♪
どんどんまさぽん家に馴染んで嬉しい~。
同じ部屋でルナちゃんも和んでるし・・
ミカちゃんの一枚目の手足そろえた寝姿も可愛いな。

あ、大阪出張おつかれさまです。
台風大丈夫でしたか?


おお!そこは!
自分のベッドで寝てるの発見したときって嬉しいですよね♪
思わずニンマリしちゃいます~
寒くなったら一緒に寝てくれるようになったりして(#^.^#)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017